しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

1回目の3連休しゅうりょう~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

9月は3連休が2回も!うれしかです~

秋の行楽シーズンですね。来週もお天気だといいな。

 

 

 

 

 

 

しじののちゃんもご機嫌で過ごしていましたよ。

朝は窓を開けていたので外の空気を満喫していました。とはいえ、10時くらいからはさすがにエアコン稼働ですね。まだまだ暑い日が続きそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみの瞳の色はマスカットグリーン。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180917091405j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年からシャインマスカットにドはまりして、困っています。ひと房、1,000円超えだもんね。なかなかな贅沢品ですが、スーパーに行くとついついフラフラと近寄り、フラフラとかごに入れてしまいますよーーーー。
梨かぶどうか。秋は果物の誘惑がつよめですーーーーー。栗もね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091409j:plain

アナタ、しじみの話かと思ったら食べ物の話なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらっ。でもだって仕方ないでしょ。しじたん、美味しそうだもの~食べ物色々思い浮かぶもの~

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091414j:plain

へー。たとえば?

 

 

 

 

 

 

 

おまんじゅう。マロングラッセ。モンブラン。さつまいも。スイートポテト。きなこもち。肉まん。それからそれから・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091427j:plain

 アナタその話まだするの?ハッキリ言ってつまらないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。すみません。スイートなしじたんを見たらついついのつい、ね。

 

 

 

 

 

 

では、本日はサクッとここまで。

 

 

 

 

 

 

 

以降、私信というかお受けしていたオーダー品の商品説明です。

(事情をお聞きして個人的にオーダーをお受けいたしましたが、通常はオーダーは一切うけたまわっておりません。

完成品は説明が必要で、お客様に直接メールで説明もしくは説明書と思ったのですが、blogに書いた方が写真付きで説明しやすいので書いています。ネコトヒトの宣伝ではございませんのであしからず・・・・)

 

 

 

 

G様専用「キャリーカバー」

 

 

 

ご確認お願いいたします。

 

 

 

いただいたキャリーのリンクですが、ちょうど我が家と同じ商品ですのでつけて写真をとっています。

 

 

www.richell.co.jp

 

 

 

 

 

 

色:カーキ×赤

 

素材:TCウェザー 

綿35%×ポリエステル65%

 

 

 

 

【完成品】

*背景がシワシワのベッドでスミマセンです。

 

 

 

 

上から見た写真です。
f:id:hiraryo0201:20180917123803j:image

 

 

 

 【正面】

 

 

 

 

このキャリーは形状が使いやすいのですが、扉部分の強度に少し不安があるので、ロック部分を覆うように横布をつけています。横布は強度を重視し、縫い付けてあります。

*とはいえ、万一外れた場合の脱走防止にはなりませんので・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180917123835j:image

 

 

 

 

 

扉用の布は、持ち運びの際は、横布に通してください。(扉の布は、あえて少し長めにしています)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917123818j:plain

 

 

 

 

キャリーへのかぶせ方は、まずは扉の方からカバーをかけてください。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917124046j:plain

 

 

 

【後ろ面】

 

 

 

 

 

扉方面の布をかけたら、取っ手穴を通してください。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917123917j:plain

 

 

 

 

 

後ろはマジックテープになっています。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180917135512j:image

 

 

 

 

 

 

マジックテープで止めると後ろはこんな感じになります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917123938j:plain

 

 

 

 

横からみるとこんな感じです。このキャリーは横に窓がありますのでちょうどその部分がすっぽり隠れる形になります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917123957j:plain

 

 

 

病院の待合室で猫ちゃんに声をかけたい時や様子を見たいときは、天井面もしくは、扉布を横布からぬいてクリップでとめると様子が見えます。

 

 

 

 

 

天井面

f:id:hiraryo0201:20180917123903j:plain

 

 

 

 

クリップで止めるとこんな感じです。横布を縫い留めているので、全面しっかりとは見えませんが様子は見えると思います。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180917123849j:image

 

 

 

 

 

 

診察の際は、そのままスポッとすぐ外れます。

 

 

 

 

 

カーキが表面と想定して作りましたが、ご希望通りリバーシブルとしてもお使いいただけます。ご気分で赤面でもお使いいただけます。

ピンクをお使いとお聞きしております。横から見た際に、ピンク×カーキの相性は良いですし、赤とピンクのグラデーションになってもかわいいと思います。

端切れでキャリーの中に入れる小さなクッションを作りました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180917124029j:image

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?気に入っていただけると嬉しいのですが・・・・。では、続きはメールにてお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。&この度は2か月もお待ちいただきありがとうございました。通院はあまりうれしくないものですが、少しでも気がまぎれたり楽になりますように。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>