しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

りうくん通信【vol.14】



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

まずは出しそびれていた

ケージ内での写真です。

 

 

おもちゃで

少しづつ

少しづつ

「距離」を縮めました。

 

 

 

ふわふわ棒様なくしては

今のりうくんはなかったかも?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161031090309j:plain

f:id:hiraryo0201:20161031090329j:plain

f:id:hiraryo0201:20161031090317j:plain

f:id:hiraryo0201:20161031090332j:plain

f:id:hiraryo0201:20161031090303j:plain

 

 

 

 

ありがとう。ふわふわ棒。

 

 

 

 

今日は、まずりうくんが

私に変わってはなします。

 

 

 

 

 

 

まま。

未来のまま。

ごめんなさい。

 

 

 

りうは

ままに会うために生きています。

りうは

ここんちの人間には

ぜったいにすり寄らないと

決めています。

おなかが空いても

ねだったりなどしません。

おもちゃ遊びを

ねだったりなどもしません。

でも

ひとりでずっとお部屋にいるから

ここんちの

おばちゃんとかおじちゃんとか来たら

ちょっとだけ

相手してやったりもしています。

そのくらいは、いいでしょ?

でもね、

ちゃんとウーとかシャーとか

言ってるよ。

あ・でもたまに

おじちゃんの呼びかけには

お返事しちゃったり、するの。

りう、まだこねこだもん。

うっかりしちゃっても、

仕方ないよね。

 

 

でもね、最後のしゅだんで

何かあったら

やっつけてやんなきゃいけないから

お爪をね

トッキントッキンにしてたの。

 

 

でもね、まま。

未来のまま、ごめんなさい。

 

 

りう

お爪を

切られて

しまったの。

 

 

 

 

お爪、ナイナイーーーーイ!

 

 

 りうくんのお爪、ナイナーーーーイ!

お爪ナイナイのコ。手をあげてーーー!

f:id:hiraryo0201:20161102105530j:plain

 ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

お爪なくなったコーー!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161102105800j:plain

ボク、りうでーーす!

 

 

 

 

 

とっくにお爪は切り終わっているのですが

ついつい遊んでしまいました。

りうくん、ごめんね。

でも、記念撮影なの。

記念なの。

だって、こんな日がくるなんて

想像も出来ないほどだった。

 

 

 

 

 お膝でのりうくんの「制御率」

要は「おとなしくなる度」。

1000000%%%!!

 

 

お爪を切る楽さ度

嘘偽りなく

少ないですが過去の経験の中で

なんとなんと一番楽ちんでした!

 

 

しじみ家の爪切り難易度レベルは・・・

 

 

 

難易度★★★★★

最強の最凶 しじみ。

輝けるナンバー1!

唸る・もがく

もがもがもがもがもがきまくる!

そして、首がわからず

うまく掴めない!

 

 

難易度★★★

りんちゃん。

先日、こひめ改めりんちゃん宅に

遊びに行ったのですが

(訪問記は明日お届けします!)

猫ポテンシャル高すぎりんちゃん。

首押さえで制御しようとしても

キックとガブリで抵抗!

こりゃ、Wちゃん大変だぁ(*´з`)

前はたやすく切らせてくれたのに・・・

色々成長しすぎィ!

 

 

 

難易度★★

ののこ。

以前は★でしたが、少し嫌がるように。

とっても悲しそうな声を出すので

やりづらい・・・・

でも2人がかりだと簡単です。

 

 

 

 

ミオマオちゃんは仔猫すぎて

判定難しいですね。

でも、最後の方はすばしこく

逃げ出そうとしました。

そんな

ほんの仔猫だったミオマオ姉妹すら抜いて

ブッチギリの楽さ・・・・

 

 

 

難易度☆ 星0個!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161102105444j:plain

f:id:hiraryo0201:20161102105457j:plain

f:id:hiraryo0201:20161102105511j:plain

 

 

 

 

こうなったら、なぜ

りうが毎朝ウーシャー披露をするのか

本当に

未来のママに忠誠を誓っているとしか

思えないほどです・・・・

 

 

 

 

ま・

「抱っこだいすき」というより

現時点では

「捕らえられたら怖くて固まっている」

カンジもあるような、ないような・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161104093956j:plain

ぼく、

おばちゃんに捕まっちゃったの。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161104094007j:plainチラリ。

おばちゃん、怖いよ・・・・

ボクを掴んで離さないの。

スリスリしたり、するんだよ。

やめてください。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161104094021j:plain

恐怖にかたまる、ぼく。

 

 

 

 

 

 

 

 りうくんの瞳はハチミツ色です。

かわいくって

かわいくって

泣けてきます。

抱っこされると抵抗すら出来ない

ガラスのハートのりうくん。

小さく唸っていますが

なにもなにもなーーーんにも

しませんよ。

最初は少しおびえて。

そのうち頑張って少し体をあずけて。

ずっとずっと撫でていると

最初は聞こえるか

聞こえないかの音量で

ごろごろ。

そして

そのうち

盛大にゴロゴロ。

たまらずギュッと抱きしめて

しまいます。

 

 

しばらくすると

慌てて逃げていきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161104094513j:plain

怖かったよーーーーーー。

 

 

 

 

 

繊細で。

不器用で。

デリケートで。

シャイで。

怖がりで。

用心深くて。

せいいいっぱいの虚勢をはって。

りうくん。

ヘタレ王子のりうくん。

 

 

 

私は、りうくんが大好きです。

かわいくって

かわいくってたまらないです。

 

迫力のお嬢様方と暮らす私達の家では

りうくんを一番星にしてあげられません。

 

絶対に幸せになってほしい。

です。

 

 

 

 

 

心を開いたきっかけの

ふわふわ棒に甘えるりうくん。

少し前の動画ですが記念に残します。

長いのですが45秒くらいのところだけでも

見ていただけると

とってもかわいいです。

足をピーーンとして

喜んでいます!!


怖がりの子猫、りうくん。その7 フワフワ棒に甘えるよ。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>