しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



【前編】ともちゃんと一緒。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

すごく幼いころは、ものすごく仲良い姉妹という感じではなかった気がします。むしろ、どこにでもついてくる妹を邪険にした日もあるような・・・。

 

妹は比較的ずっと姉である私を好いていてくれていた気がしますが、私自身は友達や趣味に興味がうつり、自分のことだけを考えていた期間が長かったです。思い返すとちょっと胸がいたむシーンもいくつかあります。

 

 

 

 

 

 

 

大人になるにつれ、妹は家族であるというだけでなく、味方であり、理解者であり、対等であり、頼りになり、親友でもあり、愛しくもあり・・・・・。

長年、「お姉ちゃん」として威張ってきましたが 笑 いつの間にか関係性は大きく変化しました。「かけがえのない存在」とはこういうことを指すのかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の自慢の妹の「ともちゃん」。

 

 

 

 

 

 

ともちゃんは何度かしじみと会っていますが、毎度のことながら私は本当に不思議です。しじののはおせったいはあまり得意ではありません。ですが、しじみはともちゃんの事だけは初めから平気です。むしろ、とっても好きみたい。

 

 

 

 

 

 

 

夜の飛行機で日付が変わる深夜に我が家に到着した、ともちゃん。そして、そんなともちゃんを見つめるしじみ。部屋に入った瞬間からきちんと認識したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おめかししてお出迎え♪
f:id:hiraryo0201:20180729152647j:image

あれ?ともちゃん、おひさしぶりね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議だなぁ。こんな表情でお客様を見ることは絶対にありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶を飲んだりくつろぐともちゃんを見つめるしじみ。
f:id:hiraryo0201:20180729152711j:image

 ねー、ともちゃん。いつまでいるの?

 

 

 

 

 

 

 しじみの態度・・・

 この日は、ひとごこちついたら、夜中に到着したのささっとシャワーを浴びてもらいすかさず就寝しました。行こうか行くまいかずっと迷っていました「東京ディズニーシー」に行くことにしたのです。せっかくなので存分に楽しみたく朝5時起床!!。

 

 

 

 

 

 翌朝、しじみはあいかわらずともちゃんに全く臆することありませんが、ののこは緊張が解けない様子です。

 

 

 

 

 

 

ののこちゃんはちょっぴり緊張・・・・
f:id:hiraryo0201:20180729152729j:image

 お、おはようございます。さようなら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

笑。また帰ってきますよ、のんちゃん。

猛暑の中、何を好き好んで・・・・Wちゃんにやんわり止められていましたしギリギリまで迷ったのですが、当日はいくぶん気温も低く決行することにしました。飲み物各自1㍑以上・塩飴持参・日傘でがっちりガード。具合が悪くなることもなく存分に楽しめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの東京ディズニーシー!!バスで行ったので少し混雑しており開園後の到着となり、トイストーリーマニアのファストパスが終了しており残念・・・でも、気を取り直して他のファストパスをゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間までミッキーと写真を撮ることに。たった30分待ち!混雑していないという予報はぴったり当たっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい景色を見ておしゃべりしていたら30分なんてアッという間です。
f:id:hiraryo0201:20180729152819j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーーーー!!
f:id:hiraryo0201:20180729162230j:image

 それにしても、ともちゃんめっちゃしゃがんでいます。身長差・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファストパスで乗った、インディジョーンズもタワーオブテラーもいちばん前の席でツイてる~!!テンションうなぎ登りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩してるだけでも楽しいシーですがやっぱりアトラクションも楽しみたいもんね。

f:id:hiraryo0201:20180729152854j:plain

 

 

 

 

 

  

 

 

いつもは外れるショーの抽選も当たりました!パイレーツ・サマーバトル〝ゲットウェット!″ところで、特に下調べしていなかったのですが何のショーなの?

 

 

 

 

 

 

え!?ほとんどの人がカッパ(レインコート)着とーやん?なんこれ?なんなん?

 

 

 

 

 

ショーが始るまでの間、カッパだけでなくまわりの人が靴まで履き替えたりバッグをビニールにくるむのを見て恐怖にかられました。

ま・まさか・・・・・・

そうです。始まってようやくしみじみとタイトルを見返し〝ゲットウェット!″の意味を理解しました。

「海賊姿のかっこいいミッキー」「海賊の彼女のかわいいミニー」「船員姿のドナルド」など全く出てこずパイレーツオブカリビアンの海賊が出てきてとにかく観客に水をぶっかけまき散らすという内容・・・・・

 

 

 

 

ひょえーーーーーーー!!!
f:id:hiraryo0201:20180729152915j:image

 

 

 

 

 

 

どんだけ濡れるの!?ともちゃんとかなりビビりましたが、幸い場所がよく?まぁぶっかけられた程度でずぶ濡れねずみまではならずに済みましたし、キャーキャー言って気分は若返りました。うふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騒いだらおなかペコペコ!いつもは平気で2時間待ちなどで諦めるショーもみられる「ケープコッド・クックオフ」でランチ。ここもすんなり入れましたーーーー

 

 

 

 

 

迷いに迷ってフィッシュバーガー。
f:id:hiraryo0201:20180729152949j:image

 ショーもミッキーもミニーもダッフィーもみんなみんなかわいかったです。

 

 

 

 

 

 

休憩もこまめにとりました。

 

 

 

 

 

 紅茶ゼリー入りのアップルスムージーにギョウザドッグははんぶんこ。

f:id:hiraryo0201:20180729152837j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ビール!!
f:id:hiraryo0201:20180729153032j:image

 

 

 

 

 

風に吹かれながら景色とビールを楽しみました。こんな心地よい風はいつぶりでしょうか?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153046j:image

 

 

 

 

 

 

 

船にも乗ってちょっとした観光旅行気分♪

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153103j:image

 

 

 

 

 

 

早い時間で帰ろうか、なんて言っていたのですが結局19時近くまで実に半日近くたのしみつくしました。〆はもう1度インディジョーンズとレイジングスピリッツ。

 

 

 

 

 

レイジングスピリッツは、できたころ乗ったときはなんてツマらんのだ!刺激がなさすぎる!と憤慨したのですが今の年齢になると「ちょどよい」です。刺激に弱くなるお年頃ですねぇ

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153117j:image

 

 

 

 

 

 

疲れ果てたので夕食は家でとりました。いざ食べようとしたらしじみがそそくさとともちゃんのお膝にライドオン。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153133j:image

 しーちゃん、なんてなんてかわいいの?

 

 

 

 

 

 

 

なお、ののちゃんはずっと隠れて様子を見ていたのですが、ともちゃんが洗面所で歯磨きを始めた瞬間にササササササッつと出てきて私の横にぴとっ。

 

 

 

 

 

 

 

我慢してたのかな?
f:id:hiraryo0201:20180729153147j:image

かぁさまのおとなりやっと来れました~

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにしじみは夜は私と。ののこはともちゃんが寝ている和室にいつも通り寝ていました。のんのん、そこは平気なのか・・・・よくわからんです。笑

 

 

 

 

 

 

今回はチーが週末出張で、ともちゃんと2人だった我が家。明日は後編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>