しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記15日目。なんだかな、なぐら。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

まずは、「ぐら」のおはなし。

ちょっと、すっとこどっこいな彼女。

かわいらしいのはもちろん

笑顔を運んでくれるタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

ペットのおうちに掲載時の写真。

チーが今回は「担当」し厳選し、

その中からさらに私が選び掲載しました。

 

 

 

 

 

チーが選んだのはこの1枚。

他にたくさん顔がアップで撮れている

かわいい写真があったのですが

表紙?はこれ、と

チーが言い張りますので採用しました。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、この謎ポーズ。

「ぐら」らしさが出ています。

なんというか、彼女は「笑える」んです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924084444j:plain

え?ぐら ビジュアル担当だよ?

 

 

 

 

 

 

 

すっとこどっこいは

何かと見え隠れします。

 

 

 

私は、「里親を決めるまで」は

じっくり長期戦を覚悟しています。

何度も書いていますが

「猫のもらいて」は不要です。

ぜったいに、

人間家族はこの人(たち)しかいない。

確信できるお相手と出会いたいです。

それは、容易ではありません。

我が家の通常に子猫フードは不要です。

フードを2㎏。

ウェットパウチを48個買ったのが

その決意の証拠です。

 

 

 

ですが、「募集開始」は焦っていました。

まずは、目に留めていただかなくては

何も始まりません。

初めてネットで里親探しをした

りう坊の際は、その性格から(笑)

何もかもじっくり。

去勢まで全て終わらせて募集を開始しました。

けれど

ぐら&みとは、待つ理由がどこにもないんです。

募集するのに、必要なのは「宣材写真」だけ。

なのに

写真を撮るのに絶対に必要な「おひさま」。

先週の3連休は、お天気が悪い予報で

本当にやきもきしました。

最終日は晴れて、どんなに嬉しかったか!

 

 

 

 

 

 

 

チーと2人もう必死!

見てください!この「やらせ」感。

ふわふわぬくぬく感を伝えたいと「やらせ」です。

みとは、完全に連れてこられただけ。

品が良いみとは、それでもしっとりと

気持ちを作ってくれ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924084049j:plain

みと、枕にもたれたらいいの?

 

 

 

 

 

 

おぉ!みとがモデルさんを

受け入れてくれて・・・・・・

た・・・・

よし!あとは良い表情を引き出すぞ!

意気込んだ・・・・

 

 

 

 

 

のに!

 

 

 

 

ぐら選手、呼ばれてもないのに参上!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924084056j:plain

あ、ぐらも一緒撮り!?

 

 

 

 

 

おっと!ぐら・・・・

ぐら・・・・・

 

ぐっちゃん・・・・

 正直、邪魔・・・・・

 

 

 

 

チーと2人笑ってしましました。

みとも、この表情!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924084053j:plain

ぐらが、なんかごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなぐら。

(消化のため)食後1時間までは

ケージに入ってもらいますが

その後、寝るまではケージフリーにしています。

初、ケージフリーの日。

ややしばらくして、みと&ぐらの様子を見に行くと

ぐらが見つかりません。

チーと2人必死で探しますが

どうしてもどうしても見つかりません。

 

 

 

みと&ぐらルームは普段

洋服や買い置き品など

クローゼットルーム兼物置ですが

そうそう隠れるポイントはないんです。

窓を開けていますが、もちろん

脱走防止をしています。

 

 

 

 

 

 

いったい、どれだけ探したでしょうか?

 

 

 

 

改めて部屋を見渡すと

「キラッ★」何かが光った気がしました。

 

 

 

 

 

 

キラッ★

f:id:hiraryo0201:20170924083337j:plain

 

 

 

 

 

 

近づくと

「野良」経験0なのに、野良モード気分?

 潜んでる、潜んでる・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924083354j:plain

 ・・・・・・・

 

 

 

 

 

いっちょまえに潜んでいます。

 でも、隠しきれない

黒目がちの大きな瞳のかがやき。

 

 

 

 

 キラキラキラッ★

f:id:hiraryo0201:20170924083406j:plain

 ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

潜んでいても、

あえなく、ご用。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924083416j:plain

えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐら。

かくれんぼはもうおしまいだよ。

ぐら、み~つけたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924083423j:plain

ちぇーーーーっ。

ぐら、上手に隠れたのになぁ・・・

どうして見つかっちゃったのなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふふふ・

確かにぐらたん、上手に隠れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924083440j:plain

ぐら、納得いかないなぁ

負けた気がしないよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ぐら。

↓この2段目の隙間にいました!

少し、ぐらの手がうつっていますよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924083315j:plain

 

 

 

 

 

 

 

チーと2人、大爆笑!でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170924083447j:plain

ぐらね、

次はもっと上手に隠れるもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、この土日は

チーが「ジャンプの特訓」を

ぐらに仕込んだ模様です。

私はまだ見ていませんが

特訓を重ねてケージの3階から

近くの小さなキャットタワーに

「着地成功」したそうです。

ほんのちょっと前まで

50㎝の高さにあがるもの必死だったのにね。

 

 

 

 

 

あ・そうそう。

未来のご家族様。

我が家の夫が「子猫を仕込む」のが

楽しくてたまらないタイプでして

早く見つけてくださらないと

どんどん「やんちゃ」が増し増しですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~うちのこ~

 

 

 

 

 

 

 

 

えー?またー?な

見なれた写真でしょうが

私には、

毎回可愛くてたまらなくって

「とくべつ」可愛い写真に思えます。

 公開できていなかった写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこの、 

「しじみ姉チャレンジ」。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191621j:plain

の:しじみ姉さーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191629j:plain

し:知るかいなっ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191635j:plain

の:んしょ。ちょっと失礼しますよ。

し:は?ずうずうしくない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191650j:plain

の:図々しいですかね・・・・

し:図々しいわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191706j:plain

の:すみません。来ちゃいました。

し:くろいこってさー、いう事聞かないよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191713j:plain

の:すみません・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191721j:plain

くろいこさ、

口ばっかじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191728j:plain

いったい、どう言ったら伝わるのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191738j:plain

の:・・・・・・・・

 

し: ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191753j:plainアナタさ、

いっつもそうやって撮ってないで

なんとか言いなさいよ!

 けっきょく、しじみが我慢してるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

猫事不介入なもんで。

すみませんねぇ

人間だもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191809j:plain

し:ハー、やんなっちゃうわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191817j:plain

の:しじみさん、やっと諦めましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうみたいね、のんちゃん。

のんぴの粘り勝ちだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フテ寝。

f:id:hiraryo0201:20170905191823j:plain

もーしらないっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじのの。

仲良し姉妹じゃないけれど

それなりに、穏やかな、じかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905191831j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちも、この週末は

穏やかなお茶のじかんを楽しみましたよ。

「頂き物」の上等なおやつを楽しみました。

なんだか、募集を開始するまでは

「手をつける」のは憚られたんです。

 

 

 

 

 

 

 

emi-goさんにいただいた

コーヒーゼリー。

オサレ・・・・

 
f:id:hiraryo0201:20170924131539j:image

 

 

 

 

 

 

 

トゥルン!と美味しい

コーヒーゼリー。

大人な気分のおいしいおやつの時間。

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170924131950j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっティーさんにいただいた

上品な焼き菓子。

おいしいに、ちがいない。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170924131629j:image

 

 

 

 

 

 

 

ハムっと齧ると

想像を超えるおいしさ!

次は、紅茶をあわせてみよう。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170924131641j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

病院にTNRで連れてこられた母猫の

お腹を赤ちゃんの出産を見守り

母猫とともに、その成長を見守り

激務に違いない病院での勤めを果たしながら

子猫の里親探しを

一手に引き受けようとしていた

emi-goさん。

 

 

 

 

 

 

TNRのはずの母猫を、性格もなにも

「選ぶ」ことなく一緒に暮らすことを

決意したあっティーさん。

それこそ、

自我が形成された「成猫」ではなく

目の前のひよひよとした

誰だって欲しがるに違いない仔猫だって

選び放題だったにもかかわらず。

 

 

 

 

 

そして

その色々なバトンを繋いだアンちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

あまく、おいしいおやつを

いただきながら

皆さんの顔を浮かべながら

改めて、今回のご縁探しを

皆さまが繋いだバトンをしっかりと

みと&ぐらのゴールに

しっかりと渡さなければ、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもはコンビニ「甘いもん」で

じゅうぶん満足の私ですが

たまに、上等おやつをいただくと

やっぱりおいしいなぁ、と思う

そんな私がお届けする

「しじみの小部屋」。

来週もよろしくお願いいたします。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>