しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんちは、汚部屋!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

きたる日の東京撤収に向けて

(と・言っても今現在全く

何も決めていません。

いつになることやら・・・)

 

 

部屋を大整理しています。

 

 

モノが散らかっているのは

キライなので

片づけてはいたつもり・・・です。

ですが、と・に・か・く

モノが多い我が家。。。

 

 

何か増える度に、置く場所に困り

買い増ししていった

チェストやプラスチックボックス。

 

壁という壁は

棚で埋め尽くされています。



まずは

チェストを2台と

プラスチックボックスを2台

廃品回収に出す事にしました。

 

当然、中には

ギュウギュウにモノが詰まっていましたし、

押入れもクローゼットもパンパンです。

 

 

「もったいない」精神を封印し、

このところずっとモノの選別をし、

片づけをしています。

売れるものは売って

売れないものは

私が住んでいる地域の

LLサイズのごみ袋にすでに6杯。

(まだまだ沢山、出します。)

 

 

・・・・

いったい何をやっているのでしょうか?

一生懸命働いて買った品々を

モノによっては

お金を出して捨てる・・・・

むなしい行為です。

(+_+)

ま・いーんだ!

買った時は楽しかったもの!

 

 

ですが

今後は消費活動は

本当によく考えて行い、

物もお金も大切にしたいです・・・

どちらも粗末に扱っては

いけませんよね・・・

 

 

さて。

本日は

いったい何日ぶりかわからない快晴でした。

気温が低かったのが

少し残念ですが

それでも我が家のしじみ姫はご機嫌です!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160315191912j:plain

おひさま・・・・

しじみちゃん

会いたかったよ・・・

 

 

 

丸いのぅ・・・・

 

しじみちゃんには申しわけないですが

ガッタガッタゴッソゴッソ・・・・

私が物音をたてていますので

ちょっと落ち着かないご様子・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160315191923j:plain

アナタ、いったい何をやっているの?

 

 

 

 

 

すまんのぅ・・・

でもやめませんよ!

しじみちゃんのプレイルームも

また少し、模様替え。

 

ガサゴトうるさいのか

そのうち、

しじみタワーに退避しました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160315192101j:plain

あのさー、

せっかくのしじみちゃんの

おひさまなんだってば!

 

 

 

ゴメンネ・・・

でも

こうなったら

誰も私を止められないの!!!

 

しじみちゃんも

よくおわかりのようで

こっそり覗きます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160315192339j:plain

とにかく知らんふり知らんふり・・・

終わるのを待つしかないワ

 

 

 

 

1階2階と激しく動いていて

フト気づくと

しじみちゃんがいません。

 

 

あれれーーーー!?

探すと・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160315192608j:plain

何?ココ

いいじゃん!

 

 

 

ギャーーーー!

そ・そ・そこーーーー!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160315194211j:plain

しじみんちに、

こんなのあったっけーーーー!?

 

 

 

 

廃品回収に出すチェストを

ベッド脇に寄せています。

その上に

売るつもりでガンガンよけていた

漫画や本、その他ゴミの山に

しじみ女神が鎮座ましましています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160315192833j:plain

よいぞ。

 

 

 

 

なぜか

ごみの山でまったりする

しじみちゃん・・・

|д゚)

 

 

 

ですが、

ごみ山においても

しじみちゃんの美しさは

神々しいばかりですね!

( *´艸`)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160315193229j:plain

ここからの

おひさまも、なかなかね!

 

 

 

 

そうだね。

良くおひさまが当たってるね。

でも、それ、捨てるよ。

(*´з`)

 

 

しっかし

片づけても

片づけても

片付けても

片付けても

まだまだモノがありますよ・・・

(*_*)

ウチって、もしかして

汚部屋だったんでしょうか・・・・

 

 

 

ねーねー

しじみちゃーーーん。

違うって、言って???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160315193246j:plain

・・・・

・・・

・・・

それよりもちょっと

静かにして!

 

 

 

 

いや、

当分うるさいもんねーーーだ!

あぁ・・・

バチ当たりなこの行為・・・

早く終わらせたいです。

何よりも

脱!汚部屋!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>