しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、ごきげんナナメだった??



<スポンサーリンク>



 

 

しじみちゃん

ぐずっていました。

おむづかりでした。

ごきげんがよろしくありませんでした。

 

 

理由はモチロン

「ダイエット食」。

切り替えた数日、

どうにもお気に召さなかったようです。

 

 

いただいたサンプルはどれも

お気に召さなかったので

甲乙つけがたく

先ずはこちらを買ってみました。

 

 

2㌔だと割安ですが、せめて開封後の風味を

そこなわないよう、500gを4袋。

数種のMIXだと効果が測り兼ねるような気がして

先ずはこちらにしました。

 

いただいたサンプルの中で 粒は大きめ。

 

 

「大粒」「小粒」

猫さんによって、それぞれ好みや

合う、合わないや好みがある様ですが

 

しじみちゃんの場合

小粒だと食べやすそうだけど

意外とけっこうこぼす。

大粒だとキバ1本と上の歯がないのもあり

こちらが心配。

でもカリカリと良く噛んでて

歯には良さそうな気も・・・

 

ま・どっちもどっち。

その点

メインの

カリフォルニアナチュラルと

ボジータは

面積は大きめ、ですが

形状が食べやすそうで気に入っていたのもあります。

 

 

メタボリックスかぁ・・・

 

f:id:hiraryo0201:20160407154823j:plain

 

 

 

 

さて、特に痩せる必要を感じていない

ご本人にしてみれば迷惑な話です。

 

 

「お食事処」を何度も覗いては

「このおいしくないやつ、なーに?」

数日は

お食事処とこちらを交互に見つめていました。

 

 

↓この器との微妙な距離感が

「しじみ、気に入らないわ!変えて!」の合図。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407155118j:plain

しじみちゃん、これ好きくない。

 

 

 

 

これまでは、

「気に入らないもの出してごめんなさいね」

ホイホイとチェンジに応じていましたが

気付かないフリでスルーします。

 

 

 

なお、そのせいかどうか、

両極な行動が出てきました。

 

 

まずひとつ。

前述のとおり、

少しご機嫌が急にナナメになる気がします。

お膝でもなでなでされながら

突然

「ピギャッ・シャッ(-_-メ)」ご立腹です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407155444j:plain

しじみ、不機嫌!!!

 

 

 

 

 

ごめんね、ごめんね。

どした?どした?

何が気に入らないの???

媚媚と機嫌をとりながらなでなで。

「キッ」となるのは一瞬で

すぐ、元通りですが・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407155542j:plain

しじみ、なーんか機嫌が悪くなちゃったの。

 

 

 

 

うーん、

食事の影響でしょうか・・・

 

 

ふたつめ。

機嫌が悪い、と双璧をなしますが

なんだかアクティブになった気がします。

 

 

 

家のなかを「散歩」するのです。

これまでは

お気に入りの場所を渡り歩くだけ

だったのですが

けっこうブラブラしている姿を

みかけるようになりました。

 まぁ、春になったからかもしれませんが。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407160013j:plain

サササのサーーーーッ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407160041j:plain

ヌ❓テレビの前も散歩コースにしよっかなぁ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407160109j:plain

神様仏様、しじみちゃんに

おいしいごはんを食べさせてください。

 

 

 

 

 

せめて、毎日

おひさまピッカピカだと

しじみお嬢のご機嫌も麗しいのでしょうか?

「ごはん」から気がそがれるのでしょうか?

しじみちゃん、

性格はどれだけ「わがまま」でも構わないから

「わがままボディ」だけは卒業しようね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160407160928j:plain

しじみ、なーーーんにもワガママじゃないし!

 

 

 

 

あんよが

「鳥の骨付きもも肉」に見えるよ・・・

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>