しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ぐちぐち愚痴的な話とかわいいしじとの。



<スポンサーリンク>



 

日々の睡眠時間はもうずっと5時間未満が多く、これが4時間未満寄りになってくるとかなり寝不足感があるものの以前はそれなりに乗り越えていました。

が、このところめっきり疲れが溜まるようになってきました。気がつくと「疲れた…」と呟いてしまいます。やだー

もともと、家の中で全く意図せず意味不明の独り言が出るタイプで(本当にどーゆーこと?)

・仕事辞めたい(仕事は楽しいし、全く辞めたいと思っていない)

・しじみちゃんに会いたい(家にいてしじみもいます)

・のんぴーのんぴこー(家にいます)

・寒い暑い等の気温に関する愚痴(その時快適温度であっても)

これらの事が無意識に口から出てきます。呟く時もあれば大声で叫ぶ事もあり、チーに聞かれて「え?しじみちゃんいるよ?」なんて返される事もあります。ですよねー。

 

これってあるあるなんですかね?少なくともチーはそんな癖はありませんが、妹ともちゃんは同じような事があるそうです。そういや友達には聞いた事ないなぁ。

 

まぁでも仕事時間が長いとそれだけしじののにも会える時間は少なくなるわけで…深層心理的なやつなんかね?

土曜日はいつもの家事、プラスαの家事、(結局)仕事など文字通り1日中ゆっくりする時間が無かったので、日曜日はたっぷり睡眠時間をとりました。

 

しーちゃんも一緒♡

f:id:hiraryo0201:20231126102220j:image

甘々タイムの後、別室に移動する事も多いしじみですが冬はそのまま朝まで一緒の事が多く、いよいよ寒くなってきたんだなと実感します。
f:id:hiraryo0201:20231126102217j:image

 

のんちゃんはもちろん一緒。
f:id:hiraryo0201:20231126102223j:imageいつもです♡

 

パジャマはまだふわもこは早いかな。ネル素材だと少し寒い気もするけどもう少し粘ります。なんだかんだ日により気温差もありそうですしね。
f:id:hiraryo0201:20231126102214j:image

 

それにしても猫ちゃんって不思議ですね。家の中は常にエアコンで快適温度のはずなのに外気に合わせてちゃんと行動パターンが変化します。

 

はぁーでも満足するまで寝ると本当に思います。睡眠時間だいじ!ぱちっと目が覚めるのはだいたい5時間30分なのでそこがとりたい睡眠の最低ラインなんだろうなー。

しかし睡眠の事は比較的良く愚痴ってる気がする。つまんない愚痴、さーせん!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>