しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんのごはん。



<スポンサーリンク>



 
 
くどくどと
フードの話です。
 
 
blogを読んだチーから
 
「お肉はダメ!食べないよ!」
 
 
と言われ
やはり試してみたかったやつは
止めておきます。
やっぱそうだよね~(*_*)
 
 
 
 
前買ったナチュラル系も
お肉系は余所のお嬢さん(猫)に
食べていただき、
 
 
お魚系はなんとか
混ぜ混ぜで消化。
 
 
そんな経験と
 
暑くなる季節なので
取り扱い(保管)
どーしよーかなー
 
 
 
 
夏場は新作?新味?
チャレンジどうしよう、
思っていたのですが
 
 
 
なんだか
勢いがついて、
 
 
 
お魚系ナチュラルフード
2種クリックしてみました。
 
 
 
届いたものを
開封してみると
どちらも魚の良い匂いです。
生臭くはありません。
この前に買ったナチュラル系より
匂いは
私は気に入りましたが、
しじみちゃんはどうかな?
 
 
 
 
早速、
しじみちゃんに味見してもらう事に。
8粒程度づつ、置いてみます。
 
 
 
 
ちなみに、
これまで外国のやつは
プレミアム系も含め
単体で出すと
 
 
一応匂いを嗅いで
フンって雰囲気で
撃沈ばかり。
日本のフードと混ぜ混ぜして
食べて貰っています。
 
 
 
 
 
 
答えはわかってる気がしますが
一応試してみます。
 
 
 
ドキドキドキドキ………………
 
 
 
 
アレレレレレーーー
 
 
 
2種類置いてみて
 
 
 
1つは匂いだけかいで
フン。
 
 
 
1つはハグハグハグハグ
食べてますよーーー
 
 
 
 
お皿には
見事に1種類だけ
残っています。
 
 
 
そのあと
もう1回出してもペロリです。
 
 
 
 
おぉ♥嬉しい!
安全ごはんを美味しく
食べてくれるのは
良いですね。
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150711210357j:plain

あのね、気に入ったよ。
でもこの写真ピンぼけじゃない!?
 
 
 
 
 
だって、最近写真撮ろうとしたら
しじみちゃん
頭突きしてくるじゃーーーーーん!
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150711222834j:plain

 しじみがくつろいでたら撮ろうとするからよ!
 
 
 
 
・・・だって甘々モードの時間は
そっちに集中したいから
必然的にそうなるの!!(逆ギレ)
 
 
 
 
しかしそのお腹・・・
これ、触ってみると
なんとも言えない手触りなんですよ・・・
そして
フード・量に気を配ろうと
改めて決意をあらたにさせてくれますね!
 
 
 
 
 
で・
 
 
 
フードの話に戻すとオチあり。
会社が買収されて
6月末で生産終了した
製品でした。
 
 
アハハハハハハーーーー
 
 
凹凹凹(泣)凹凹凹
 
 
気に入ってくれましたが
無くなる事を思えば
こればかりでなく、
やはりローテーションにしましょう。
 
 
さて。懸案の保管方法。
 
 
 
好評じゃなかった方は
500g入り。
ちょっと大袋ですね。
密閉容器だけだと
どうかな?と思い、
 
 
混ぜ混ぜ食べさせ作戦の為
10グラムづつ
プレスンシールで個包装して
保管してみる事に。
 
 
 
 
途中でひとつひとつ、
エイジレス入れれば良かったなー
と気づきました。
 
 
 
 
先日調べたとき100個入りで
開封後の保存が
良くわからなかったので
買わないでいたのですが
 
 
 ↓これでまだ半分の個包装。
 
500gを10gづつにしたら50個です。
 
それだけで半分は一挙に
消化できますね。
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150711222328j:plain

 
 
 
 
 
比較的この所
涼しかったのですが
今日は暑かったです。
 
色々気になる季節の
到来ですねー。
 
 
 
フードの保管方法は
色々検討してみたいと思います。
 
 
 
 
私が広報活動にいそしんでる間は
大抵
フィットネスtime。
 
 
 
実は
私が見ていると
しじみちゃん
ちょっと
「気取る」らしいんです。
 
 
ほんとかな?
 
 
でも一緒にいたいので
私は背をむけてパソコンに向かい
ブログを書き
二人は運動、が最近の定番パターン。
 
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20150711223706j:plain

 
 チー、もっと近くして!
捕りづらい!!!
 
 
 
 
・・・フィットネスとか
運動、とか書いていますが
実際、まストレス解消お遊び程度ってのは
わかってますよ。。。
 
 
 
 
 

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>