しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

とりとめの無い話ですー。



<スポンサーリンク>



 

風が強くて少し怖いくらいの本日はとりとめの無い話を思いつくままに。

 

数日前。行ってきます、と言ったらこんな顔で見送られました。

f:id:hiraryo0201:20240516212824j:imageかぁさま、お出かけかぁ…

 

ひたすら見つめられながら出かけるのはなかなか気まずいですね。

***

朝、ベッドで私に手をかけてきたのんちゃん。かわいいでしょう?

ところで最近またApple Watchをつけて寝ています。
f:id:hiraryo0201:20240516212837j:image

単なる興味で睡眠状態を知るのが目的です。しじみとのお別れを経験後、仕事を切り上げるのが早まり20時過ぎには家にいる場合が多くなりました。その結果、睡眠時間や状態はどんな感じなのかなーと思って。

あ、一応補足すると、しじみの事が辛くて仕事にやる気が出ないとかでは無いです。ただ、頭の中がしじみ仕様なので長時間集中出来なくなったのかな?と思います。

さて、Apple Watchで測定した結果はこんな感じです。ん?土日はかなりたっぷり寝ているけど睡眠時間は平均で5時間切るのかー。なるほどー。

f:id:hiraryo0201:20240516214059j:image

まぁ測定したからと言って、じゃあもっと睡眠時間をとれるかと言うと、それもなかなか難しいです。

ただ疲れがとれなくなってきているのを自覚しているので、もう少し寝た方が良いのかなと思ってはいます。なんせ、とりあえず元気なのが取り柄なのに常時疲れているのは困ってしまいます。心に体が追いつかない!

***

しじみのお食事処は、水を置いていたのでののこの水飲み場でもありましたが、同じ場所に食器を置くのがちょっと辛くて勝手に場所を移動しました。

これまで食器を置いた事など無い場所です。柔軟な性格ではないののこなので心配しましたがすぐに慣れてくれました。ありがとうね、のんちゃん。
f:id:hiraryo0201:20240516212822j:image

***

本日、少し久しぶりのテレワーク。あら?久しぶりに使ってくれてる!
f:id:hiraryo0201:20240516212815j:image

しじみが使わなくなったら、ののも使わなくなったキャットタワー。この2台だけは残しています。

先日のレントゲン写真でおそらく腰痛があるのでは?と言われたのでそれも原因でもう使わないのかなぁと思っていたら…

ん?あれ?
f:id:hiraryo0201:20240516212834j:image

あれあれ?
f:id:hiraryo0201:20240516212827j:image

わーーーー!!!チーも呼んで2人ではしゃぎました。
f:id:hiraryo0201:20240516212829j:image

あら?ふちにもたれて、のんちゃんにしては珍しい寝方。まるでしーちゃんみたい。ののこは中にまーるくなって眠る事しか無かったのに???
f:id:hiraryo0201:20240516212819j:image

 

しじののは、性格もルックスも何ひとつ似ているところが無いので、重ね合わせる事はありません。

だから余計に、これまでののこが確かした事ない仕草や行動にハッとしてしまいます。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>