しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家は良い朝でした。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

この週末はしじみ地方は

本当に気持ちの良いお天気でした。

お出かけ日よりでしたね!

 

 

私は土曜日はWちゃんとお出かけ。

気分転換のお喋りに夢中でした。

 

 

 

Wちゃんは

旦那さまデザインの

オサレハウスにお住まいですが

これまた

素敵な脱走防止柵が完成しましたよ!

(あ・完成していたのは10月末です)

 

 

しっかし、改めて見ると壁一面に

すずちゃん画伯の絵が力作が・・・・

ちなみに

「あんぱんまん」だそーです( *´艸`)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161112220841j:plain

 

 

 

 

 

 

りんちゃんのトライアルの前に

窓などの開口部分は脱走防止をしてもらいました。

トライアルといっても仲が良いだけに

万一「猫逃げた」になると友情にヒビが入ります。

りんちゃんの安全はもちろんの事

互いに

大切な親友を失いたくありませんので

万全を期して準備してもらいました。

 

 

とはいえ、

「人間の暮らし」も重要です。

メインとなる玄関口は

大切なアプローチなので

納得いくものをオーダーしたいな、という事で

完成までは

しじみ家からケージをリースし、

りんちゃんは、お留守番中はケージで過ごしていました。

 

 

晴れて、脱走防止が整い

ケージフリー生活中の野生児りん!

いったい、何をしでかしてくれるのか・・・

今回のWちゃんとのデートは

その「いたずら経過報告」が聞けると

ワクワクしていました

(*´з`)

 

 

いわく、りんちゃん。

 

 

①まぁ、

とにかく何かしらやってるっぽい。

シンクには確実に入って遊んでいる。

当然、生ごみも漁る。

 

②とりあえず、菜箸の先は齧りつくした。

(いったい、どうやって取り出したのか…)

 

③ふわふわ毛布が見当たらないと探したら

ベッドの下に隠していた。(!!犬かよ!!)

 

 

 

 

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

お、おぅ・・・

あいかわらず

寝てると天使なんだけど、なんだけど、

なんだけど、ね………………のりんちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113090953j:plain

 

 

 

 

 

Wちゃんの「寒くなって良かった事」は

長袖だから噛まれても痛くない、だそーです。

ガブ子めーーーーーー!!

りんちゃん、頼むよ・・・・

 

 

 

 

ほんとうに、「歯が痒い」のかと

思ってたんですよぉ!

まぁ、でもうちのしじみ嬢の

お叩きなさり姫も、「お叩き」は

減ったような減らないような・・・

だから、ガブ子はガブ子のままかもね・・・

この際、改名してはいかがでしょうか?

(*´з`)

 

 

とりあえず、Wちゃん ご夫婦は

しじみ家が

「猫ではない何か」が混じった猫を

送りこんできたのではないかと

疑惑の目を向けているそうです。

確かに

やたら大きすぎるお耳、

やたら小さすぎるお顔、

やけに筋肉質な体

(体重なんと3.5㌔!

ミオマオちゃんより1㌔以上重いです。

ミオマオちゃんは、やわらかふやふや

していましたが、りんちゃんはガチムチ系です。)

そして、

やたらと高い身体能力

 

猫つーか、キャット。

(いや、どっちも同じですけどなんとなく)

かもしだすワイルド風味は、

サーバルキャットとか

あのへんの感じがあるかも・・・・・

 

 

だって

自分の体より大きなものを運ぶって・・・

この毛布

躓きながらも咥えて運搬ですってよ!

体育会系すぎません!?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161112221003j:plain

 

 

 

そうそう、話変わりますが

お問合せもいただきましたので

りんちゃんが使っているこちらのカラー

ネコトヒトでオーダー開始します!

お好きなカラーを選んでいただける

カートも準備いたしました。

例えば

両面サーモンピンク

とか

ブラウンとグリーン

とか

各ご家庭のインテリアや

猫さんの被毛に合わせて

お好みでオーダーをしていただけます。

リンクは、猫型になっていますが

シリーズ全型でオーダー可能です。

 

 

↓こちらは両面同じ色で作ったふわもこ毛布。

f:id:hiraryo0201:20161113092014j:plain

りんは、これぜんぶ運べるもん!!

※この大きさのエルモを咥えて運ぶんです!

 

 

 

 

 

ふわもこは、お姉ちゃんもお気に入り♪

f:id:hiraryo0201:20161112221011j:plain

 

 

 

なお、販売してる形ではなく

上記のようにサイズオーダーの場合は

別途メールにてお問合せ下さいませ。

サイズによって価格をお見積り致しますので

確認していただいてからの

正式オーダーとさせていただきますので

お見積りはお気軽にどうぞ★

 

 

 

 

 

さて。

しじみ家のはなしです。

しじみ家では

クリスマスツリーを出しました。

出すときとしまうときは億劫ですが

飾るのと見るのは好きです。

 

 

 

我が家のお嬢様は

全くきょうみがありません。

見向きもせずにお外見学。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100300j:plain

今日もいいかんじのおてんきよ!

 

 

 

 

ねーねー

しじみちゃん!

クリスマスツリーとしじみちゃんを撮って

ブログにのせたいから

もっと近くにいってくれない?

できれば、ベッドに入って欲しいな!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100309j:plain

なんでよ!

 

 

 

えっとさ、かわいいとおもうから。

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100322j:plain

今は気分じゃないわ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100333j:plain

あなたが動いて一緒に写るように

工夫しなさいよ!

 

 

 

 

 

 

くーーーーーっ

しじみちゃんめーーーーー!

 

 

でも、ちゃんとカメラ目線はくれましたよ♪

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113195416j:plain

ほら、撮りなさいよ!

 

 

 

 かわいい……(*^^*)

でも、INベッドの写真も欲しいな。

そっとしておいたら

ベッドに入ってくれるかと

時間をおいてみたら・・・・

 

 

 

あーあ。

下のベッドにいったのね・・・・

でも、なんだか

ツリーを眺めている風???

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100518j:plain

・・・・・・

 

 

 

 

慌てて近寄ると・・・・

んーーー、

お顔の向きが変わっちゃった。

クリスマスの飾りを

眺めてる横顔写真なんて撮れたら

絶対に超!かわいんだけどな・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100531j:plain

・・・・・・・

 

 

 

 

 

ねーねーしじちゃん!

飾りをね、眺めて欲しいの!

お鼻を飾りにくっつけたりしてくれたら

そりゃーもう最高!で・・・・

で・・・・

で・・・・・さ・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100541j:plain

ギロリよ!

やらせは良くないわ!

 

 

 

 

 

チェッ。

ケチ!ケチケチケーチ!

ちなみに

ほんとうは、しじののとツリーの写真希望です。

一方のののこは・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100551j:plain

おひさま、あったかい・・・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ、猫さん相手に

「希望の写真」を撮るなんて

そうそうたやすくはいきません。

 

 

 

早々に諦めて

ゴソゴソ別の事をやっていると、

アクティブしじみが

しじみタワーにやってきました。

 

 

緊張の、ののこ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100823j:plain

し・し・しじみさんがおられます!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100834j:plain

なんで、しじみが下なのよ!

 

 

 

 

 

気に入らなかったらしく

また、元の場所に戻るしじみ。

すかさず追う、ののこ。

しじみの近くにかけつけ

なにやらうったえています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100848j:plain

の:ねーねーしじみさん!

さっき、ののこのとこに

来てくれましたよね???

 

 

し:ウルサイ!ちがうわ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100904j:plain

の:来てくれたもん・・・・

 

 

し:行ってないわ!

くろいこ、あっちへおいき!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161113100914j:plain

の:しじみさんたら・・・

 

 

し:くろいこったら・・・・

 

 

 

 

 

あらまぁなんとまぁ

理想とは程遠いですが

奇跡的に希望の写真が撮れましたよ。

そうとう、見切れていますが

クリスマスツリーもいちおう写っています。

 

 

11月13日、大安。

本日の午前中のできごとです。

こういう朝のスタートはいいきぶん、ですね!

毎日こうだといいな!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>