しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3年ぶりの帰省。



<スポンサーリンク>



 

金曜日は有給をとり、3年ぶりに夫婦揃って名古屋に帰省しました。

3年ぶりですよ!

 

コロナ禍にしじののちゃんの病気も重なり、2度ほどチーだけで帰省したのですが夫婦揃ってはなかなか難しい状態でした。なおかつ、しじみは朝晩の投薬があります。

とはいえ、さすがにこのまま家族に会わないでいるというのも不義理というか、寂しすぎます。

私だけ日帰りなど散々悩んだ結果、しじみの体調も安定していますし、欠かさず続けた投薬ですが、1/2日飛ばす事にして、思い切って1泊して来ました。

翌日昼には帰れば1日2回の投薬ペースに戻せます。

 

これは数日前の写真。行くとは決めたものの寝姿を見ながらくよくよ。

 

f:id:hiraryo0201:20230104202347j:image

 

大丈夫かなぁ。大丈夫だよねぇ


f:id:hiraryo0201:20230104202350j:image

 

そこ、気に入ってるよねぇ。流石につけてはいけないからごめんね。


f:id:hiraryo0201:20230104202354j:image

 

代わりにといってはナンですが、久しぶりに猫用こたつを引っ張りだしてきました。また、カメラも部屋全体が見渡せる様に何度も確認してセッティング。

 

f:id:hiraryo0201:20230107171003j:image

 

じゃあ、行ってくるね。お留守番よろしくね。しーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20230107171006j:image

 

のんたん。


f:id:hiraryo0201:20230107171010j:image

 

少し前に買い替えたカメラは、360度動いてくれます。普段は使っていないのですが、今回、お食事処の様子、窓辺、ソファなど常時確認出来て買っておいてよかった!と思いました。

 

あぁ。しーちゃん、ヒーターついてなくてごめんね。ただ…。なんというかずっと見てしまいますね。何をしに行ったのか!というくらい、スマホの画面をやたら確認してしまいます。

 

f:id:hiraryo0201:20230107171117j:image

 

あ、おこたに入ってる!えらいねぇ

 

f:id:hiraryo0201:20230107171217p:image

 

昼間はまだ良かったですが夜になってやって後悔したのは「呼びかけ」。

 

振り向いてくれるのが楽しくて何度か呼びかけましたが、ののこも。

 

f:id:hiraryo0201:20230107171355j:imageあれ?かぁさま?どこ?

 

しじみも。


f:id:hiraryo0201:20230107171358j:imageあれ?どこにいるの?

 

きょろきょろと探してくれる姿が夜になると切なく感じて、申し訳なさでいたたまれなくなりました。

 

なお、翌日どんなに喜んでくれるかと小走りに帰宅すると…まさかの塩対応。

ののこは呼びかけに応じたものの何故かこたつに隠れ…

 

f:id:hiraryo0201:20230107171556j:imageかぁさまどこ行ってましたか?

 

しじみはしばらくしてようやくこちらを向いてくれました。


f:id:hiraryo0201:20230107171559j:imageあらアナタいたの?

 

出て来てもこちらもこたつから私を見張っています。

 

f:id:hiraryo0201:20230107171702j:imageしーちゃんをずいぶん放っておいてくれたわね!

 

1時間ほどしてようやく許す気になったのか甘えてくれました。


f:id:hiraryo0201:20230107171706j:imageおかえりーーー♪

 

ふふふ。

塩対応は寂しいような、ホッとしたような。

 

これを書いている17時、お気に入りスポットでくつろいでいます。


f:id:hiraryo0201:20230107171709j:image

 

ところでそのこたつ、片付けちゃうつもりなんだけどのんちゃん。。。

 

f:id:hiraryo0201:20230107172510j:image

 

どうしましょうね?

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>