しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみとののこの、「おそろい」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・・

パソコンを触っていても「邪魔」が入りませんよ。

 

 

 

 

あのね・・・

マウス、つかいたい・・・・なーーー

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910094145j:plain

こひめ、しらなーーーい

 

 

 

 

 

「監視」もされませんよ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910093852j:plain

ねーねー何してんの???

 

 

 

 

こひ、それはこちらのセリフです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910093900j:plain

えー!こひめはぁ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910093920j:plain

こひめはぁーーーー

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910093916j:plain

ペン探してんのーーーーー

 

 

 

いけません。

ペンはおもちゃじゃありません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910093937j:plain

 けちーーーーーー。

 

 

 

 

 

毎日毎日毎日

このループを繰り返していました。

静かな朝の時間になりました。

まるで、家の中が静まり返っているみたい。

 

 

 

 

そして

「しじのの」に100%

「猫時間」を使えます。

さみしくなんかない、ハズないですけれど

(*´з`)

 

 

 

 

さて。

猫が「2匹」いるしあわせ。

グッズをあれこれ選ぶ楽しみが倍になります。

私は2人姉妹です。

妹は「おさがり」も多かったと思いますが

「おそろい」もけっこうあったように記憶しています。

「一緒につかう」も。

 

 

しじののちゃんは

おもちゃは「いっしょにつかう」。でOK。

好みがありますので(特にしじみ。)

全てお揃いというわけではありませんが。

 

また、同じおもちゃでも「遊び方」は

全く違います。

動かし方、見せ方に好みに応じて工夫が必要です。

 

 

「ダ・バード」がかなり

痛んできましたので

「新作」を投入してみました。

まぁ買ったのは8月ですけれど・・・・

 

 

 

★まゆおどりびょんびょん。

★まゆスティック。

以前から気になっていた

★にゃんだろー光線。

f:id:hiraryo0201:20160909100737j:plain

 

 

 

 

 

先ずは、しじみから。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160909100738j:plain

ハ?なによこれ!

 

 

 

 

 

 気難しいお顔をしていますが

まぁまぁ、気に入った様です。

ちなみに、ののこ・こひめには大反響で

取扱いもしやすいので

このシリーズは他のも導入しました。

 

 

★まゆおどりムイムイ

★まゆおどりチューチュー

 

 

作りは簡易に見えますが

お値段からしたら意外と丈夫!

ですが、この「びょんびょん」が

一番遊びやすかったです。

 

ムイムイとチューチューは

「紐」なので、こちらで操作せず、

自主的に遊ばせていたら・・・

こひめは、あっという間に

食いちぎってしましました。

 

 

誤飲につながる危険要因ですね。

少し、いやかなり注意が必要です。

紐もかなり絡みます。

 

f:id:hiraryo0201:20160910095035j:plain

 

 

 

その点、びょんびょんの方が安心かな。

 

 

 

 

なお、にゃんだろー光線は

しじみには試していませんが

ののこと、こひめは

大コーフンで走り回りました!

ですが、

「実態」がないので

チーいわく「ガブガブ」出来ないのが

走り損みたいで可哀想とのこと・・・

ふーむ。

チーの猫目線は時にやたら細かいです。

 

 

 

 

おもちゃは「いっしょに仲良く」。

「お揃い」は食器類です。

 

 

 

こちらは、セリアで100円。

デザート用のカップです。

軽いのでお水などには不向きです。

おやつや、ちゅーるスープなどに

使用します。

あ・ちゅーるスープは商品名ではなく

ちゅーるに30mlのお水を加えたものです。

飲水が不足していそうな日に

お出しします。

f:id:hiraryo0201:20160909101032j:plain

 

 

 

 

こちらは、ダイソー。

少し重みがあるので

しじのの、それぞれの食事場所で

サブ的なお水いれにしています。

メインのお水は階段途中です。

しじのの共にそこがなぜかお気に入りです。

 

 

 

オフホワイトが、しじみ。

ピンクが、ののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160909101105j:plain

しじみもピンクがよかった!!

 

 

 

こちらはダイソーとセリア。

しじみ専用のスープ皿です。

しじみは、しじみ用のテーブルで食べるので

お皿で食事します。

f:id:hiraryo0201:20160909101039j:plain

 

 

 

なお、カリカリは以前も書いた

ハリオのにゃんプレ。

「食器」としての完成度は一番気に入っています。

 

 

 

しじみの食事風景を撮ってみました。

大変きちんと収まっていますが

ちょっと違いますね。

あ・

ちゃんとテーブルとして使用することの方が

多いですよ!

ほんとです( *´艸`)

なお、しじみはお鼻にしわをよせて

一生懸命に食べます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160909105736j:plain

しじみって真面目だから!

 

 

 

 

 

上から撮るとこんな感じ。

高さがあるお水を高い所に置いて

飲みにくそう・・・と思いますか??

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160909105820j:plain

 

 

 

 

 

大丈夫です。

お水はいつも、こうやって飲みます。

「階段」といい、

少し段差があるところで飲むのが

お好みのようです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160909105230j:plain

 

 

 

 

 

食器の話に戻すと・・・

デザート用のチビ食器は、「不要」ですが、

ついつい欲しくて買っちゃいました。

ちっちゃいちっちゃいサイズです。

なのでこれは1つ。気分で使い分けします。

メインで使うのはしじみ。

夜、私との「おこもりタイム」の時の

ちょっぴり夜食用です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160909101043j:plain

 

 

 

通常の食器と比べるとこんな感じです。

高さがあるほうは、しじみの「おさがり」。

今はののこが使っています。

同じシリーズの水用は階段において

一緒に使っています。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160909101049j:plain

 

 

 

 

「お水用」。

本当は今一番欲しいのはこちら。

今使用しているものが割れたら

こちらを買いたいと思っています。

ぽってりしたデザインが素敵・・・

 

 

 

 

 

 

そうそう。

自動給餌器も「おそろい」。

最近は出番がありませんが・・・・

 

 

 

 

オレンジが、しじみで

ピンクが、ののこ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160909101050j:plain

 

 

こちらも、本当は↓これが

欲しいのですがお値段が3倍違いますよ。

ルスモは、ファンシーなんですよね・・・

うーむ・・・・

 

 

 

 

RINN 猫・小型犬専用 自動給餌器 PETLY
 

 

 

 

 

それにしても、

少しづつ増えていく「おそろい」。

楽しいですね。

ま・「姉妹感」は0%ですけれど・・・・

 

 

 

そうそう、しじみ。

とうとうやりよりました。

「盗み食い」です。

「おかわり」をねだったしじみをスルーしていたら

なぜかウーウー言いながら

歩いていくしじみ。

なんだろな、気になって

しばらくしてのぞきにいくと・・・

 

 

 

それ、

ののこの食べ残しーーーー!!!

 

 

 

ののこの「食べ残し」を食べよりました・・・

しかも、聞いた事のないような声で

ハウッとかウウッとか

ワイルドな声をあげて貪っていました。

 

 

びっくりして固まる私に

ワイルドな視線で一瞥。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160908100340j:plain

見たわね!!!

これ、しじみが見つけたんだから!!

 

 

 

 

しじみ同様

ののこも、ちょこちょこ食べです。

これまでも、

しじみが覗くことはあったのですが

口をつけた事はありませんでした。

よほど飢えていたのですね・・・

 

 

 

 

 

でもね、しじたん。

ののこのは、食べちゃだめだよ。

お行儀よく、ちゃんと自分のテーブルで

食べようね?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160908100304j:plain

うん。わかった。

しじみ、もうしない。

 

 

 

絶対わかってないし

絶対またやると思うに

10000点!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>