しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの劇場その9~いったいなんなの~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。今日は

暗くて荒い写真です。

しかも、場所は「しじみ家の魔窟」。

 

 

 

 

 

ネコトヒトの商品を作る材料であふれた

もうわけわからん部屋です。

最近、ここを何とかしたいと

やっきになっております。

 

 

 

 

はーーーーーーーー

おしゃれハウスに住みたい・・・・・

 

 

 

そんな「魔窟」で繰り広げられる

怖ろしい光景・・・・・????

 

 

 

 

 

しじみがお膝猫を満喫後

2階にふらりと行ってしまい、

私は家事に追われていると

ののこは退屈するのか

しじみを追っていくことがあり

そんなときは

大抵おおさわぎになります。

 

 

 

大抵、そぉっと

しじみを覗いているのですが

しじみにしてみれば

「追い詰められた」ように思うようです。

 

 

 

しじみの、魔窟でのお気に入りは

パソコンチェアの上か

ダンボールハウスの中。

このダンボールハウスが曲者です・・・・

しじみの逃げ場がないんですよね。

取り払う事も考えましたが

お気に入りですし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

家事をしていて

フトののこがいないのに気づき

こっそり2階にあがってみると・・・・

 

 

 

 

あー、やっぱり見てます見てます。

ダンボールハウスにスリスリしながら

覗いてみたり

ご挨拶してみたり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094519j:plain

しじみさーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094411j:plain

しじみさーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・ボケボケですが

しじみの表情・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094426j:plain

 ありえんし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・・・・

音声はありませんが

ののこに

しじみの怒ること怒ること・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私に気づくと

叱られると思ったのか?

ののこは

しれっと離れて知らぬふり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094439j:plain

ののこ、なんにも知りません・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘おっしゃい。

ふっとくなったお尻尾が

物語ってますよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、しじみ嬢は

私が加勢に来たのに気を良くしたのか

ついて降りて来て、この態度・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094448j:plain

しじねーーーー、あのねーーーー

くろいこがねーーーー

怖かったーーーーーーー

おやつちょーだーーーい

 

 

 

 

 

 

 

対するののこ。

 

 

 

 

 

のんちゃん。

あんまり覗くと、しーちゃん

怖がるよ???

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094559j:plain

でも、ののこ、見たいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん・・・・

ま、私もバタバタしてたからね。

じゃあさ、お遊びしよっか?

ののこが好きなのなんでもいいよ!!

その後は、なでなでTIMEね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094613j:plain

やったっ!!

 

 

 

 

 

 

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

それにしても

この、ののこの「覗きくせ」

いったいなんなんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

ラスト3枚は、

これも暗くて粗い写真なので

なんだかなーーーーと

載せそびれていた

しじみを抱っこしたまま

しじみ用ブランケットを

チーにとってもらおうとしていたら

慌ててののこが横に来た時の写真です。

 いつもながら、汚い部屋着姿ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094625j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しじみの咆哮にイカ耳になりながらも

寄り添う、ののこ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094631j:plain

 

 

 

 

 

 

 

大声でギャースカ吠えていますが

お顔を撮ると、こんな表情。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170604094636j:plain

しじみを、守って。

 

 

 

 

 

 

 

守るよ。

たいせつにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓約、2年前に書いた日記です。

しじみが、まだ我が家に来たばかり

撫でられはするものの、

抱き上げるなんてもってのほか。

なんせ、猫にじっくり触ったことなど

私は1度もなかったんです。

 

 

 

しじみと暮らし始めたばかりで

日記は人の目を気にして?

冷静を保ってる風ですが

実際は、けっこう悩んで焦って

いい歳してやたらと号泣していました。

 

 

今となっては

何あんなに騒いでたんだろ?です。

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ののこ、いとしい。

しじみ、いとしい。

わからずやのトンチンカンで

いったいなんなの!?と思う事も

しばしばですが 笑

相思相愛、私の自慢のかぞくでございます。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>