しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、5ヶ月だね!



<スポンサーリンク>



 

 

 

しじみちゃん。

我が家に来てくれて

早5ヶ月です。

*しつこいですが、丸1年までは

1カ月毎に騒ぐ?つもりです(・´з`・)

 

 

 

 

プレゼントは

9月に前倒しで

細々と買いましたので

 

 

今日は

私たちがしじみちゃんに

プレゼントしたもの、ではなく

 

 

 

一部、日記に書いた事と重複しつつ

しじみちゃんが、ここ1カ月のうちに

新しくさせてくれた事を

おめかしシュシュで

小さな怪獣ぽい

しじみちゃん写真などとともに

を書いてみようと思います。

(*させてくれるようになった事、

ではないのがミソ。あくまで気分です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20151003231641j:plain

 ガオーのしじみ、

ここに来て5ヶ月だよ!

ずいぶん、慣れてきたよぉ!

 

 

 

 

 

 

①【成功者:私】

しじみちゃんをブラ下げる!×2回

 

 

しじみちゃん

1階への誘いに即!応じる

「ノリが良い時」と

迷う時があります。

迷ってる時に持ち上げて

(抱っこではない)

お連れする事2回!

 

以前だったら

考えられない事です(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20151003231844j:plain

そうなの。

しじみ、前ここにいて

連れてかれちゃったの。

しかもブラブラ!!

しじみちゃんは荷物じゃないのことよ!

失礼しちゃう~

 

 

 

 

 

 

 

 

②【成功者:チー】

しじみちゃんを抱っこして移動×2回

私がお風呂に入っていると

●●ちゃーーーん!開けてぇ!

チーの声。

何事かと開けると

チーにしっかりと抱かれた

しじみちゃんの姿。

チーに「鏡見た事ある~?」と

鏡を見せられたりしていました。

 

 

 

しじみちゃん

鏡に映る自分はどうだった?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20151003232121j:plain

 可愛かった、かな・・・

しじみってわかんなくて

ちょっと戸惑ったケド。

 

 

 

 

 

 

 

 ま。

 ①②は、させてくれた、というより

無理やりですが・・・

だんだん

私たちも本性をあらわし、

最初は優しい人ぶっていましたが

しじみちゃんに対して

遠慮がなくなってきています。

(*´з`)

私なんて、最初は

「みいさんがしじみちゃんに

話しかけてるとき」

のモノマネをけっこう

つづけていました。

今はけっこう・・・・言えません。

 

 

 

 

 

 

 

③【成功者:私】

夜、寝る前のひととき。

しじみちゃんが悠々と座る

パソコンチェアに一緒に座って

過ごせるようになりました♪

以前だったら、絶対にスルリと

降りてしまっていました。

最初はそっと座っていましたが

今は当然のようにはんぶんこ。

 

 

 

・・・嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150927212802j:plain

 でさー、しじみがここにいたら

机に登ってくるのよネ!

大人が机に登るの!?

アナタ、お行儀悪いワ!

 

 

 

 

 

・・・エヘヘ

いいじゃん!

 

 

 

 

 

チェアをはんぶんこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150930230001j:plain

アナタ、いつの間にか

ちゃっかり座るようになったワネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

④【成功者:私】

最初の成功は実は先週末のこと。

なんとなんと!

朝、ベッドに呼んでナデナデしつつ

勇気を出して

背中の真ん中あたりから

お尻あたりのところに

顔をうずめてみました。

(顔近くはまだ怖い)

その時は

小1時間ほどポーズを変えながら

好きにさせてくれましたよ!

 

 

 

結構長い時間じゃないですか!?

以前、一度試して

大層ご立腹だったので

そのまま出来なかった技!?です。

 

 

しっぽを顔にこすりつけるのは

前々からOKでしたが

ボディにスリスリ出来るように

なるなんて・・・・✨

 

 

しじみちゃんの匂い

ひなたのポカポカ

幸せのにおい!!!

 

 

 

 折をみては

顔うずめ

ちょこちょこ

やらせていただいています!

ちなみに

朝ベッドは100%の成功率!

*結局、丸1週間以上、毎朝

ベッドに呼んで少しの時間を

過ごしています。

 

 

でもってこんな事も。

1回だけですが。

 

 

 

なんとなんと

「しじみ枕」を堪能していると

(当たり前ですが全力で

頭を載せてはいません)

しじみちゃんが

グッと頭をもたげて

こちらに首をのばす気配。

 

 

・・・クッ

さすがにずうずうしい!?

叩かれる!?

と思ったら・・・

 

 

 

ザーリザーリザーリザーリ

 

 

 

 

私を「毛繕い」してくれました!

*翌日も期待していたら

近づけすぎたらしく

「シャー"(-""-)"」言われましたが。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150927213117j:plain

 下でも、たまーーーーには

「しじみ枕」いーよ!

しじみが気が向いた時だけね!

 

 

 

 

 

 

 

⑤【成功者:私】お耳掃除成功!

これは、本当に嬉しかったです!

お耳をたまに

ものすごーーーく掻き掻きしている

しじみちゃん。

病院で異常なし、とは

言われましたが

病気ではなくても「耳垢」溜まりますよね?

 

 

耳を裏返して

よくよく中を覗くと

何やら「耳垢」らしきものが。

ウエットティッシュで拭こうとすると

最初はビクン!と嫌がる

そぶり。

 

 

ティッシュを見せながら説明したり

自分にあててみせたりして

怖くないよ、危なくないよ?

しばし説得すると

なんとなんと

お耳の中を

拭かせてくれましたよ!

 

 

 

ティッシュについた

耳垢を見た時の喜び!

なんというか

初めて「お世話」が出来た気がします。

 

 

 

何があっても

しじみちゃんのケアを

きちんと出来るように

なりたいのです。

ものすごく小さい第1歩を

やっと

踏み出せた気がします。

 

 

 

 

⑥【成功者:私】

これは、けっこう常時可能!?

足の肉球モミモミ

&爪を出してみています!

爪出すの、たのしーんですねぇ!!

 

 

 

ニュッからの

シャキーン!!

毎回 

「猫やのぅ・・・」

フォォォォと感心します★

 

 

 

*写真はNGらしいので

ちょっとピンボケ写真ですが。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150927210402j:plain

 チャキーン!

かわいらしいしじみちゃんのお爪。

 

 

 

 

 

 

肉球、最初のころに

偶然触れてみた頃は

結構硬くて

カサカサしている印象でした。

 

 

 

 

今は

猫ちゃんの肉球ってこんな感じ!?

想像していた通り

「ぷにぷに」しています。

 

 

 

きっと

お外を歩かなくなったからだね。

しっとり

ぷにぷに。

幸せの触り心地。

 

 

 

 

爪も自分たちで

切ってあげられるように

なるかなぁ?

 

 

 

 

 

クニっと曲がった

おててがカワイイねぇ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150927211841j:plain

しじみ、茶トラみたいでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 後ろの足も可愛いんです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150927212031j:plain

しじみ、ちょっとうさぎさんみたい!?

 

 

 

 

 

 

どうという事もない事を

長々と書きました・・・

以上、

しじみちゃんから

私たちが貰った

嬉しい時間の記述でした・・・

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

 

しじみちゃん

「おうち」好き!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20151003232952j:plain

そーねぇ・・・

おうちってゆーか

椅子が好きね!

これ

お外にはなかった!!

 

 

 

 

 

そーね

そーね、

お外はゆったりは出来ないよね!

 

 

 

 

おうちの椅子はね、

ぜーんぶしじみちゃんのダヨ!

たまに貸してね!

 

 

 

 

 

あぁ

毎日毎日

可愛いですね・・・・

「好き」が増し増しです!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>