しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私の、しじみちゃん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

寝室で横たわる、しじみ嬢。

私に気づいて目をあけましたが・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115093040j:plain

アラ、来たの?

 

 

 

 

 

うん!起きる???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115093052j:plain

しじみ、寝てるーーーーーー

 

 

 

 

 

あぁ、このシルエットの

なんとまぁかわいいこと!!

たまらんです。

目がハート。

 

 

 

 

 

 

しじみたんのサクラ色の肉球も

たまらんです。

ほんのりチョコがけ。

性格と違いスウィートです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115093112j:plain

 

 

 

 

 

ところで、この足の爪の頑丈さよ!

鷲とか鷹とか猛禽類を思い出します。

しじたんは、爪が固く太いんです。

切る時は、ほんっとーに必死です。

と・ゆーかとてもじゃないけど

自分たちで切れず、動物病院に行くか

1本づつ切るか・・・

 

 

 

そうそう・話はそれますが

やっと自分たちで爪切りを1発で

成功する事が出来たのです!

その時の様子を嬉しさのあまり?

チーがブログに書いていますので

良かったら読んでくださいね。

 

 

 

◆ しじみちゃんの爪を切るだけの話 - 

 

www.nekotohito.com

 

 

 

 

超!リアルです。(*´з`)

 

 

 

 

 

爪を切る時は最強&最凶ですが

(でも、病院ではとってもイイコで

切られています・・)

寝顔は天使そのもの。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170115093101j:plain

ブヒーーーよ!

 

 

 

 

 

 

 

かわいいです。

しじみちゃんは、私のもの。

まぁ、物ではありませんが

しじみちゃんは、私の、です。

しじみちゃんに出会えて良かった。

本当に良かった。

くどいほど、思います。

しじみ・ののこの出会い。

そして

数回ですが、

猫さんのご縁に携わり、

それぞれの「ぴったり感」に

本当に縁と運命だなぁと思います。

 

 

 

 

 

ネコトヒトのお客様から

いただいたメールで

実はしじみちゃん募集の際に

立候補を考えていたんですよ?

という方がいらっしゃいました。

えーーーー!!

その方は

迷って考えすぎて1歩を踏み出せぬうち

しじみと私達との縁がきまり

安堵の気持ちと少しの寂しさの中

ご近所の譲渡会で

みぞれ降る日に保護された猫さんと

出会い、家族になったそうです。

 

 

 

 

お名前はそのまま、

「みぞれちゃん」。

ネコトヒトの商品とともに

みぞれちゃんの写真を

送って下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

興味しんしんで

写真をひらくと・・・・

 

 

 

 

 

やだやだ~

やっだ~!!

超かわいい~!!!

 

 

 

 

 

 

はしたない声で思わず叫びました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170121083035j:plain

みぞれ、です。

出会った日にパパのお膝から

離れなかったの。

今はぬくぬく生活なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

びしっとカメラ目線。

誰かさんみたい。

( *´艸`)

被毛の「配色」の完璧さ。

ピンクのお鼻・・・・

めっちゃかわいいです~♪

 

 

 

 

あぁ・・・

みぞれちゃんが

「運命のコ」だったんですね。

 

 

 

 

 

私は超現実主義者ですが

やっぱり「運命」はあると思います。

神様仏様のお導き???的な・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日、りうくんパパママが

りうくんに再会しに

来て下さった時、

りうパパが撮った写真をいただきました。

 

 

 

 

久々のパパママに会えて安心???

自分のお手々を枕に

うつらうつらのりうくん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170121084820j:plain

おねむ、だよ。

 

 

 

 

 

 

 

りうくんの運命の家族、出会い。

Iさんちの、りうくん。

ちょこちょことやり取りさせていただいています。

奥様からは、

「お迎え準備」の様子。

(↑すごすぎ!!)

 

 

私からは写真はもちろん動画も。

なんと、わざわざテレビの大画面に映して

ご夫婦で「鑑賞会」を

開いてくださっているそうです。

( *´艸`)

 

 

 

りうくんは、しじみ家にいますが

しっかりIさんちのりうお坊ちゃまです!!!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>