しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、それってどうなの?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

昨日、私は703号室ハハさんにお借りしたいものが

あったのでチーに車を出してもらい、

取りに行く予定だったのですがなんとチー発熱・・

ですが、

せっかくの約束なので・・・と、

ハハさんこと、アンニイさんがお忙しい中

ちゃっかりと

703号室にお邪魔させていただきました。

 

 

少し手土産を準備したかったのですが

昨日は曇りだったので

しじみちゃんがいつにも増して

お遊びにお膝に、とお誘いが多めです。

 

 

 

そんな時はやっぱりコレ!

シンフォレストBlu-ray 日本百鳴鳥 202 HD ハイビジョン映像と鳴き声で愉しむ野鳥図鑑

こちらを頼ってしまいます。

再生開始!

 

 

 

ついでに

鳥の声を聴きながら、しじみちゃんが

最近お気に入りのダ・バードを使うと、より

「鳥らしさ」がでて燃えちゃったりするのかな?

の実験もしてみることにしました。

 

Da Bird(ダ・バード) 猫おもちゃ

Da Bird(ダ・バード) 猫おもちゃ

 

 

 

↑もとはこういう形状ですが

チーが改造して釣り竿に取り付けています。

 

 

しじーーー!!

鳥さんだよ~!!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160531121148j:plain

「ん???なーに!?」

 

 

 

 

チラリと視線はいただきましたが、

結果はDVDの圧勝です!

フリフリしているダ・バードは華麗にスルーして

TV画面の鳥さんに夢中!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160531121058j:plain

「鳥さんだ!

でも鳴き声はちょっと違うカンジ・・・」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160531121127j:plain

「アナタ、ふくろうさんと言うのね。コニチワ!」

 

 

 

 

 

かぶりつきで見ていたと思ったら

今度はじっくり鑑賞開始です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160531121202j:plain

「ふーん。この鳥さんもいいカンジね・・・」

 

 

 

 

いやー、これはホント助かるわぁ♡

準備に戻りしばらくすると・・・・

 

 

 

「ニーーーーニーーーーーーッ」

 

 

 

ん?私を呼んでいる???

キッチンからのぞくと座椅子の真横で

私の方を見ながら

 

 

 

「ニーーーーニーーーーーーッ」

 

 

 

・・・・・ま、ま、まさかの・・・・

こわごわ、座椅子に近づくと・・・・

 

 

 

 

「アンッ!」

 

 

 

 

い、い、犬???

当然座るよね?的な視線につられ

座椅子に座ると、お膝にいそいそと

乗り込んできました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160531121223j:plain

「しじみね、ここでDVD見んの!」

 

 

 

 

うっそーーーーーーーーん!

わ・わ・わ・私を呼びつけて

お膝でのDVD鑑賞って・・・・・

完全に椅子扱い・・・・???

ね、猫ってそんな事すんの!?

そ、そ、それってどうなの????

 

 

まぁ、仕方ありません。

しばし、

DVD鑑賞にお付き合いしましたけれど・・・

 

 

 

今回で2回めの703号室おじゃまむしでしたが

前回同様703号室の「お子」さま達の

お行儀のよさを見て

「比べるものじゃない」と思いつつ

ついつい比べてしまう私・・・・・

しじたん、ごめんね( *´艸`)

 

 

 

だって、だって、今回は

「あま兄」までも

スリスリお接待してくれたんですよ!

実は前回

「あま兄」に「なでなで」出来なかったのが

ちょっぴり、いやかなり心残りだったんです。

 

 

 

 

そうそう、いつも通りデジカメ写真ですが

アンニイさんがちょっと席を外した隙に

こっそり撮影しました。あちらこちらに

見目麗しい方がいらっしゃいますので

ゴソゴソ移動しつつ、

こっそりそれぞれ1枚づつ撮影。

とりあえず撮る!と目線までは

気にせずヒョイパチ撮りですが

見事全員の写真を撮れて嬉しかったので

コンプリート記念に勝手に載せちゃいます★

 

 

【ワンコグループ】

 

 

すこし、ピンボケが残念・・・

ベベ嬢はしず―――かに

お母さんをストーキング。

私はベベ嬢のお耳とおしっぽが特にスキ!

いつまでもペチペチピタピタしたくなります

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:hiraryo0201:20160531143130j:plain

 

 

 

ブログを読んで大ファンだったナナ嬢。

アンニイさんが横にいる時には

超!かわいいぺったんポーズも見せてくれました。

アンニイさんのblogではほんのり認知症の気配や

少し心配な体調が記載されていますが、

実際にお会いしたナナ嬢はピカピカつやつや。

潤んだ瞳が本当に可愛い・・・・💛

どうぞいつまでも元気でハハ様の横に

寄り添ってくれますように!

f:id:hiraryo0201:20160531143007j:plain

 

 

 

前回初めて会って「魅せられた」リル嬢。

ビビるほどカワイイです。ふわふわで!

帰宅後は「あの毛にまた触りたい」欲求が

わきます。記憶に残りすぎる毛並み・・・

実はチチさんLOVEの様子も見れましたよ!

・・・やばかわでした♡

f:id:hiraryo0201:20160531143825j:plain

 

 

 

 

 

【ニャンコグループ】

 

 

 

ほほくん。前回もですがなんというか

存在感がスゴイです。ほほくんに関しては

私の語彙では何をどう書いても

表現が陳腐になってしまう・・・・

 

 

不用意な発言や、褒めたつもりがかえって

傷つけるような表現は避けたい・・・

「障害があるから普通の事を

普通にしただけでエライ」

逆の逆の逆のそのまた逆の・・・・

言葉が1周も2周もまわると、色々な捉え方があり

今の時代、何が失礼で何がちゃんとした称賛なのか

本当に良くわからなくなる事も。

 

でも、言わずにいられません。

「ほほくん、すごい。すごく、カッコイイ」

 

f:id:hiraryo0201:20160531144206j:plain

 

 

 

えへへへへ~

前回、

実はかなり心残りだった「あま兄」にタッチ。

今回はお接待までしてくださいました✨✨✨

確かblogでカメラ嫌いと書かれていた気がしたので

ヒョイパチ方式+スピードアップで撮影!

うーんイイ男!

入院の前日にお邪魔してゴメンナサイ。

あま兄さんもどうぞ、いつまでも元気で

ハハさんの横に寄り添ってくれますように・・・

f:id:hiraryo0201:20160531144227j:plain

 

 

 

 

703号室きっての色男さぶ氏。

真っ白の毛並みに、

甘ーーーいミルクブラウンのポイント。

ブルーの瞳・・・

本当に「市川海老蔵さん似」の

グッドルッキング・ガイ✨✨

でも声は・・・「女子」みたいなカワイイお声。

いわゆる「ギャップ萌え」ですね♪

今回も

アンニイさんへの「顎クイからのKISS」場面を

見せつけてもらいましたーーーーー

 

f:id:hiraryo0201:20160531142526j:plain

 

 

 ギャップ萌えさぶ氏はもう1枚。

バッグINさぶ氏。

行動のおまぬけさと

「おすまし顔」がたまりませんね!

f:id:hiraryo0201:20160531150324j:plain

 

 

 

 

 

703号室といえば保護猫さん。

「もじもじ君」のシャイなJOY坊。

私は、しつこく覗きすぎ「シャー顔」を

いただきました(*´з`)

JOY君のシャー顔は怒りの威嚇というより

「なんだよぅ!誰だよぅ!」的シャーかな?

 

悪いけど笑っちゃいました。

しじみちゃんが家の中で会うたびに

「シャー」発動してたのも思い出して。

( *´艸`)

 

 

 

ケージフリー堪能後、「イイコ」で

ケージに戻ってぽやーーーーーーっと

皆の様子を眺めるJOY君。

くりっくりお目目!

f:id:hiraryo0201:20160531150556j:plain

僕も仲間に入りたい気がするよ・・・

 

 

 

 

 

からの~

私が撮っている事に気づき

シャー発動しようかしなくて良いか

迷い中のオマヌケ顔。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160531150604j:plain

やたら見てくるオマエ、なんだよぅ~

見んなよぅ~

 

 

 

 

ぷぷぷ・・・

JOY君、「観察したいタイプ」なのに

やたら「観察」しちゃってごめんね。

でも超小顔でいかにも若猫な幼顔なのに

わりと立派な体型と優雅なながーーーーい尻尾。

一時はやった「細マッチョ系」?

JOY君こそギャップ萌えタイプだね。

JOY君の兄弟の龍キャッチ君同様

ピッタリの素敵なご縁が見つかりますように!

しかし、この兄弟の背中の毛色は素敵だな~

 

 

 

*海子ちゃんにも対面出来ましたが

さすがに勝手に侵入できないので

写真は撮れませんでしたが

オシャレな毛色に大きな瞳!!

家猫修行でツヤピカになったら

海子ちゃんたら、かなりの美人さんに

なりそう!!!とお見受けしました!

ハハさんの魔法での変身が楽しみ!!

 

 

 

 

さて、

調子にのって居座った為

帰宅すると、しじみ嬢が若干ご立腹風でした。

「曇り」だったのもご機嫌ナナメの原因かな。

 

チーに聞くと、一緒に2階で過ごしていたのに

私が帰宅し、出迎えに鍵を開けにいったとたん

さも↓ここにいたかのように

チョンといたそうです。( *´艸`)

 

 

寝室に行くのを待ち焦がれていましたので

髪は朝洗えば良いや!サッとシャワーにして

しじみ嬢の元に駆けつけると・・・・

 

 

 

・・・・・すっごく不機嫌そう・・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160531153447j:plain

「あのさー、しじみお待ちかねなんだけど!」

 

 

 

これは、

お詫びしないといけないパターンですが

703号室でイケテルお子達を見て来た直後です。

もう、謝るのも面倒で、いこうよ、と

手を伸ばすと、わーお!叩かれました!

1センチほどですが2か所

「猫キズ」をいただいちゃいました!

 

いつもは「嫌な事してごめんなさい」

こちらからお詫びしますが

なんだか違う気分だった私は

ネチネチネチネチ傷を見せながら

ネチネチ話しかけました。

 

 

「しじみちゃん、私さ頭洗うのも我慢して

急いでシャワー浴びたのにさ、

これはないんじゃい?

私さ、何も悪い事してないよね?

怪我したよ。見て?ほら。

こんな事しちゃダメなんじゃない?

痛いよ。しじみちゃんはどうして

こんな事するの?」

 

 

バシっと怒ればよいのに

まるで超イヤミな教師です。

 

 

しじみちゃんは、

なんとも気まずそうな顔で聞いていますが

猫ですから本心はわかりません。

私には

勝手にそう見えるだけかも知れませんし。

負けてはならじと

しつこく5回くらいネチネチ繰り返して

 

いつもは一緒に寝室に向かうか

しじみちゃんがゴネる時は小さな明かりは

必ずつけて2階にあがるのですが

気まずそうに見える表情で

ジトーーーーーっと私を見ているのには

気づかないフリで

全部消灯し2階にあがりました。

そうです。少し「意地悪」したんです。

(チーからは

「1人で何を下でブツブツ言ってたの?」と

質問されました・・・)

 

 

すると・・・・

 

 

「にゃあーーーーーーーん♡」

 

 

何事もなかったような可愛らしい

お声と表情で、いつもとは明らかに違う

飛び跳ねるような「猫らしい感じ」で

寝室に参上しました! 

はー、そういう態度になるんだーー!

感心しつつ、寝室のしじみトイレに

「うんこちゃん」がいたので片づけようと

ウロウロする私に階段でも1階でも

どこまでもピタリついてまわる、しじみ嬢。

ベッドにいくまでぴったりんこ。

 

 

ねぇ、それってどうなの????

つか、なんなの!???

超!かわいいんですけど!

ネチネチ言って、ごめんなさいね!!

意地悪なんて、サイテーだよね。

比べるなんて、サイテーだよね。

叩こうが甘えようが我儘言おうが

何をしても、いいんだよ。

しじみちゃん!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160531212724j:plain

 ふんっ!わかれば良いのよ!

 

 

 

 

はい、どうもです!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>