しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

☆もふもふ日記☆その5



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

なんだかおひさしぶりの「もふもふ日記」ですが、日々日々何かしら色々進めていますよ。明日は、私が担当するパートの「もふもふトークショー」の打合せです。

打合せに関しては、またレポートしますね。

 

 

 

 

「もふもふ」では譲渡祭の他、いくつかのイベントを行います。その中で「バザー」では、呼びかけさせていただきハンドメイド他様々な商品をご提供いただいています。当日、それらをお買い上げいただいた売上は運営費をのぞき、個人の保護譲渡活動者の方に何らかの形でサポート基金としてお渡ししたいとの目標をもっています。

 

 

 

イベントを企画したのは実行委員会アンニイさんはじめ、実行委員会メンバー。開催にあたっては、メンバーだけで運営できるはずもなく、ボランティアとして参加していただけるサポートスタッフの皆さまあってこそ。そして実際は、もっともっとたくさんの方々の思いがこのイベントにこめられていると日々感じています。

ありがたい、以外の何物でもないですね。しっかりやらないと。

 

 

 

 

さて。本日はこれまた私が担当している「オリジナルグッズ」のご紹介です。

「売上」と一括りにしてしまえば一緒なのですが、実は「オリジナルグッズ」の売上でなんとか経費をまかない、皆さまの心がこもったバザーの売上はサポート基金に出来たらなぁと、勝手にですが私の中で考え、「もふもふ公式」的な感じでグッズの制作を行っています。まぁ、気持ちの問題ですね。

 

 

 

実は正直、会場費がけっこうお高い。笑

保護猫ファーストで考え、今回会場にはこだわって、悩んだ末「少しぜいたく」をしました。決して「見栄」などではなく、「個人の保護活動」にスポットをあてたいという主旨にピッタリの会場に思えたのです。

お安い会場で行えばその分、サポート基金を増やすことが可能です。そういう点ではある意味、「勝手なこだわり」なのでできれば自前のお品でなんとかフォローできたらなぁ・・・と。まぁ売れてナンボ、ですけどね・・・うぅ。プレッシャーですわい。

 

 

 

 

というわけで?私なりに魂を込めてオリジナルグッズを制作いたしました。

●オリジナルエコバッグ

●オリジナル卓上カレンダー です。

 

どちらもキュート、でもファンシーではない、「大人かわいい」を目指しました。大人の女性(もちろん男性も)が、持ったりデスクで使っても気分よくお使いいただけるお品になった・・・と・・・・おもう・・・・です。

 

 

 

では、ご紹介いたします。

「もふもふオリジナルエコバッグ」。

価格は、¥1,500(税込)です。

見積をとるまでは¥1,000くらいで販売・・・と思っていたのですが、フルカラーにこだわったので原価がそのくらいになりましたとさ・・・・。というわけで¥1,500でドン!です。

 

 

 

 

モデルは、「もふもふイメージモデル毛玉ちゃん」はじめ、「さぶくん」「しじみちゃん」「現ももちゃん仮名時代のましろちゃん」「ハンナちゃん」です。

 

 

 

カラーはイメージモデル、毛玉ちゃんが映える、今回のイベントカラーでもあるイエローにサックスブルーが差し色になっています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184605j:plain

 

 

 

 

 

ちなみにめちゃくちゃでかいです。45㎝角のいわゆる「普通サイズ」のクッションがすっぽりはいります。バザー会場では原則、エコバッグの持参をお願いしておりますが、こちらをお買い求めいただけるとありがたやありがたやです。

 

 

 

 

 

身長154㎝が持つとこんな感じ。でかい・・・・

f:id:hiraryo0201:20191123184626j:plain

 

 

 

 

 

 

なお、ちょっとしたクリスマスプレゼントやお年賀に使っていただけるかしら?とイヤらしい気持ちで簡単にラッピングをしています♡

 

 

 

リボンは色々な色を準備しています!

f:id:hiraryo0201:20191123184507j:plain

 

 


続いては・・・

「もふもふオリジナル卓上カレンダー」。

価格は、¥1,000(税込)です。

 

 

 

 

はぁあああああ完成したよぉ完成したよぉ心折れるかとおもったぁああああ

 

 

 

 

正直、簡単にかんがえていたのですが、私の能力の問題でこれがもう想像を絶する大変さで・・・・。何度投げ出そうかと思ったことか・・・・。しかも、入稿時リング部分を読みまちがえて、まさかの全データ修正の憂き目にあうという・・・マジで泣きました。10月の休日、お出かけ以外の自由時間と日々仕事してからはほぼ、ほぼほぼこれをやっていました・・・・。本当に頑張ったよわたし・・・・

 

 

 

 

 

 

何度も何度も何度も何度もやり直しして、(私的には)満足の仕上がりなのですが、おずおずしております。はぁ~かわいいと思って買っていただけると超超超超嬉しいです!!

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 発売は12月22日。おそらくたいていの方がカレンダー購入済、という時期遅し!なタイミングですが、どうかどうかこちらをこちらを~!!!!詳しく説明しますよって~!!

 

 

 

 

リングもイメージカラーのイエローにしました。使いやすいB5サイズです。

f:id:hiraryo0201:20191123184521j:plain










1月は、ぬくぬく仲良し。寒い季節は仲良しねこさんを見るとほっこりしますね。モデルは「さぶくんとあまたくん」。宇宙からほほくんも見守っていますよ。









f:id:hiraryo0201:20191123184731j:image







2月のモデルは「べべちゃん」。バレンタインデーの月、という事でアンちゃんの愛のみなもとです。ブリーダーで「出会い、手に入れた」べべちゃんで「保護犬」ではありませんが、この出会いがなかったら、おそらく彼女の今の活動に繋がっていなかったでしょう。アンちゃんが家族に導いた数々の愛のみなもとでもありますね。

 そう考えて、べべちゃんに愛の月のモデルさんになってもらいました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184747j:plain

 

 

 

 

 

3月のモデルは茶トラ女子「スーちゃん」。BIGなボディにやさしいハートの持ち主。私はスーちゃんの大ファンなのです。スーちゃんがみいさんに甘える写真がTwitterやblogにアップされると身悶えしちゃいます。春眠暁を覚えず、でヘソ天スーちゃんも見どころですよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184755j:plain

 

 

 

4月のモデルはただいま人気急上昇中!の「おはなちゃん」。これまためっぽう私のどストライク系ルックス・・・。今回のバザー責任者、まりおさんちのお嬢さんです。旦那様には「鉄砲玉」「暴れ豆太鼓」だの散々なあだ名をつけられていたそうです。笑

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184801j:plain

 

 

 

5月は「はんべえくん」。今回の保護祭にも主役級として登場予定です。実は5月はしじみが家族になった記念月でしじみで決まり、だったのですが大師前どうぶつ病院のTwitterでこの写真を見かけて絶対にこの写真を使いたい!そしてそれは5月!と相成りました。どうか、はんべえ君に良いご縁がありますように。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184808j:plain





 

 

6月はもふもふイメージモデル、毛玉ちゃんです。ポスター写真もこちらの写真もみいさんが撮影。「なぜ」毛玉ちゃんがイメージモデルになったのか・・・。ぜひ、このアンちゃんの記事を読んでいただきたいです。

 

anny703.com

 

 保護犬・保護猫の数だけストーリーがありますね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184824j:plain

 

 

 

 

 

7月のモデルは「ゆきちゃん」。ゆきちゃんの壮絶ともいえる物語は「ノラ猫あがりのスターたち」の「決めたことは貫く」の章にあります。ゆきちゃんの今の幸せが愛しいです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184832j:plain

 

 

 

 

 

 

8月のモデルは山口県周南市出身の「ちゃぽぽ」ちゃん。大師前どうぶつ病院の看板犬です。とっても優しいんですよ・・・・。猫ちゃんもだいすきで「オトモダチ!」と近寄っていくのですが、猫チャンがびびったりすると無理に近寄らずすぐひくのです。

 

 

 

 

 

 

 

実際、私が「うりよるちゃん」を連れていった時もなかよくしたそうにして、よるくんがちょっと怖がっているのを察するとおとなしく下がっていました。いいこ・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184838j:plain

 

 

 

 

 

まだまだ暑い9月はさわやかハンサム「しゅんたくん」。しゅんたくんとの出会いがみいさんの猫生活のはじまり、ですね。やさしさ成分とかわいい成分で99%以上できています。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184842j:plain

 

 

 

 

 

10月のモデルさんはまたまたまりおさんの愛猫「こぐまくん」&emi-goちゃんの愛猫「ガンテツくん」です。

 

 

 

こぐまくんの保護~家族の流れは当時blogを読んでいて本当にグッときました。

こぐまちゃん - 悩殺!ゆきちゃんビーム

まりおさんのblog、だいすきだったのに更新してくれなくなってサミシイ・・・・。

 

 

 

 

こぐまくんもガンテツくんも愛のウィンクを送ってくれています。ちなみに、夫チーが「なんでののこがいないの?」と不満げでしたが、こぐまくんに負けた?んですよ・・・私内コンペで。ごめんよ・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184848j:plain

 

 

 

11月のモデルは「しじみちゃん」。最高峰モデル魂を持つ我が家の王様お姫様しじみさまです。「ペットのおうち」でみいさんが撮った彼女の写真に一目惚れし、完全に私の人生は変わりました。彼女に出会った事でほんとうに私の生活、心が豊かになりました。私の福の神でホクホクしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184851j:plain





 

12月。「トリ」にふさわしいのは「さぶくん」。この紳士しかいませんよね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191123184856j:plain

 

 

 

 

 

もちろんこちらも、ちょっとしたクリスマスプレゼントやお年賀に使っていただけるかしら?とイヤらしい気持ちで簡単にラッピングをしています♡

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191123184503j:image

 



 

 

 

私なりにいっしょうけんめい考えて制作致しました。素人仕事ではありますが、真面目に制作いたしました。お買い求めいただけると本当に嬉しいです。

どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

必死でなんかごめんなさいね、ですが「買っておくれよぉおおおおおお!!」と拡声器で叫びたいくらいです!!

 

 

 

 

 なお、他には

●もふもふおみくじ

●ねこまくら(まだ1個も作っていない)

「もふもふ公式」として1コーナー準備予定です。

また追ってご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>