しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみみっきゅ、のこと。



<スポンサーリンク>



 

金曜日病院に連れていって新たな薬を始めたので、土日は家から一歩も出ず、しじみがトイレに行くたびに便観察をして過ごしました。

下痢は治っていませんが血便はなし!

今のところ「血便は猫ちゃんわりとある。たいていの場合(ここ、割合言われたけど忘れた)投薬で治るから詳しい検査は少し様子を見てからで良い」という先生の見立て通りで一時的なものだった様です。ホッとしています。

 

かわいすぎる丸。

f:id:hiraryo0201:20231205210236j:image

 

しじみの事を「みみ」と呼ぶ事も多いのですが、ともちゃんと10月末に行ったUSJの楽しさとその時に見た「ミミッキュ」(ポケモンのキャラクター)が可愛くて忘れられず「みみっきゅ」と呼ぶのにハマっています。

 

みみっきゅは最近キビキスもお気に入りです。

f:id:hiraryo0201:20231205210924j:image

 

スマホを向けるとカメラ目線

f:id:hiraryo0201:20231205210920j:imageなにー?

 

みみっきゅはかわいいねぇ

f:id:hiraryo0201:20231205211149j:image

 

話しかけると、うーんと手を伸ばしてくれるのが可愛いくて可愛いくて…
f:id:hiraryo0201:20231205210228j:imageなによー

 

3回くらいやったところでチーに寝かせてあげたら?と止められました。どうも私はしつこくてダメですねー。

 

しじののが寝ているのでその間は

・ブラウスのとれたボタン付け

・少し長いなと思ったパンツの裾上げ

などずっと放置していた細々とした事を片付けて、ようやくクリスマスツリーも出しました。

今年は大きなツリーにしようと思っていたのですが気づけば12月なので小さい方に。

他には確かSeriaで買った小さなクリスマス飾りと先月、Wちゃんと買ったリルリンリン、それからずっと処分せずにいるミッキーとミニーの雪だるまグッズも並べています。

これもう15年前のなんですね!


f:id:hiraryo0201:20231205210323j:image

f:id:hiraryo0201:20231205210320j:image


見ていると、クリスマスのディズニーにもう1回行きたくなるけどちょっと余裕ないかなぁ。USJの楽しかった記憶もまだ鮮明なままです。

本当になんでこんなにテーマパークが好きなのか我ながらなぞ!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>