しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみと、ののこと過ごす日曜日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

本日はしじみ地方は「秋晴れ」。

どんよりしたグレーな朝が多かったですが

いったいいつぶりに

こんな青空ぴかぴかの朝を過ごせたかな?

とっても気分が良い朝でした。

 

 

 

涼しくなったからか

昨晩あたりから

しじみが私から枕を奪おうと

ブヒブヒしだしました。

 

 

枕周り

私の顔周りをウロウロして

ブヒブヒ言いながら

私の髪の毛をつくろってくれます。

 

 

グーーーーーーっと

可愛らしいお顔を近づけて

覗き込むのです。

 

 

気絶するほどかわいいお顔を撮りたくて

スマホを手元に置いて寝ましたが・・・

うーーーん残念!

近すぎて撮影不可能です。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20161002075547j:image

朝だよ~しじみちゃんは起きてるよぉ!

 

 

 

 

 

ザリザリペロペロ。

うふふ

くすぐったい。

でも、こういう事をしてくれるって事は

しじみと言えど

「自分じゃない他のイキモノ」

「毛繕い」する感覚は持っているんですね。

だったら、ののこと・・・

いや、それを言うのは止めておきましょう。

 

 

 

 

手元が写っていませんが

盛大に「ふみふみ」中。

涼しくなると「甘えた」気分になるのかなぁ

どうなの?甘えんぼさん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002075541j:plain

しじみ、そういう気分なだけだし!

 

 

 

 アザラシみたいなお髭の

しじあざらしは

このあと、満足げに私の枕で丸まっていました。

そういえば、冬の間

私の枕、お気に入りだったもんね。

( *´艸`)

なお、しじみは私と入れ違いに寝室に

入ってきたチーと

朝寝坊を楽しむ事にしたようです。

チーが遮光カーテンをひいたから

おねむ気分になったかな???

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20161002075555j:image
あのね、朝はチーといる!

 

 

 

 

 

 

そっか。ゆっくりね。

うふふ、

「こんなの」と毎夜過ごせるのですよ。

得意満面。

世界中に自慢してまわりたいです。

 

 

 

 

「こんなの」は

朝寝坊を決めこむ事にしたようなので

私はじっくりののこと過ごす事にしました。

今日は日曜日だから

ちょっとのんびりしてみようかな。

 

 

 

座椅子にて待ち構えるののこの隣に

腰を下ろしました。

 ののこの後頭部。

小さなお耳。

ぬいぐるみみたいな抱き心地。

かわいいかわいい、くろねこさん。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20161002091313j:image

ののこの番ですね。

 

 

 

 

 

 

そうだよ。ののこの番。

それに、しじみがいないから

今朝の私は「ののこ専用」だよ。

満足したら、お次はお遊びね。

ののこがやりたい事

ぜんぶやろうね。

たっぷりやろうね。

 

 

 

 

 

全身全霊で遊ぶ、ののこぐまさん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002104630j:plain

めくってヤッホイ!

 

 

 

 

 

こうやって、

ののことじっくり向かい合うと

そのかわいらしさに

たまらない気持ちになります。

 

 

 

 

ののこが充分に満足したのを見計らい

さぁ、家事にとりかかろうかな。

と思ったのですが

ふと、雑誌が目に入り

ソファに腰を下ろしました。

すると・・・・

またも、ののこぐまさん参上!

 

 

 

 

 

ソファにて。

なでなでしていると

あららららら???????

 

 

 

こ・これはお腹コネ!?

以前から、お腹はこっそり 手をまわして

上からコネてはいますが

この感じは初めて・・・・💛

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20161002091325j:image

んっと、ちょっとチラみせしてみます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20161002091337j:image

んっと、少し緊張するけど

いいきもち、です。

 

 

 

 

調子にのってこねこねしすぎたのか

このあと

後ろ足2本を使って静かに手をブロックされました。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

猫との暮らしって

「いつのまにか」を見つける楽しみが

ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002110509j:plain

アナタさ!朝、しじみをほっといて

くろいこと仲良くしてたデショ!?

 

 

 

 

 

 

ちがーーうう!

寝室には何度も迎えにいったし!

しじみちゃんが寝坊助だっただけだし!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161002110740j:plain

あら?そうだったかしら?

 

 

 

 

 

 

おとぼけの、しじみちゃん。

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

猫と暮らす日々は

毎日がとくべつ楽しいですが

秋晴れの健やかな日は

なおさら幸せ増し増しですね!!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>