しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、ののこちゃん。~朝編~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじみちゃんと、ののこちゃん。

相変わらずです。

ですが、相変わらず、といっても

ちょいちょいと、変化があります。

 

 

朝、しじみに気を使ったのか

寝室の前で「出待ち」をしなくなった

ののこちゃん。

その代わり、朝ごはんよりも先に

しじみと仲良くなりたいアピールを

1階で頑張るようになっています。

 

 

なお、しじみは、

出待ちがないならないで物足りないのか、

朝、こわごわと、ののこの小部屋をのぞき

一発「シャー!"(-""-)"」

ののこにかましてから、

「言ってやったわ!」みたいな感じで

おしっぽをピーーーーンと立てて

私に、「行こっ☆」と誘い降りていきます。

本当に、やれやれ、です・・・

 

 

 

1階に、ののこを連れて行くと

しじみちゃんの近くにトトトトトトーと

近寄りひそやかにアピールします。

それはもう、けなげ・・・・

ののーーーー・・・・

 

 

 

7月20日の朝なんて、

見ていてなんだか感動しました。

 

 

これまでは、わりと↓連れて降りると

しじみが、しじみタワーの上にいる場面が多く

ののこが下でアピール、というパターンでした。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722093904j:plain

しじみさん、シャー言っておられます・・・・

 

 

 

ですが、一昨日は

私がののこを階下に連れてくると

たまたま、

しじみが「お膝狙い」で下にいました。

すかさず、ひっそり近寄るののこ。

甘々気分だったのに、こんな事になって

ムムムのしじみ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722094250j:plain

し「・・・・・どゆこと?」

の「・・・おはようございますです・・・」

 

 

 

あまり写真を撮ると、ののこが逃げそうなので

この2枚。

しじみは、それはもう、凄まじくお怒りです。

距離が近いですからね・・・

ですが、ののこは動じることも怯える事もなく

静かに治まらない怒りが治まるのを待っています。

 

なんとか、きっかけをつかみたいらしい

ののこ。

実は、15分おきくらい??に

ほんの10センチ程度づつそろりそろりと、

しじみに近づこうと頑張っているんです。

 

以前、トトトトト、と無邪気に寄って行き

しじみをドえらい事仰天させたのを

覚えてくれているのかなぁ?

本当に、やさしい猫ちゃんです・・・

 

ですが、しじみ嬢には

そんな気遣いは通用しません。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722094253j:plain

「シャーーーーーヴォォオオオオオ」

 

 

しじみのしつこい咆哮に

近づくのを諦め、でもひそやかに

近くにいる、ののこ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722094255j:plain

「シャーーーーーヴォォオオオオオ」

 

 

 

うーむ・・・

でも、ま・しじのの、お疲れさまね。

折り合いをつけるって難しいよね。

理屈じゃないもん。

私も、

父の新しい家族とはうまくやれなかったから

頑張れとは言えないな・・・

じゅうぶん、頑張ってくれてるしね。

 

 

 

 

7月21日。

朝の恒例行事?

やってきたののこに、身をひそめるしじみ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722095317j:plain

怖っ!また黒いコ来たわ!

 

 

 

しじーーーー、ののちゃんだよーーー

朝のごあいさつは~???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722095904j:plain

イヤよ!

 

 

 

なお、ののこは身をひそめるしじみには

さすがに寄っていこうとはせず、

しじみタワーの下でひっそり過ごしていました。

 

以前上にいるしじみにアタックし

凄まじく怒らせたのを覚えているのかな・・・

床より居心地が良いであろう

1段目・2段目には行かず、一番下で

じっとしています。

 

 

 

ののちゃん、しじみいないからさ、

上使ったら、いいじゃない?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722100957j:plain

大丈夫です。ののこ、新参者ですから・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722100958j:plain

それにしても、しじみさん

こっちに来てくれませんかね・・・・

 

 

 

肝心の?

しじみは遠くから唸っています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722101233j:plain

ゆるさんぞ!やっちゃうよ!?

 

 

 

 

 

本当は弱いクセにしつこいですねぇ・・・・

ののちゃんすまんね・・・と思いつつ

私は家事をしていました。

ガション!という音にフト見ると・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722100940j:plain

ヨッ!ホッ!

 

 

 

きゃーーーーーー、

ののちゃーーーん!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722100530j:plain

んしょ!よいしょ!

ここは、しじみさん使っていませんよね?

 

 

 

つ、つ、使ってないけど

そこはダメダメ~!!!

おさるの、ののこちゃんと

キャッキャしていると・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722101512j:plain

騒がしいわね!何やってんのよ!

しじみ、来てあげたわ!

 

 

 

 

ののこの対角線上にやってきて・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722101619j:plain

あ!しじみさん!

 

 

 

 

しばし、ウロウロと迷ったのち・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722101720j:plain

 

 

 

 

写真はありませんが

「シャーーーー!!!」

を遠くからおみまいし・・・

強気なお口のわりに、

ニョローーーーリと退散し・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722101906j:plain

先手必勝なんだから!

 

 

 

姿が見えなくなると

おしっぽピーーン!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722102059j:plain

ヘヘーン!言ってやったわ!

 

 

 

 

ののこーーーーー

何か言ってるよーーーーーー(棒読み) 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722102149j:plain

 言ってますねーーーーーーー

 

 

 

 

 

相変わらずのような変化しているような・・・

さて。昨日は梅雨明けというのに

涼しくておひさまが元気なかったので

猫たちは、昼間もひと悶着していました。

(*´з`)

長くなりましたので続きはまた明日・・・・

 

 

 

☆おまけ写真☆

 

 

ミオマオちゃん。

普段は、外を気にする様子はないのに

雨の日は雨粒が珍しかったのか

揃っていつまでも

外を眺めていたそうですよ

( *´艸`)

 



f:id:hiraryo0201:20160722102443j:image

f:id:hiraryo0201:20160722102455j:plain

 

 

 

 

かわいい・・・・・

ほんっとーにカワイイ・・・

素直って素晴らしい!

仲が良いって素晴らしい!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722103320j:plain

しじみちゃんは?

 

 

 

 

しじみちゃんはね、

何をやっても

何をしてても

最高に可愛いくって素晴らしいよ!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>