しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

日常の始まり



<スポンサーリンク>



いよいよ、しじみちゃんがいる  

日常の始まり。

会社から帰ったら

しじみちゃんがいる生活!!


まだまだ私達に心をゆるしては
もちろんないけれど、
ご飯もおしっこもクリア
してくれて、ひとまずホッ。


ご飯といえば、

萌乃ちゃんも、ごはん
食べてくれたそうです!!
里親さんも、
本当にホッとしただろうなーーー


あーーー
良かったなぁー
本当に良かったなぁー


ピンクのベッドが
可愛いお顔に良く似合ってる!
我が家の段ボールハウスとは
大違いだね(^3^)/


そう、ウチはお迎え準備してた
ベッドルームより
物置第2部屋みたいな雑然と
した部屋の方が落ち着くであろうと 
保護主さん達に教えていただいて、
急きょそちらに変更。


それっ!と良さげな
お迎え準備品を運び込んだから
めちゃめちゃ雑然と
してる中に
私の添い寝布団も
片付け音で驚かせないよう
敷きっぱなしにしてるから


微妙にゴミ屋敷(x_x)


f:id:hiraryo0201:20150508071458j:image

でも、おかげで
色々凸凹してるから
探検しがいがあるね!

椅子という椅子を
制覇しまくり♪の
しじみちゃんです!


f:id:hiraryo0201:20150508071631j:image


とにかく、

萌乃ちゃん
しじみちゃん

がんばれー!
こわくないよー!
がんばれー!





今日チャレンジした事。
※ブラッシング
…嫌がってはなかったけど、
喜んでもないような…(*_*)
きっと、私が、下手くそなのね。


今日びっくりした事。

目を合わせたら、戦闘態勢で
好戦的になるからだめ、の
ネット情報手に入れたチー。

でも、
しじみちゃん
本当にガン見してくるから、
なかなかこれが難しいと
ぼやいてます。
私は、シャーされても
構わず撫でてるけど、

(だって、撫でたら
スリスリしてくるもん)

チーは
怖がってるのに可哀想(´;ω;`)
と、触りません。

   で、
※チーの工夫

f:id:hiraryo0201:20150508072014j:image

写真撮ってるのかと思ったら
可愛いお顔をアップで見たいけど、

近付いて怖がらせないよう、
スマホでアップにして顔を
見てるそうです。


斬新ーーーーー!!!
よく思いついたねぇーーーーー!


って、私はやらないけどさ。




f:id:hiraryo0201:20150508072611j:image
あー
可愛いねぇ
可愛いねぇ

爆発的に可愛いねぇ

仲良くなりたいなー





猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>