しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私とののこの試練。とりあえずののこに関しては最終回。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

ようやっと後編です。

 

 

 

 

 

術後、部屋の中を走り回り明らかにいつもと違う様子のののこに、しじみも警戒しています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200120140130j:plain

ちょっとーくろいこなんなのよー

 

 

 

 

 

警戒しているとはいえ、ののこが家族に加わった頃の「腰を落とし恐々と歩く」などではなく、堂々と?警戒。

少し目を離したスキに、チャイチャイと緩めに叩きあっていました。

 

 

 

 

 

そして、ののこはようやく夜も更けてきたころソファーにやってきました。でも、警戒心は変わらずチーがゴミ出しに行く玄関の音にいつも以上に反応。

 

 

 

 

 

まだ表情がいつもとちがいます。なんだか他所の猫さんみたい。
f:id:hiraryo0201:20200120140200j:plain

な、な、何事でしょうか?

 

 

 

 

 

 

耳元で声をかけ続けようやく落ち着きました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200120140144j:plain

 

 

 

 

ねこまくらを差し込むとそっと目を閉じるののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200120140059j:plain

 今日はなんだか疲れました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

よくがんばりました、と話しかけていると、そっと首をもたげて撫で撫でしてほしいな、のアピール。

 

 

 

 

 

右手がうまく使えないのがもどかしい。左手も使いながら撫で撫で。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、のんちゃんはかわいいなぁ。

f:id:hiraryo0201:20200120140152j:plain

 よいきもち・・・・

 

 

 

 

 

 

 

相当な時間、ソファー前に座り込みののこに向かいあっていたようで、視線を感じて振り替えるとしじちゃん····!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200120140203j:plain

ねぇ、アナタ、どぉしてしじみにおしりを向けているの?

 

 

 

 

 

 

このあと、しじみとも濃厚にラブラブしましたよ。ちなみに、ののこは夜食のカリカリもしじみと一緒にちゃーんと平らげました。口の中は特に痛んでいないようです。良かった!

 

 

 

 

 

 

翌朝から肝機能の改善薬と抗生剤あわせて2錠。今回もカリカリの上にポンとおいただけです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200120140208j:plain

 ごはんおいしーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも簡単に薬ごと食べてくれました・・・・。

のんちゃんはいったいどこまで暮らしやすいタイプなのでしょーか。

でも、施術後も何事もなくよかったです。歯も白くぴかぴかきれいでうれしくて何度も覗いてしまいます。今後はこれを維持しないとなぁ。そうそう、ほんのり感じていた口臭も改善されました!ののこの口から薔薇の香りがして···はいません!無臭!!

 

 

 

 

 

 

 

私の状態ですが、悪化はしていません。改善は・・・どうなんだろう。しているような、していないような。会社でまわりの人々があれこれと情報をくれたり指導を受けるので(笑)自分では何も調べたりしていません。

少し間が開く2月上の予約までとりあえずこのままこのまま・・・・。

おそらくなんらか神経にさわっているようなのでふとした瞬間に治らないかしらね・・・と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>