事件というか奇跡というか。
久しぶりのしじのの劇場です。先週の出来事ですけれど。
かなりの言葉を理解するしじみですが、交わしていない言葉はさすがに伝わりません。
チーが、「しーちゃん、上にののちゃんいるよ!」何度も教えていますが、どうやら自分の事を呼んでいると勘違いしているようです。呼ばれても無視するときはこんな顔でこちらを見ますので。
あのね、チー。しじみは上に行きたいの!お膝はいいわ!
ちがうちがう。
しーちゃん。のんちゃんがいるってば!
チー、しつこい!しじみは上にいきたいんだってば!
ちなみに、上の写真のののこのアップ。なにやら察知している様子の、ののこの表情がおかしくてたまりません。
・・・・・・まさか・・・・・・
誰と似ているのか人の忠告を聞かず思うままに行動するしじみは、チーの注意をきかず・・・・
きかず・・・・・・・
乗ったぁあああーーーーーーーー!!
そしてこうなるーーーーーーーー
なるよねーーそりゃーーーーー
耳!耳!
ぴぎゃぁあああああうおうあああああぴぎゃぁあああああうおうあああああ
ま、実際はほんの一瞬です。しじみは慌てて逃げ出しましたので。
ののこの顔・・・・・
あー、びっくりしたぁあ。
しじみはもうすっかり、可哀そうなしじみちゃんモード。
あのね、しじみね、くろいこにとっても怖いことされたの。
もちろん、自業自得ダロ、とは言いませんよ。チーのお膝に呼んでちやほやしました。
新しく買ったキャットタワーはスリムタイプですが、上は広々、仲良し猫同士なら2匹は余裕で寝られるのですが、しじののには交代で使ってもらうしかありませんね。
それにしてもおもしろいので最後にもう1回。
ぴぎゃぁあああああうおうあああああぴぎゃぁあああああうおうあああああ
以上しじのの劇場でした☆