しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日はしじみちゃんがまぁまぁ主役。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

 

 

 

しじみから

「ものいい」がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171001125822j:plain

あのさ、アナタさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171001125836j:plain

昨日、1枚もしじみの写真がなかったよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171001125845j:plain

みんな、さみしがってるよ。きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171001125855j:plain

そう思わない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171001125912j:plain

思うわよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

圧がつよかです。  笑

 

 

 

 

 

 

 

みと&ぐらのように若猫と接すると

しじみにシニアの足音を感じます。

丁寧に

丁寧に

彼女たちと向かい合い

彼女たちの心身のケアを

おこないたいです。

 

 

 

 

 

 

若いってすばらしい。

艶めく被毛。

やわらかな肢体。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171009170236j:plain

 

 

 

 

 

 

 

若いって素晴らしい。

濁りのない瞳。

これからの成長を見守る喜び。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171009170245j:plain

 

 

 

 

 

 

みと&ぐらのお誕生日は

2017年5月18日です。

病院生まれの彼女たちは

ほんとうのお誕生日があります。

素敵ですね。

 みちこさん、控えてください。 

お伝えするの、忘れていました。

ほんとうのお誕生日に、

ほんとうの家族が考えてくれる

ほんとうのお名前。 いいね。

 

 

 

 

 

しじののは

お誕生日はわかりません。

でも、

私が彼女たちを迎えた日がお誕生日と

決めました。

それも、なかなか素敵でしょ?

生まれなおしたのだもの。

だから

もしかしたら永遠の命かも

知れないよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

年齢不詳のこのお嬢様。

先日

お見合いという大事な日。

みと&ぐらの対面を終え

先ずは下でお茶でも、と降りてきたとき

盛大にそのベンチに吐いてたよね?

ねー、しじみ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171009170429j:plain

そんなの、関係なくない?

いまさら言うなんてアナタ野暮よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おすまし顔で

とぼけるしじみちゃんでした♡

ちなみに、昨夜

しじみにベッドで「ビンタ」されました。

ビンタの詳細含むしじののネタは

お届けがが終わったら書きますね。

実はネタ?がたまりまくってるのです。

 

 

 

 

 

 

おそろいごはん。

しじのの用のおやつ皿。

 しじののが使うと小皿にしか

見えないんだけどな。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171011002316j:image
 

 

 

ところで↑右はじに写っている

食器セット。

お手頃価格でしたし

ケージの中でも動かず

買って良かったな、とお気に入りなんですが

 

 

 

 

 

 


 

あまりよく検証せずに買ったら

食器部分が

ビビるほど好みじゃないイラストでした・・・

知ってたら買わなかったけど

実用性はあるから

まぁいいのか・・・・

 

 

 

話がそれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の「ヘン顔」。

ヘン顔が「ご馳走」だそうで

みちこさんにおかわりをご所望されて

頑張ったのですが

なんせかわいいから

かわいくしか写らない・・・・

なんてやりとりをして

ウフフアハハだったのですが

 

 

 

 

 

とりあえず、これでカンベンしてください!

 

 

 

 

 

みとの

「ごっそさん!」

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171011211259j:image

 

 

 

 

 

やだ~

ヘン顔まで行きませんね、

かわいいから。

 

 

 


すっごい真顔でゴロゴロ中。

個性的な柄のおかげで

甘えていても

ポーカーフェイス!?

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171011211444j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

でか目ちゃん。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171011213524j:image

 

 

 

 

 

昨夜は

LINE を通じて一緒に

「キャットタワー」の品定めをしました。

違いますよ。

私がおねだりしたわけじゃありません。

 

 

まぁ、確かに

お見合い時に

そのうち、キャットタワーあると

良いですね、なんて話をしていて

「突っ張り式じゃなくて

据え置き型でしっかりしてるヤツがいいな」

なんて勝手なことを

言った気がするようなしないような・・・

*なお、突っ張り式が悪いわけではないです!

まだ小さいので、状況により倒れたりしないとも

限らないので安定感優先がいいかな、と

思っただけです。2匹が「パワー系」猫に

変身した場合、やっぱり

グラつく場合もありそうですし。

いずれにせよ、天井が高いお宅なので

突っ張り式はNGなんですけど。

 

 

 

日々、楽しく「お迎え」の事を

やりとりしていて

私はめっちゃ機嫌が良いです。

うれしくて。

自分のお迎えの時も、そりゃあもう

テンションあがりっぱなしでしたけど

お迎え準備のお話しを聞くのも

これまた格別な嬉しさがあります。

 

 

 

日々バタバタしていますが

「今しかない」この期間限定の時期を

めいっぱい満喫したいです!

 

 

 

明日22時に

また元気にお会いしましょう~

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>