しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみにお客様。そして束の間のお出かけ。



<スポンサーリンク>



 

妹・ともちゃんが木曜日の夜から遊びにきてくれました。家は荒れ放題ですが、Wちゃんといい、ともちゃんといい、取り繕う必要はないので先週同様そのままの状態でお迎えします。

 

荒れ放題の最大の理由はしじみの甘えん坊度ましまし増量中。例えばこんな感じ。

(私の)夕食後、多少なりとも部屋を整えるつもりでしたが、隣にしじみがべったりと離れません。時刻は22時をまわり、到着の時間も近づいて来たのでせめて布団を敷いておこうと腕枕をそっと抜いて2階に上がると、すぐに探しに来ました。

 

あっ。まだ敷いてる最中ですー

f:id:hiraryo0201:20231223092642j:imageアナタ何してるの?

 

あのーあのー
f:id:hiraryo0201:20231223092633j:imageなーに?

 

気に入ったみたいなので暫く居るかなと、布団を整えるのは諦めて階下に降りるとすぐ後追いしてきました。

 

飛行機が1時間以上遅れてともちゃんが日付が変わる直前に到着。
f:id:hiraryo0201:20231223092629j:imageともちゃん、遅いよ?

 

撫で撫でにごまんえつ

f:id:hiraryo0201:20231223092626j:imageともちゃん、ずっといてね

 

うとうと居眠り
f:id:hiraryo0201:20231223092639j:image

 

かわいいなぁ。大好きなともちゃんに会えて良かったね。

さて、私もともちゃんにかこつけて12月初のお出かけを楽しみました。3泊してくれる間の予定を色々計画をしていましたが事情が変わったのでショートバージョンです。

 

ともちゃんが食べてみたいと言っていたあなご重。(東京ドーム店)

f:id:hiraryo0201:20231223092617j:image

 

渋谷スカイと迷ってスカイツリーへ。
f:id:hiraryo0201:20231223092614j:image

 

快晴!
f:id:hiraryo0201:20231223092608j:image

 

所々怪しい雲とスカイツリーの影
f:id:hiraryo0201:20231223092623j:image

 

滞在した1時間と少しの間に陽が落ちて
f:id:hiraryo0201:20231223092636j:image

 

富士山がくっきりと姿を表しました。
f:id:hiraryo0201:20231223092620j:image

 

土曜日、富士山を拝みにドライブ予定でしたが今回は見送ります。代わりに遠くからでも見ることが出来て良かった!

 

ちいかわ展も開催中
f:id:hiraryo0201:20231223092611j:image

 

人気なんですってね!


f:id:hiraryo0201:20231223092720j:image

f:id:hiraryo0201:20231223092723j:image

f:id:hiraryo0201:20231223092718j:image

f:id:hiraryo0201:20231223092715j:image

 

夜から出かけるチーと入れ替わりの為、急いで帰宅し6時間ほどのお出かけでしたが気分転換になりました。

 

急いで、と書きましたが今さらハマったキルフェボンをちゃっかりお持ち帰り。東京ドーム店はクリスマス予約対応のみでカフェはクローズ、ソラマチ店は限定メニューだけお持ち帰り可でした。なるほど!もうクリスマスかぁ。

f:id:hiraryo0201:20231223092810j:imageどれもめっちゃ美味しかったぁ!

 

点滴の様子を撮ってもらいました。しーちゃん頑張っています。
f:id:hiraryo0201:20231223092813j:image

 

外出先から確認。自力で食べているよ!

f:id:hiraryo0201:20231223092848p:image

 

この数日、連続して食べています。ほんの数gでも自分で食べようという気になってくれて嬉しい。

 

そして今日はしじみの通院でした。残念ながらあまり喜ばしい結果では無かったです。また明日記録に残します。色々と複雑ですが意外と落ち着いてもいます。

ともちゃんに正直な胸の内を話して気持ちの整理をつけやすかったのも大きかったかな。

私の感覚としては、号泣したり悲嘆にくれたり震えるほど不安だったりという確かにあるはずの激しい感情が、体のどこか箱の中にスッと入っているイメージです。

正直、全く泣いていないというと嘘になるし、グッとくる瞬間もありますが、悲嘆に暮れず、前向きにしじみと向かい合いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>