しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

叩かれた!



<スポンサーリンク>





叩かれた!   
 

今、叩かれましたよ!


みいさんの言ってた   



「叩かれた」 


みいさんの言葉には
常にオーバーな言い回しも偽りも
ありませんから、
(信奉者みたい(^-^;))


「叩かれた」は真実でしょう。


でも、   


はて、


猫が叩く?


引っ掻くとかじゃなく?



どんな感じのモノなのであろうと
ずっと謎だったのですが


まさに今、 


叩かれましたーーーー!



ま、喜ぶ事でもないんですが。



☆しじみちゃんの叩き方☆   

ニャア💢と怒りのヒトコト  
と問答無用で
パシィー!


爪はたてないので
まさに   
パシィー!です! 





オォー
叩かれるとは、
こんな感じなのですね。



叩いたあと、



f:id:hiraryo0201:20150524110650j:image
だってさーだってさー  
アナタがさー



という雰囲気で
ワタシを見たのち、
 


をスッと出て
部屋の隅っこに籠もろうと
するしじみちゃん。


こないだ、ワタシと喧嘩?事件の
時にも、しばし滞在していました。


ちなみに、前書いた
引っ掻き事件も、


あくまでも
パッと手はでますが
実際引っ掻かれた事はありません。 
(チーは、経験済み)





籠もらせまいと、



なんでー
しじみちゃん!
なんでー!
こっちに居ようよーーーー!
今のは、ワタシが悪いんだよー


と騒ぐとUターン(^_^)ノ。




f:id:hiraryo0201:20150524112432j:image
そんなに言うなら…




何故叩かれるような事を
したのかとゆーと



伸びてきた爪が気になって…




昨日から
爪研ぎを始めた
しじみちゃん。


実は我が家にお引っ越しの際に
恐怖から
キャリーでガリガリして

獣爪が1個とれてしまったのですが
みいさんに
また生えてきます、と
教えてもらってたので


そこを前々から、たまに
カミカミナメナメして
気にしている様子。

ですが

ワタシは気にしてなかったのです。


が!


バリバリやって大丈夫なのか


どうしても確認したくなって・・・




爪切り!
いったいどうやって!?


ま・流れに身をまかせるしか
ありませんが。


そんなこんなで
嫌がられるのを承知で手をさわったら
案の定、というわけです(((^_^;)。




気になってる


と言えばもうひとつ。

f:id:hiraryo0201:20150524115357j:plain


この、真ん中あたりの

ダルーーーンと

下がってるとこ。 


写真でみるより

生のほうがダルーンとしています。



   


身?

皮?

毛?



何だろーー!





これはただの好奇心なので

次回のお腹コネコネチャンスに

確認してみようと思います。



数回お腹コネコネ チャンスに恵まれましたが、

嬉しくて嬉しくて

感触だけを楽しんでいたので



記憶にございません。



(^3^)/次のチャンスはいつかなーーーー













 



猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>