しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その⑮。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっしーはあいかわらずです。元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091840j:plain

おーい!ワタシはここだ!迎えにきてくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091846j:plain

・・・・・・・気づかないのか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091851j:plain

おーーーい!おーーーーい!ワタシはここだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091857j:plain

 たすけてくれーーーー!ワタシはここだーーーーー!!ここはいやだ!殺されるーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺しません!つか、誰をよんでんのかね?そろそろ場所に馴れよ?人慣れはとりあえずいいから、場所に馴れようよ???

 

 

 

 

 

 

ぐぬぬ・・・・ましろ嬢は1ヵ月とはんぶん経過しましたが、今だいろいろ「非・協力的態度」を貫いております。意思が強かです。私にもわけてほしかです。

 

 

 

 

 

 

 

ケージの扉はあけ放っていますが、まっしーの心は閉ざしたまま・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180922104658j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は「まっしーシャー顔コレクション★」をお届けいたします♪

 

 

 

 

 

 

こんな写真ばっかり載せていたら、なんだか家族探しが難航しそうな予感しかしませんが、いいのいいの。

まっしーは、まっしーじゃなきゃヤダ!ぜんぶ丸ごと好き!って思ってくれる人を探すもんね。(・・・というか、そうじゃなきゃたぶん無理?・・・笑)

 

 

 

 

 

 

しじみは、最初から人慣れしていましたし根本的に人間が好きでしたが、なぜだかのシャー姫でした。余裕がなくて実はその「シャー姫証拠写真」は残っていません。今となっては撮っておけばよかったなぁと懐かしく思うのです。

 

 

 

 

 

だから、これも大切なましろの記念写真。

 

 

 

 

 

 

いつかきっと懐かしい思い出になるよ。あのとき、こうだったねって。信じられないねって。

 

 

 

 

 

 

お耳ぺったんこの小さなシャー。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180922104712j:plain

 



 

 

 

 

 

 

大きなシャー。張り切ってるね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180929215845j:image

 

 

 

 

 

強めのシャー。めっちゃ張り切ってるね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180929215834j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ふ・ふ・ふ。わぁ、こわぁい♡

 

 

 

 

 

ま、しょうじき、愛くるしいお顔のまっしーは、シャー顔もいまひとつ迫力にかけるというか、かわいいんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

凶暴性は誓って0%。まっしーのシャーはせいいっぱいの虚勢です。というか、とっても怖がりなんだな。

 

 

 

 

 

 

我が家では隔離でしか保護生活を送らせてあげられません。本当はもう少し、生活している様子を見せられたらまたちがうのかな・・・・。

まぁでも出来ないことを思っても仕方ないですね。出来る限り、同じ時間を共有したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

◇おまけ話◇

 

 

 

 

 

ケージを開けているので、ましろ部屋で過ごす際、基本ドアは閉めています。(まっしーは気配を消してでてきません)私がトイレなどでドアを開けるとたいていしじみかののこかどちらかが廊下にいます。

冷たいはずのフローリングの一部がほんのり暖まっているので、短くない時間を過ごして待っていたのだな、とわかります。

 

 

 

 

このときはしじみが待っていました。

 

 

 

 

 

 

トイレに出た私をそのまま連れ去ろうとしましたが、私がましろ部屋に戻るとどうしようかと少し入ってきて迷うしじみ。

 

 

 

 



ちんまり。
f:id:hiraryo0201:20180917181640j:plain

 ねー、アナタさぁ、そこでなにやってんの?しじみと行こうよぉ。

 

 

 

 

 

↓良かったら「動くしじみ」を見てくださいね。

 

 

 

入ろうか入るまいか悩み中。→続く。

←つづき。本当は、私を迎えに来ていたしじたん。入っては出てを繰り返し、しばらく一緒に保護部屋で過ごしてくれましたよー。びっくり👀  まぁ、ましろちゃんは、ケージの中で気配を消していましたけれど😅

 

 

 

 

 

 

 

 

ましろが開け放った扉のケージの中で息をひそめて固まるなか、私としじみで過ごしました。

 

 

 

 

しーちゃん、来てくれてありがとね。

しーちゃん、私のことが好きだもんね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180930184623j:image

あら、貸しひとつよ。べつにアナタに甘えたいわけじゃないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は横目でこっそり見ていましたよ。まっしーがこちらをこっそり観察しているのを。

 

 

 

 

 

 

 

 

まっしーの心の中に「ここは安全。いいとこ。」のポイントが貯まりますように。 

 

 

 

 

 

まっしー、ここは安全なの。安心してほしいな。わかってほしいな。気づいてほしいな。

 

 

 

 

 

そしたらもっともっと素敵なところに案内してあげられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>