しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののごはん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

本日も、少し前の

「お気に入り」写真です。

しじみが

あちこち移動に「覚醒」直前の行動です。

 

 

 

ダイニングテーブルの椅子

とか

ローテーブルの下

とか

「天井」がある場所に

ひっそり隠れるようにいる事が

多くなっていたのに

昔のようにIKEAのドールベッドで

過ごしていました。

 

 

 

 

あれれれーーー!

しじたん

珍しいじゃん!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161028094739j:plain

そうかしら?

 

 

 

 

枕に乗っけたあんよがかわいすぎます。

ごきげんさんでキレイキレイ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161028094743j:plain

フンフンフーーン♪

 

 

 

 

 

いったいどこをキレイキレイしてんのかな?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161028094748j:plain

フンフンフンっと♪

 

 

 

 

 

ぴかぴかに磨き上げたら

ねんね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161028094753j:plain

このカンジ、久しぶりだわぁ

 

 

 

 

 

 

最初は全くそんな行動を見せずに

「しじたん、えらいなぁ

ちゃんと自分のごはんしか

食べなくってお行儀いいなぁ」と

思っていたのに

いつの間にか

ののこの残りを

「デザート」的に食べるようになったしじみ。

 

 

 

取り上げると

あっさり「あ・間違ったわ」的に

諦めるので確信犯です。

 

 

 

その後、取り上げたお皿を

ローテーブルに置いたのを見ていたらしく・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161028094801j:plain

しじみのデザート、見っけよ!

 

 

 

 

 

 

・・・・・ちがいます!

デザートじゃありません!!!

 

 

 

 

「お行儀が良い」どころか

ローテーブルに登って食べていました。

以前も書きましたが

ののこの分を食べる時だけ

ウーウー唸りながら食べます。

山賊かいっ(´・ω・`)

 

 

 

けれど

もちろん、こう思ってしまいます。

 

 

 

「しじたん

ちゃんと見てて

ちゃんと食べてる!

ほんっとーーーに

頭いいんだから!!!」

 

 

 

 

恋は盲目とは良くいったものです。

しじたんの

かわいさ、しか私には見えません。

 

 

 

 

なお、ののこは

「横についていてもらって

ごはん食べたいの子」に

変貌してしまったので

最近は「甘やかし食べ」をするのは

もっぱら、ののこです。

器をもって捧げ持ち。

ののが、「ごはんよりもナデナデ」に

気持ちがいきがちなので

きちんと食べるよう

本当にもういらないのか

器をふってちりちり音を鳴らし

「おなかいっぱい」なのか確認します。

 

 

 

不思議としじみも

「ちりちり音」で食べだしたりするのです。

食欲がわく音なのでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161028094817j:plain

ののこも、おひめさまです。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、「なんてことない」でも

「残しておきたい」話でした。

(*´з`)

 

 

 

 

最後にネコトヒトの、ことも。

 

 

本日は、ご好評いただいております

ネコトヒトのあったかシリーズ。

 

 

 

 

サイズオーダーも受け付けております。

こちらはビッグサイズのオーダーを

いただきました。

美人三毛猫さん姉妹用だそうです!

使ってくれたら、嬉しいなぁ・・・

なお、冬限定の仲良しっこさんですって。

 

 

 

猫のそういうところが好きです。

 (^-^)

 

 

 ちなみに

通常サイズと比べるとこんな感じ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161029155052j:plain

 

 

 

 

 

なお、新作を加えてみました。

 

 

ネコフェイスの大判です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161029154925j:plain

 

 

 

窓際で思いっきりくつろいでいる

ののこに

サンプルチェックをお願いしました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161029154913j:plain

ん?しじみさんが

くっついてくれないから

ののこ、

今やっとここで落ち着いたのですが・・・

 

 

 

 

 

知ってる

知ってる!

でもサ、お願い!ちょっとだけ、付き合って?

大きさとか確認したいから

見て欲しいの!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161029154949j:plain・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161029155000j:plain

な、なんですか?

ののこのベッドどこ行ったんですか?

 

 

 

 

 

注)ののこを片手で抱っこしつつ

セッティングしました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161029155010j:plain

ののこのベッド、どかされちゃいました・・・・

 

 

 

 

 

 

ごめんごめん!

すぐ終わるから!この1枚だけ。ねっ?

なんて

ごきげんをとらずとも・・・・

なお、

ののこはモデルさんとして超!優秀!!

進んでモデルポーズをとってくれます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161029155018j:plain

あら?これ、いつものと同じ感じですね。

 

 

 

 

 

そうそう!ふわふわW使いだよ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161029155039j:plain

うん、いい感じです!

 

 

 

 

 

 

 

ネコフェイス、上から見るとこんな感じです!

なお、お耳のところは3枚重ねで少し厚みを持たせて

女性がひざ掛けにした際に

腰のところにおさまりがよいように仕立ててあります。

 

 

 

 

じつは猫。:ふわもこリバーシブルブランケット(ビッグフェイス)

 

 

しじたんは

きちんと使って

きとんと、おねんね。

( *´艸`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161029155045j:plain

くぴーーーーー

 

 

 

 

本日は、ネコトヒトの宣伝まで

お付き合いいただきありがとうございました。

 なお 、来週は

ヒト用アクセサリーなどをドドーーーンと 

新作投下予定です!

 

 

明日は、久々の「りうくん通信」を

お届けしますので

読んでいただけたら大変うれしいです!

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>