しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみの小康状態で私も平和ですー



<スポンサーリンク>



 

 

しじみは引き続き自発的に食べてくれています。つられて私も食欲旺盛です。

まぁ、ものすごくがっついて「食べてる感」を出す割に1度に食べられる量は知れています。ただ、何度も何度も食べるので、結果今のところ1日にパウチ1袋は必ず完食!日によって1.5袋近く食べる事も!

この数ヶ月の中でこんな事はなかったし、しかもまさかこのタイミングでどういう事?(嬉)どうかどうかこのままの状態が続きますように…

 

ただ黒缶も併せて食べる様になると部屋の中にごく小さなかけらが点在する様になり不思議に思っていると、元気玉を飲ませている時に理由が分かりました。しーちゃん、お弁当をくっつけているのね!!!

f:id:hiraryo0201:20240204073537j:imageんっ?

 

口の周りにつけて、それがあちこちに落下している様です。器の周りや部屋の中は日に何度も拭き掃除していますが盲点だったのは猫ベッド。

週末、コロコロをしようと酸素室から取り出すとめっちゃ黒缶のカスが付いてるやん!これが体に付いてたんですね。毎日掃除していなかったので盲点でした。

しーちゃんから微妙に魚の香りがするのが不思議でしたがこれで納得です。f:id:hiraryo0201:20240204073534j:image

 

この猫ベッド、最初茶色を買って、サイズが良く白を2個買い足しておいて良かった。とりあえず猫ハウスと猫こたつの中、2カ所分は常に欲しいので洗い替えに予備があると安心です。黒缶はニオイがつよいー

ひとつはカバーをかけてみました
f:id:hiraryo0201:20240204073531j:image

 

少しお魚のニオイがするしーちゃんは、日曜日もずっと甘えん坊さんでした。またウンコを踏んづけたので手足をシャンプーされましたよ。今は下痢ではなくツヤツヤうんちですが踏まれたらやっぱりクサいです。それにしてもかわいい寝姿。

f:id:hiraryo0201:20240204205713j:image

 

心配と喜びを行ったり来たりする毎日ですが一緒にいられる幸せを噛み締めてきます。(この日記には基本的には喜びだけを記録しています)
f:id:hiraryo0201:20240204205707j:image

 

図太さもしーちゃんの魅力。見てくださいこれ。掃除機を横でガーガーやっていても微動だにしません。
f:id:hiraryo0201:20240204205704j:image

 

この図太さも今の奇跡に繋がっているのかなぁ?掃除機をかけ終わったチーに甘えています。こんなに甘えん坊さんでどうしようね?
f:id:hiraryo0201:20240204205710j:image

たまらない気持ちになりちゅっちゅちゅっちゅしていたら「ニャ」(やめて)と注意されましたー叱られるのもまた嬉しい。

 

 

-どーでも良い話。今の私の楽しみ方-

 

とにかく家の中にずーーーーーーーーっといるのでこれまで気にならなかったり、気になって放置していた事を解決したくなります。

ケース買いするビールの置き場所もそのひとつ。無印のポリプロピレンファイルボックスがぴったりとWEB記事で見かけ、ちょうど家にあったので入れてみると本当にぴったり!

f:id:hiraryo0201:20240204075540j:image

廊下にあったものが室内のワゴンに収まっています。うれしいー

f:id:hiraryo0201:20240204080247j:image

 

これは気になるとは違いますが、ネスプレッソのカプセル、気づけばAmazonで取扱いが始まっているやん?互換カプセルもあれこれ試しましたがやっぱり、ネスプレッソのものが美味しい。在宅時間が多く消費も激しいのでついで買い出来るのは良いね!

f:id:hiraryo0201:20240204075646j:image

 

元々ネットショッピング派ですが加速しています。本当に助かる…

テレビで見かけた群馬名物「ひもかわうどん」が気になりヨドバシで「花山うどん」さんの鬼ひも川うどん肉汁つゆ付きの取扱があったので買ってみました!想像よりも美味しかったし食べる楽しさもありました!いつかお店で食べてみたい。

f:id:hiraryo0201:20240204075856j:image出汁の香りが強くしーちゃんがめっちゃクンクンしていました。

 

ずいぶん前に行った群馬旅行楽しかったなぁ。北関東も良い所がたくさんありますよね。

 

なんてゆるーい事に思いを馳せたり出来るのもしじみの小康状態あってこそ。

私のお姫様にどうかこのままでいて欲しい。毎日毎日、祈る思いです。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>