しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの、ここんとこの話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

数日前の事です。

思い切ってののこの小部屋を移転しました。

何度か書きましたが、ののこの小部屋は

元物置でエアコンがついていません。

 

 

一番最適である、

2階のしじみルーム(旧書斎&客間)は

日中のしじみちゃんのくつろぎ場所でした。

当初は、奪うのは可哀想かな?と

そもそも、しじみが立ち入らない物置小屋を

改装して保護部屋にしたのですが

猛暑に向けて、心配でしたので

何度かお引越しを考えていたのです。

 

 

ですが、

(勝手に)自分の部屋だと思い込んでいる(*´з`)

ののこにお引越しは酷かなぁ・・・・

なかなか実行に移せずにいたのですが

ののこは、

自分からどんどん階下に降りてきますので

思い切ってお引越しを決行する事にしたのです。

ケージを3段から2段にして

閉じこもらなくなったのも良かったようです。

 

 

 

ドッタンババッタンの物音にビビリ中のののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092508j:plain

の、の、ののこの部屋に何するんですか!?

 

 

 

 

お引越しにあたり脱走対策も強化。

しじみは「静かネコ」ですので

ほとんど開けない窓は

申し訳程度の防止策でした。

上半分がガラ空き状態。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092527j:plain

 

 

ですが、ののこは

おさる猫である事を目撃しましたので

これだと問題ありますね。

 

↓こちらは、

全く開けない窓で無対策でしたので

新たに設置。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092529j:plain

 

 

 

 

脱走防止、こうなりました。

ののちゃーーーん、どお?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092530j:plain

ののこ、ちょっとドキドキです・・・

 

 

 

 

ののこには、

まだお引越しは好評ではありません。

この部屋はパソコンルームでもありますので

私かチーかどちらかがいると

落ち着かない様子で、出て行ってしまいます。

まぁ、慣れてくれるでしょう。

(*´з`)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092543j:plain

ののこ、1人になれなくなりました・・・

 

 

 

 

 

さて。

最新の接近戦。しじみがどこにいようが

すかさず見つけてよりそう、ののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092556j:plain

 

 

 

ウーウーしじみ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092607j:plain

 

 

 

ウーウーしじみ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092613j:plain

くろいこ、何よ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092616j:plain

ののこですよ・・・

 

 

 

 

ののこが来てから朝はずっと

先ずはしじみのお食事、その後

しじみといちゃいちゃTIME、

を先ずは優先してから、ののこ。の順でしたが

気が付くと、朝イチからこんな感じでしたので

いちゃいちゃTIMEがいつの間にか

なくなっている事に気づきました。

 

こういう細かい行動変化も

嫌なのかもしれない・・・・

 

 

お膝どころではなさそうなので、

警戒中のしじみちゃんを、そのまま

撫で撫で&ブラッシングをする事に。

ウー姫、怒るかな?

 

 

 

先ずは、ナデナデ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092628j:plain

ウーだけど、きもちーわ。

 

 

 

この後、お喉ナデナデも要求。

怒ってみたり、甘えてみたり忙しいですね。

( *´艸`)

では、ブラッシングはどぉ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801094506j:plain

しじみ、ブラッシング好きだし!

 

 

 

 

 

しじみがばぁやにお世話をさせている間

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801095015j:plain

 

 

 

 

 

ののこは、セルフエステをしていました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801094938j:plain

しじみさんたら、甘えんぼさんですね!

ののこにも甘えたらいいのに!

 

 

 

 

そうそう。

暑い夏ですが、

しじみ家ではあたたかい飲み物が入っています。

ホットココア黒猫風味。

シナモンが効いたホットチャイ派手柄猫風味。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801095041j:plain

 

 

 

 

おいしそうでしょ?

( *´艸`)

しじのの、のここのところの話でした。

 

 

●おまけ写真●

快適温度しか知らない幸せ猫。

ハンモック、良いね~♪

仲良し、良いね~♪

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160801092701j:plain

f:id:hiraryo0201:20160801092715j:plain


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>