しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私たちに出来ること。



<スポンサーリンク>



 

本日も撮った写真全て載せるスタイルです。撮影したのは2024.2.12(月)。

しじみが黒缶を小さいちゅーる用の器で食べている理由は…

f:id:hiraryo0201:20240217061347j:image

「黒缶じゃないやつ」を私に出されてしまったから。そしてその「お残し」をのんちゃんが食べだしたので、慌てて私が違う器に黒缶を出したから、です。
f:id:hiraryo0201:20240217061359j:imageおーいしっ。

 

しーちゃんごめんね食べづらいかな?
f:id:hiraryo0201:20240217061350j:image

 

上に写っている器はハリオのもので、重さがしっかりあるので食べやすそうですがこちらはオヤツ用なので軽いんですのね。
f:id:hiraryo0201:20240217061344j:image

 

あ、満足したのんちゃんが写り込んでいます。
f:id:hiraryo0201:20240217061409j:image

 

ちなみに器は何でも、しじみは食べているものが奥に寄ると食べるのをやめます。
f:id:hiraryo0201:20240217061338j:image

 

中央にこんもり寄せ直すとまた食べ出します。
f:id:hiraryo0201:20240217061341j:image

 

ほらね♡
f:id:hiraryo0201:20240217061356j:image

 

かわいいなぁ
f:id:hiraryo0201:20240217061402j:image

 

かわいいよねぇ。しじのの。
f:id:hiraryo0201:20240217061353j:image

 

黒缶に飽きると怖いからあれこれ買ってみましたがどれもあまり気に入らないみたい。あ、右上のちゃおのかつおはずっとお気に入りです。

f:id:hiraryo0201:20240217063304j:image

体調を崩した日以降からは総合栄養食である、とかも気にせず(気になるけど)しじみが口にしてくれるものを口にしてくれるだけ食べて貰っています。様々な飲ませ方でキドナを何度となく試しましたが嫌がるのでやめました。これまた嫌がるフィトケアK60もやめました。ただ最低限の投薬だけは続けています。しじみが持つ様々な持病がしじみを苦しませない目的です。

 

私達に出来ることのステージが変わって来たのを感じています。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>