しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家考。猫のスタンダードとは?



<スポンサーリンク>



 

 

 

本日も雨でした・・・

雨だと猫がつまんなそうです。

いつにも増してゴロゴロゴロ???

 

対して、

ニンゲンは雨でも楽しんできましたよ。

夫婦そろって 下北沢の本多劇場で

春風亭昇太さんの独演会へ。

落語は寄席も競演も良いですが

独演会はやっぱり充実感がすごいな。

大いに楽しんできました。

本多劇場は、

座席も高くなっていて見やすいんですよね。

私の身長だと、前に大きな人が座ると

もう、なんにも見えなくなる事があるんですよ・・・

 

 

さて。本題?です。

(*´з`)

 

猫暮らしが初めての私達夫婦にとって

しじみちゃんが

「猫のスタンダード」。

 

 

「うちのこが日本一、いや世界一

宇宙一、カワイイ」とは思っていますが

これは、自分の愛猫に対して

皆思っている事、くらいの冷静さは持っています。

ですが・・・・

体型とか行動とかは

ちょっとスタンダードなのか特別なのか

よくわからない感じなんです。

なにせ

*ふとっておられる。

*手足が非常に短いくていらっつしゃる。

*気難しくていらっしゃる。

「他ネコと比べて」の評をいただきますが

毎日毎日見ていたら

私達にとってはやっぱり

しじみちゃんがスタンダード。

 

 

 

 

 

 

ころんころんの

コロリンコロリン

ぷっくぷくの

ふっわふわの、もっちもち。

性格はチト、尖っている時もありますが

お爪もトッキントッキンな事もありますが

それ以外は

まーーーるまる。

本当に かっわいいです♪

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704081423j:plainふぁーーーーーーー

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704081431j:plain

ん?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704081441j:plain

なによ!しじみ、どかないわ!

 

 

 

 

知ってるよ。 

・・・・いやーーーー

しかし、おでぶいのぅ・・・・

それはね、わかる。やっぱ、わかる。 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704081451j:plain

なんか言った?

 

 

 

ううん。なーーんも。

しじたんは、可愛いねぇってお話し。

 

ところで

上の写真は5月に撮影したものです。

おっかしいな・・・・

ダイエット、かなり成功したハズなのに・・・

まだ冬毛のせい?

うん、きっとそう。

6月の写真と見比べて、みますね。

 

 

しじたーーん、

6月って何毛?冬毛?夏毛?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704083128j:plain

・・・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704083143j:plainん・・・・?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160704083107j:plain

その話、つまんない・・・・

 

 

 

 すまんです。

 では、お次は7月の、しじみちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706122720j:plainしじの、モノマネいっくよーーー!

みてて!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706122704j:plain

ウサギだピョン♪

 

 

 

 

 

・・・・失礼・・・・

いえ、チーが、この写真をインスタグラムに

載せていて、コメントに

「おやすみなさいピョン」とか

書いていてまぁまぁ驚いたので

書き残してみました(*´з`)

 

 

 

でも、少し、スッキリしてきた・・・

かな?です・・・よね?

相変わらず

ヒルズのメタボリックス

食べていますし!!!!

 

 

 

しっかし、「メタボリックス」

なんちゅー商品名でしょうか・・・・

*ちなみに、完全切り替えまで

1ヶ月かかりました・・・

継続か通常フードに戻すかは

悩み中です・・・・

 

 

 

 

 

 

で・今日書きたい話に戻します。

 

 

 

不思議でたまらないんです。

ののこより、食べてる量は少ないのに

しじみは

どうして、そうなんだろうって。

そうっていうのは、まぁ

ブーデーたぷみちゃんってことですけれど。

 

ちなみに、お腹の下のたゆんたゆんは

夜のお触りタイムにコネコネしてみると

やっぱり、たゆんたゆんでした

(*´з`)

 

 

それと・・・もういっこ。

何を今日スタンダードだなんだって

ごちゃごちゃ書いているかとゆーと。

 

 

 

 

わかっています。

わかっています。

しじみちゃんと

比べても仕方ない、つーか

比べたらいけないんですけれど・・・

 

 

 

 ののこが

超絶ガリッガリに思えるんです!

 

 ほ、骨が浮き出ておられる・・・・

よ、横幅が薄くておられる・・・

 

 

ハイ、もちろん

生ののちゃんに会った

アンニイさん曰く「標準体型」。

カメラマンの上村さん曰く

「標準体型」。

 

 

 

そうです。ののこは

超標準体型

むしろ

スタイル抜群!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160706125521j:plain

えへん、です♪

 

 

 

 

わかっちゃいるんですけれど

も少し肥らせたくなるワタシ・・・

いえ、おやつをあげ過ぎたり、しませんよ!

ホント!

 

 

 

そんな、私を監視したくなったら・・・・

明日もしじみの小部屋を

宜しくお願いいたします♪

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>