しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののと、りうくん。その7



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

…………………………

書こうか迷いましたが

……………………書きます。

 (*´з`)

 

 

 

 

ののこが、

しじみに「似て」来ている気がする、とは

以前も書きましたが

正直、似なくて良い所まで

似てきています。

 うぅ……のんぴは、優しいコなんですけど…

 

 

 

 

他の猫キラーーーーーイ!

 ののこを見てーーーーーー

 

 

 

こんな感じでしょうか?

 

 

 

コラ!のの!

さっき、りうくんに意地悪したでショ?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109174337j:plain

 ・・・・だって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・・

また、悪いお顔しています。

ののこ。

りうくんを追いかけまわして

「りうくん部屋」に追い立てたのです・・・

やめたげてよぉ!

 相手は子供だよ!?

 のんぴは、優しい優しい

やさしい女の子だったハズ・・・・

もしかしてだけど、

誰かさんみたいに

「自分に優しい」に、キャラ変

しちゃった???

 

 

 

 

 

 

3連休中の出来事の話です。

 

 

 

 

 

お盆もお正月も保護猫さんがいたので

里帰りが出来ませんでした。

夫婦共に両親が高齢になっていますので

出来るだけ時間を作って会いたいです。

チーの実家は盆・正月は欠かさず帰ります。

「猫がいるから」と2回連続で帰れないのは

ちょっといくらなんでもマズイです。

 

 

 

りうくんに素敵な家族も出来ましたので

一安心!と急遽、連休中

名古屋にサクッと里帰りする事にしたのです。

 

 

 

迷った末、しじののは、

置き水アチコチ+自動給餌器&置き餌で。

りうくんはペットホテルにしました。

 

 

 

さて。帰宅後の皆さんは・・・

 

 

 

 

まずはこの方、しじみ。

しじみは・・・

当然・・・・

スネミの極み・・・・

 

 

 

 帰宅直後は甘えて甘えて

ニアニアと抱っこされましたが

ひとしきり甘えたら

じわじわと怒りがこみ上げてきたらしく

BOXの中に引きこもりました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175135j:plain

アナタさ!いったいどこで何してたの?

 

 

 

 

 

↑1枚は写真がなんとか撮れましたが

もう、この後は写真もお断り!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175247j:plain

イヤよ!

 

 

 

 

 

 

 

そうですね・・・

かれこれ

1時間近く拗ねていたでしょうか・・・

 粘り強く声かけしていると・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175321j:plain

そろそろ許してあげようかな・・・

 

 

 

 

 

 

ようやく少しご機嫌が治りました。

ややこしいです。

なお、ののこはしじみに遠慮して

甘えたいような

特に

甘えたがる素振りは見せないような・・・

どうなんだろ?と思っていましたが

まずは、しじみのご機嫌をとり

次はののこね、と

また、待たせてしまっていました。

 

 

 

 

そこで登場?したのが

最近甘えん坊増し増し増し増し

 

 

 

りうくんです!

 

 

ペットホテルのりうくんを連れて帰ると

お嬢様方にあらぬ疑いを

かけられてしまう?かも知れないので

まずは私達だけで家に帰り

お嬢たちにお留守番のお礼とお詫びをしてから

改めて

チーに迎えに行ってもらったのです。

 

 

 

 

少し話がそれますが・・・

あのーーーーー

りうくん。

もしかしたら、

猫じゃなく子犬かもしれません。

 

 

 

 

 

キャンキャンキャン♪♪

かまってかまって

ボクをかまってぇ!!!

 

 

 

 

高い声で鳴いてチーを迎えに来ます。

それはもう、大騒ぎです。

日増しに家の中でくつろぐように

なっていますが

やっぱり「自分の部屋」で

チーを独占するのが一番リラックスして

嬉しいみたいです。

ウチのお嬢たちがもう少し

優しくしてくれれば

また違うと思うのですが、

まぁ、こればっかりは

どうにもなりません・・・・

 

 

 

 

 

↓これはイメージ写真。

当日の写真ではありませんが

常にこんな感じなんです。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175339j:plain

おーじーちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170109175417j:plain

おじちゃーーん♪

ボク、迎えにきたよーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

こんな調子で、いつも

キャンキャンニャァニャァ

せいいっぱいアピールする、りうくん。

 いかにも素直で可愛いです。

チーの後をついてまわったりするんですよ?

 

 

 

 

対して、いつも

自分を少しかくして遠慮がちな、ののこ。

 

 

そんな、ののこは

帰宅直後から、一生懸命

かまってかまって!素直で無邪気な

りうくんのかわいすぎるアピールが

どうやら・・・

カンに触ったみたいです。

 

 

 

私が洗濯で少し目を離したスキに

確かに

階段でりうくんが猛アピール。

ののこはしじみタワーでまったりしていた

ハズなのに

(チーはトイレ)

急にドダダダダダ!と音がしたので

慌てて見に行くと

慌てて隠れるりうくんと

おしっぽをタヌキみたいに

膨らませたののこが

2階にいたのです・・・・

の、の、の、のの???

いったい、何しとるんだ・・・・

 

 

 

 

これが、冒頭に書いた

「追いかけまわし」です・・・

 

 

 

 

 うーーーむ。

「猫心」は複雑ですね・・・・

というか、りうくんは

本当に

「イイコ」で「素直」なんですけれど

ウチのお嬢たちがですね

なんともはや・・・なんですよ・・・・

 

・・・・なんか

笑っちゃいます。大人げなくて。

(*´з`)

 まぁ、大人だなんだと言っても

猫ですからね・・・・

 

 

 

長くなったので続きはまた明日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>