しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののと、りうくん。その8



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

昨日の続きです。

「大人げない」ウチのお嬢たち。

についてです。

 

 

 

 

しじみちゃんは、「もともと」ですが

ののこは、どうも

しじみの性格が伝染中のようです・・・

 

 

 

 

 

おっかしいなーーー

優しくて穏やかだったハズなんだけど・・・

のの・・・・????

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175455j:plain

勝手に色々言わないでください!

ののこだって言い分があります!!

 

 

 

 

 

そうなんです。

昨日書いた、りうくんを追い立てた、ののこ。

その後・・・

 

 

 

 

 

 

しーいーちゃん!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175556j:plain

あのさ!アナタを待っててあげたのにさ!

 

 

 

 

 

 

 

うん。知ってる。

お留守番させちゃったの許してくれたから

今後はベッドなでなでだったんだよね??

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175545j:plain

そーよ!それなのにさ!

 

 

 

 

 

 

・・・だよね・・・・

 

 

 

 

はい、ブ―タレ中のしじみの視線の先には

ののこがいます。

 

 

 

 

 

ののこ、私に「りうくん追いかけ」を

見つかったあと、

いつもだと「こういう事」があったら

1階に慌てて逃げていくのに

逆走?して寝室に行き、しじみの近くを

ちゃっかりGET!

 

 

 

 

 

 

黒くてお顔が見えませんが

「ののこは動きません」のお顔です。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175650j:plain

ののこは、しじみさんの近くにいます。

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

いったいなんなんでしょうね?

しじみと仲良くしたくてたまらない風と

事前情報でウチであずかる前の

保護先では息子猫と遊んでいた と

聞いていたので「猫好き」と

思い込んでいたのですが、

ウチに来てからは、好きそうな

素振りを見せるのは、しじみに対して

だけなんですよねーーーー

 

しじのの、

どちらかとだけ「人間語」で話せるよ?

と言われたら

ののこと話してみたいかも知れません

( *´艸`)

 

 

 

でも、やっぱりなんとなくですが

ののこの中には

私やチーといちゃいちゃ過ごす

「甘やかし褒めそやしTIME」に

しじみが1番

ののこが2番。という「順番」があり

「横入り」をしそうなりうくんには

嫉妬めいた感情があるのかな、

なんて思ってもいます。

「教育」というほどには

大人っぽさを感じませんし・・・・

(*´з`)

 

 

 

 

 

さて。

ののこが似て来た、と言っても

自己チュー大人げなさNO1!

「あまえんぼ」度ぶっちぎりナンバー1

しじみ嬢。

 

 

 

帰宅時の夜はチーのお膝に

延々と居座っていましたよ。

 

 

時に険しいお顔で。

時にウニャムニャ甘え声で。

時にうつらうつら。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109211750j:plain

アナタが無理やりチーのお膝にのせたのよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109211659j:plain

広くてあたたかくて悪くないわ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109211830j:plain

チー♡

 

 

 

 

 

 もちろん、ののこも。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109214359j:plain

 チーさん♡

 

 

 

 

 

 

 

大人げない、自己チュー

なんて書いていますが

結局皆、甘えたいんですよね・・・

そして、自分を一番見て欲しいし

一番可愛いがって欲しいんです。

しじののちゃん・・・

 そして、りうくん・・・・

それぞれの思いに100%応えたいのですが…

なかなかそうは、いかないんですよ…ね?

 

 

 

 

*りうくんは、ののこの「追っかけ」後

しじのの自己主張がある程度収まるまで

部屋で待機してもらいました。

 

 

 お姉ちゃん猫落ち着いたよー

おまたせ!

出でよ!りうくん!!!

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170109220024j:image

 やっと、あまえんぼできる、ボク。

 

 

 

 

はぁ・・・

かわいい・・・・・・

ぐでんぐでんですよ、この坊や。

 

 

 

 

 

 

さて、

名古屋は短い滞在でした。

お正月は過ぎていますので

いつも初詣に行く

「熱田神宮」ではなく

「お千代保稲荷神社神社」に

初めてお参りしてきました。

 

 

 

 

 

稲荷神社なので

油揚げのお供え物です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175706j:plain

 

 

 

 

賽銭箱と別に「あぶらげ箱」???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109214620j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109214641j:plain

 

 

 

有名な串カツやさんへ。

すごい行列に思えましたが

意外とあっさり入れました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175743j:plain

 

 

 

店内はどこもかしこも金ぴかです。

人が大勢いますので写真は控えましたが

トイレの個室でこっそりパチリ。

トイレまでも金ぴかなんです!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175800j:plain

 

 

 

 

 

ササッと撮ったので

うまく写っていませんねぇ・・・・

地味な色合いですが

串カツも、もつ煮も、どちらも

とっても美味しかったです!!

少し中途半端な時間でしたので

瓶ビール1本と数本つまみましたが

無限ループ出来そうです!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175751j:plain

 

 

 

 

 

 お留守番のしじのの、

初のペットホテルのりうくん。

色々と気が気ではない

(*´з`)

気せわしい帰省でしたが

でも、

元気なお父さんとお母さんに会えて

良かったです。

しじののも、一緒に行けると

いいんだけどなぁ・・・・・

 

 

 

ペットホテルか家か。

また、半年悩みます・・・・

私の気持ちの安心はペットホテル1択、

なんですけれど

しじののはどっちが良いのでしょうか・・・

 

しじみちゃんは、心細かったのか

帰宅した夜は

いつもは、私が寝付きかけると

広い場所か、自分のベッドに移動するのですが

朝まで私にペタッとくっついて離れず

枕半分コのままでした…………

途中で何度か目覚めるたびに、

しじみが横にいて

かわいすぎて息が止まりそうでした。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>