しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の「かわいい」光景。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

最近、とってもかわいい

こんな光景が見られるようになりました。

 

 

 

 

 

あ、決して仲良くはないのですが

スープお待ちかねおねだりは、

シンクロしますよ。

しじみちゃんが、りうくんどころじゃない、

んだと思います。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129094028j:plain

スープ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129094111j:plain

写真なんていいの!スープ!

 

 

 

 

 

 

それにしても

大きさが全然違う・・・・

最初、手足の大きさに

こりゃ6㌔超え余裕???と思っていたのですが

このところ

りうくんは

姉妹同様小粒タイプかなぁ???とも

思っています。

 

 

 

 

りうくんは

カリカリも好きですが

スープも大好き!

しかも「選り好み」は全然しません。

 

 

 

 

「これは良い」と思って買ったまま

ウチのお嬢ちゃんたちが

なかなか食べてくれなかった

Tamaのレトルトのシリーズ。

りうくんはどの味もペロリ!

 

 

 

 

しじみは、このチキンは断固拒否。

ののこは、まぁ食べました。

f:id:hiraryo0201:20170129094620j:plain

 

 

 

ちなみに、

ののこは、このターキー味は断固拒否。

写真は撮らなかったのでリンクで・・・

しじみは、少々食べました。

www.tamaone.jp

 

 

 

大好きなハズのかつお味も

まぁ、これだとしじののは、そこそこ・・・

www.tamaone.jp

 

 

 

このパウチシリーズは

中を開けると本当に美味しそうで

アルモネイチャー同様

全種類試したのですが

我が家の猫さんには不評・・・・

なぜ・・・・

 

 

 

まぁ、その話は良いです。

なんだか、チエッと悲しくなるので。

とにかく、りうくんは「イケてるスープ」も

無一物や、ちゃおなどお安めのスープも

なんでもペロリ!

りうくんはスープが大好きです。

 

 

 

 

 なお、スープの出す順番も

カリカリと同じ。

前にも書きましたが

しじ→のの→りうくん

の順に出していくのですが

食べるスピードは

りう→のの→しじ です。

 

 

りうくんは

自分のを食べ終わったら

すかさず、他のお皿を狙います。

ののは「具」は食べないので

ののこのスープの残った「具」を平らげ

その後、

まだ飲んでいる、しじみのお皿を狙います。

 

ただでさえ、飲むのが遅いうえ、

ののことりうくんは、器を置くと

迷いなく飲み始めますが

しじみは

食べ始めるまでひとしきり点検するのです。

とはいえ、

しじみは、食べるのは遅いですが

盗られるなんて絶対に怒りますので

こうして「防御」する事にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129094608j:plain

 

 

 

 

 

 

このところの見慣れたこの光景。

かわいい、かわいい、この光景。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129100051j:plain

 

 

 

 

 

 

あと1週間です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170129100100j:plain

 

 

 

 

 

 メソメソしませんよ!

しませんからーーーーー!!

 

 

 

 

 

なお、りうくんとしじみは

このところ、なんとなんと

「鼻キッス」を交わすようになりましたよ!

ですが

なんとなんと、そののちすかさず

しじみが叩こうとします!

しじたん、さすがーーーー

 

・・・としか、いいようがありません。

なお、りうくんは

すかさずコロンとひっくりかえり

しじみに敵意がない事を

証明してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170204085047j:plain

写真は禁止!

太っちょ姉ちゃんに見せてるんだから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ。ごめんね。

それにしても、何気にりうくんは

しじみがお気に入りです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170204085314j:plain

やい!太っちょお姉!!

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

りうくんお引越しまであと1週間。

りうくんの想いは通じるのかな??

ま、通じないでしょーけれど

( *´艸`)

 

 

 

 

 

チーもネコトヒトのブログを

更新しています。

良かったらこちらも・・・・

 

www.nekotohito.com

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>