しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと2人っきりの1ヶ月弱。



<スポンサーリンク>



 

 

 最近、乾燥していますね・・・

加湿器をしまった事を

絶賛後悔中です・・・・

 

 

***************

 

 

本日、チーが約1ヶ月ぶりに

フィリピン・セブ島より帰国しました。

私は成田までお出迎え。こういう時、

免許持ってるといいのになーと思いますね。


 

 

さて、つかの間のしじみちゃんと

1人と1匹生活。

こういっちゃナンですが

超タノシカッターーーーーーー

 

 

全てを自分のペースで仕切れる喜び!

 

チーは決して私に「命令」したりする性格では

ありませんし、家事全くNGとかでもありません。

ですが、

醸し出す雰囲気?が根っからの「次男坊体質」。

対して、根っからの「長女体質」の私は

色々お節介したくなるのです。

 

 

今後は互いに「独立独歩」な部分をもって

過ごしたいと思います???(*´з`)

ふふふ

 

 

さて。

先週は特に「2人きりの時間」を意識し

大切にしじみちゃんと過ごしました♪

 

 

もともと、複雑系猫のしじみちゃんは

1対1のほうが「甘えやすい」性格の様です。

ですが、1対1だとニンゲン側としては

やらなければならない事もありますし、

100%しじみちゃんの要望通りに

叶えてあげられず、心苦しく思う事も。

 

 

ですが、

濃密な1ヶ月を過ごせた事は貴重でした。

「ニンゲンとネコ」の関係から

図らずも父に言われたように、

互いに「相棒」として過ごせた気がします。

 

 

 

迎えに来なさいよ!ごっこ中のしじみ嬢。

こうやって階段の上で

迎えに来るまで見張っています。

f:id:hiraryo0201:20160515140529j:plain

 なんで、すぐ迎えにこないのよ!

 

 

 

「注目しないなら行っちゃうよ!」

駆け引きしじみちゃん。

f:id:hiraryo0201:20160515140537j:plain

 いいの?いくよ!?いっちゃうよ!?

 

 

 

 

 

私がお風呂からあがると

盛大にアオーーーンとアピールする事も。

お風呂から上がったからすぐ来ると

思ったのに、髪を乾かしているのが

納得できないようです。

f:id:hiraryo0201:20160515140440j:plain

お風呂出たの、わかってるんだから!

 

 

 

しじみは1階で過ごしたいんだけど!

しじみちゃん、自分がいたい場所に

「アナタも来なさいよ!」と

呼びにくるのです。かわいすぎますね。

・・・・若干困りますけれど(・´з`・)

f:id:hiraryo0201:20160515140801j:plain

 ちょっとっ!

しじみを1階で膝にのせて褒めそやしなさいよ!

 

 

 

 

これは1回きり。

いつもは、

「もう、起きよっか?」声をかけて

ベッドから一緒に降りるか

先にしじみちゃんが降りて私を待つのですが

この時、

何故か私が黙ってさっさと降りたら・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515140819j:plain

・・・・なにそれ?どゆ事?

 

 

 

完全に拗ねて、いくら呼んでも

ガンとして来ませんでした。

え?そんなに気に入らないモンなの!?

びっくりして記念撮影してから(*´з`)

ベッドに戻って、いつも通りに

「仕切り直し」しました。2度と、しません。

あの時はゴメンナサイネ。

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルのベンチ。

この隙間からも、最近けっこう見張ります。

夕食の支度早く終われと念じ中??

f:id:hiraryo0201:20160515140837j:plain

 ちょっと~アナタ何やってんの?

しじみちゃんが待ってますよ!

 

 

 

これらの行動の中は、

チーがいる時からのものもありますし

新しくやるようになった事も。

 

 

基本、

「ツンツンツンデレ」な猫さんのしじみ嬢。

いや、デレはあるのか???

威張り甘えというか、指示というか・・・

いずれにせよ

昼間は爆睡していらっしゃいますので

こういった行動に出るのは

「一定の時間帯限定」です。

 

 

けれど、だからこそ、貴重な

ワタシとしじみちゃんの

濃密で甘い、特別な時間。

 

 

 

 

しーちゃん!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515143042j:plain

なぁに?

 

 

 

しーじたんっ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515142700j:plain

ん?なんか用??

 

 

 

 

しーじみちゃん!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515142723j:plain

なによぅ~

 

 

 

 

しじみちゃんっ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515142751j:plain

なんでしょうか?

 

 

 

 

しじっこしじみちゃん!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515142952j:plain

だからいったいナンなのよ!

 

 

 

 

あのね、あのね、

チーが帰ってくるよ!

あなたを「しじ」と呼ぶ

あなたに会いたくて会いたくて

震えてるチーが帰ってくるよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160515143318j:plain

マジっ!?

 

 

 

 

うん。マジマジ!そうだよ。

チーがね、帰ってくんの!

楽しみだね~✨

 

 

 

さて、・・・覚えていますかねー。

明日、ご報告いたします。

(*´ ˘ `*)♡


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>