しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その⑫。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091652j:plain

いいかっ。正直に書くんだ!嘘はいけない!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091657j:plain

私はヒトになれてなどいない。なれるつもりもない。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・や、やめて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091703j:plain

ワタシは人とやらは噛まない。ひっかかない。ワタシからは威嚇もしない。

 

 

 

 

 

 

た・たしかに・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091709j:plain

だが、やられたらやり返す。ただし、血は流さない。ワタシはこう見えて平和主義者だ。

 

 

 

 

 

 

 

平和主義者・・・・・ちょっと違うようなそう言われたらそうのような・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091718j:plain

ワタシはヒトの思い通りにはいかない。だが、ヒトが持ってくるビチャビチャしたまんま。あれはウマいな。あれはいい。

 

 

 

 

 

 

 

ウエット食のことね・・・・まっしー大好きだもんねぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091723j:plain

 あれなら、毎食食べてやってもいいぞ!

 

 

 

 

 

 

 

まっしー

気高すぎるぅ!

 

 

 

 

 

 

 

しじみも気高いタイプですが、まっしーもなかなかに気高いです。笑

 

 

 

 

 

 

下手な小細工は通用しなさそうなので、今は(出来るだけ)余計なことはせずそっとしています。必要なのは時間かな、と・・・・。

 

 

 

 

 

休日はできる限りすべての時間をまっしーの人馴れに使うつもりでしたが、様子を見ながらに変更しました。すべてまっしー優先にすると私の中に恩着せがましい感情が生まれないとも限りませんので。俗っぽい人間なんですよ。ハハハハハうふふふふ。

 

 

 

 

 

俗っぽい私は3連休の真ん中、チーと一緒にうんと広いお寺に心を静かに整えるために出かけました。私は仏教徒チーは神道ですので、神社仏閣どちらにも参詣します。

 

 

 

 

 

しばらく座ってしんとして凛とした空気を感じました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917150732j:plain

 

 

 

 

 

 

 境内の美しく手入れされた木々にも目を奪われました。すごいなぁ

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180917153155j:image

 

 

 

 

 

 

静かな空気に静かな気持ちになりましたが、なんせ俗っぽい人間ですのでおなかの虫がぐーぐーと暴れだしチーが調べてくれたラーメン屋さんに行きました。化学調味料を使わない魚介の出汁の塩ラーメン。おいしかったなぁーーーー。

 

 

 

 

 

岩海苔がまたよくあってる!
f:id:hiraryo0201:20180917150708j:image

 

 

 

 

 

3連休最終日は、残念ながらチーが仕事だったので、ランチは1人ましろ部屋で食べました。なんやかややりたい事がたくさんあったので作るのが面倒で科学調味料だらけのインスタントラーメン。

 

 

 

 

 

 

いやー、これはこれでおいしーねぇ。
f:id:hiraryo0201:20180917151108j:image

 

 

 

 

 

 

でも、ラーメン2連発は、明らかに体系・健康にはあかんやつ。

でもでもでもでも、うどん・ラーメン・蕎麦・スパゲティ。麺類っておいしーですよねぇ。控えるなんてできませんよ・・・白米は言うに及ばずですけどね☆

 

 

 

 

 

なお、ましろ部屋にはののこも招待しました。まっしーとは信頼関係が出来ていませんので無理は禁物ですが、ののこと私にはゆるぎない信頼関係がありますのでちょっと無理を聞いてもらおうとですね・・・・ほほほほほ。

 

 

 

 

ですが、ケージのまっしーと抱っこ対面をしましたが、ののこは意地でも目を合わせたくないようで非常に非・協力的。さすがにそこまでは強制できませんのでののこを床におろすと・・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180917151002j:image

 あーびっくりしたーーーーーーかぁさま、ののこは何も見てませんよ!

 

 

 

 

 

 

 少しソワソワと部屋の中を散策。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180917151017j:image

 ちょっと見てみたい気もしなくもないですけど・・・・・

 

 

 

 

 

そのうち、あれ?お気に入りの・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180917151035j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、このまま部屋で一緒に過ごしてくれるかな?と期待しましたがややもするとそそくさと出て行ってしまいました。笑

 

 

 

 

 

 

 3連休最終日、収穫はあったのかなかったのか。でも秋の収穫、ぶどうはまたも買いました。少し冷やしていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>