しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

時刻22時。いわゆる飯テロ!?自慢てんこ盛り。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

おこんばんわ。

更新は22時。もう食べちゃアカン時刻ですよね。数年前から生活が変わって、この時刻以降に夕食をとることはまずありません。年末の年越しそばくらいかな。

 

 

 

 

 

3連休真ん中の今日は、猫自慢写真とこのところの食いしん坊自慢記録です。自慢しかありません。

 

 

 

 

 

 

まずは猫写真から。

 

 

 

 

 

ののこは、ましろが来てから先日も書きましたが甘えん坊マシマシですごいんですよ。特に朝。延々と希望に合わせていたら出勤できませんので、ののこの前でできることはできるだけののこの前でしています。着替え、歯磨き。できるだけ近く。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916105802j:image

で、かぁさま、隣にきませんか?

 

 

 

 

 

 

視線がまっすぐすぎます。かわいすぎます。

 

 

 

 

 

キャットタワーがお気に入りで、こちらをもうかれこれ数か月は使っていなかったので、少しでも部屋をすっきりさせたく、この3連休に撤去しようかと目論んでおりました。

ところが、突然また使うようになりました。お猫と暮らしていると、目論見とははずれるものよのう・・・・となりますね。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180916105748j:image

あのさー、しじみ、これまた使う事にしたからーーー。

 

 

 

 

 

 

それにしても派手柄×派手柄のなんというマッチング感。おしゃれレベル高いです。私の低い鼻も高々天狗さんです。

 

 

 

 

 

 

 

あーでも無地との組み合わせもいいよなぁ。今朝のしじたん。目覚めておはようの挨拶時のおかお。しじみのかわいさが映えます。まぁどうやってもかわいいのですけど。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916105829j:image

おはよ。朝ごはんはチーにもらったよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916105843j:image

ま、アナタが鶏ささみをしじみに食べてほしいっていうなら食べてあげてもいいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

生意気しじたんですが、私が1階で過ごしていると、しじみも1階でくつろぎますよ。気分やで常時べったりの甘えん坊ではないですが、でもやっぱり甘えん坊かな。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916105910j:image

 またしじみを撮ってるのね。しじみ、かわいいからわかるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

間違い探しのようですが、上の写真と下の写真では大きくかわいいポイントが違うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916111356j:image

ヒントはチャームポイントの見せ方のちがいね。ま・しじみはチャームポイントがたくさんありすぎるからヒントになるかわかんないけど☆

 

 

 

 

 

 

そうそう。新調したキャットタワー、なんとののこがいちばん上を使うんですよーーーーー。どうしたんだろーーーー。びっくりうれしい。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180916105925j:image

 これ、よかとです。しじみさんに怒られますか?

 

 

 

 

 

 

 

のんこがよかならよかよか。よかよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916105939j:image

よかならよかですーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

あ・ましろちゃんにも、もちろん朝のごあいさつ。ひこーき耳かわゆ。ひこーき耳じゃなくなったらもっともっとかわゆ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916105857j:image

 

 

 

 

 

どうですか?我が家のお猫自慢。おかわりはまた明日22時に♡

では、本日のお題目。メインはWちゃんとのデートです。

 

 

 

 

 

話はそれますが、少し前に親友たち皆にこのリンクを送り性格診断テストを試しました。

 

 

 

 

無料性格診断テスト | 16Personalities

 

 

 

 

すっごく不思議なんですが、私以外は皆一緒だったんですよーーーー。それぞれ似て非なる部分もたくさんあるというのに。私の「好きなタイプ」がなんというか一貫してるのかな??なんて思ってみたり。

ちなみに、親友たちの中で私がいちばんガチャガチャしてせわしない性格です。その点、皆はわりと「表向きは」クールだったり控えめかな。

でも、なかなか皆で盛りあがりましたよ♪けっこう納得でした。

なお、チーはなんだかよくわからないタイプでそれはそれで納得・・・・。性格診断でもつかみどころのない性格なんですねーーーーー。

 

 

 

 

 

さて、本題の食べ自慢です。

 

 

 

 

 

すっかり銀座がお気に入りのわたしたち。銀座でおすし。つってもいつもの回るお寿司。珍しいネタもど定番ネタもなんでもおいしい。

 

 

 

 

 

 

たいーーー!すきーーー!
f:id:hiraryo0201:20180916110033j:image

 

 

 

 

つくりものにしか見えないーーーー!画像加工してないーーー!
f:id:hiraryo0201:20180916210915j:image

 

 

 

その後もいつものように座っておしゃべり。今回は無料スペースがイベント中だったのでカフェでゆったり。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916110101j:image

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもすごい眺め!先日の台風で驚きの崩落があった京都駅を思い出しますが・・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916110002j:image

 

 

 

 

 

 

ウィンドウショッピングと、さらにもう1件お茶を経てあっという間に夕食の時間。今回は和食にしました。お目当てのお店に予約なしでしたがギリギリ入れましたーーー。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916110327j:image

 

 

 

 

 

 

銀座でおすし、銀座で和食。書くとリッチな感じですがこちらは立ち食いなのでリーズナブル。

 

 

 

 

 

 

やさいのおひたし。
f:id:hiraryo0201:20180916110121j:image

 

 

 

 

 

カニクリームコロッケ
f:id:hiraryo0201:20180916110138j:image

 

 

 

 

 

秋刀魚と舞茸の焼き物
f:id:hiraryo0201:20180916110154j:image

 

 

 

 

からすみ蕎麦
f:id:hiraryo0201:20180916110207j:image

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしかったですよーーーーーーー。どれも絶妙な味付け!!胃が疲れない味です。秋刀魚を食べながら、小声で「白米欲しい・・・」とWちゃんとこそこそ話しました。ほぼカウンターだけの小さなお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったですが、立って食べるのは疲れるなぁ。やっぱり。

ゆったり座りたいな、と、場所を移していつものお気に入りカフェでデザートタイム。

今回も実に12時間しゃべり続けました。おしゃべりのお供に私はきなこのかき氷。Wちゃんはパンケーキ。外が気持ちよい季節ですね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916110222j:image

 

 

 

 

 

 

 

月に1度の私のお楽しみはまた来月。愚痴だったりくだらない悪口(笑)だったりは常日頃LINEで皆と即共有・即解消でストレスはたまりませんが、やっぱり実際に会って話す楽しさにはかないませんよね。福岡にも帰りたいなぁ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、帰りたいなぁじゃなくて帰ろ。遅くとも11月までにはぜったいに帰るもんね!!

 

 

 

 

 

 

他にカメラロールにあったグルメ記録?もついでに載せちゃいます。

 

 

 

 

 

こないだの休日にチーと日本橋デート。金魚のアクアリウムを見に行ったのですがなんかこう毒気にあてられ、食事を楽しんで帰るつもりがおやつ的ものだけ食べて帰宅しました。

2人で600円也。日本橋デートと思えぬ小銭だけですみました・・・・。それぞれたまごやきと味噌スープ。

 

 

 

 

 

私は白。
f:id:hiraryo0201:20180916110541j:image

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の外食。野菜の盛り合わせ。私は油っこい野菜がだい好きですのーーーー。野菜のヘルシーさを打ち消す背徳感!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916110530j:image

 

 

 

 

 

夜だと1万円~の高級和食店のランチ1,000円は上司に誘われて。土曜日もやっていたらいいのになーーーーー。

ごちそうになっておいてナンですが、この歳になると、自分のお金で自分の好きな人とだけ食事を楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180916110357j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一挙にのせるとなんだかグルメになった気分。ふだんは至っててきとうなものしか食べていませんけどね。

「食事をいっしょに楽しめる」。これに含まれるすべての要素がまるっとあう人が私にとっては仲良く、そして心から信頼できるいちばんの指針かも!?

人生折り返し地点ですからね。

ほどよく努力しつつ、心地よく生きるように色々取捨選択していきたいです。

なにごとも、自分次第だなーーーって思いますよ。ほんと。少なくとも自分自身のことは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>