しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記23日目。ペロッ!



<スポンサーリンク>




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこがいじけています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171001025312j:plain

また今日もののこ、仲間外れ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちがうちがう~

ちがわないけどちがう~

 

 

 

 

 

 

 

この数日

「しつこい系」の日記が続いたので

今日はサクッと、ね。

緩急がたいせつです。

ののこが撮れなかったので

「いじけてる風」で

冒頭に出演してもらいました。☺

 

 

 

 

 

 

まずは、しじみの「ペロッ!」。

 

 

 

 

 

これは、ペロッの1秒前。
f:id:hiraryo0201:20171001025125j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

からの~

「ペロッ」。

お鼻につかんばかり。

見事なペロッ、ですね!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171001025133j:plain

びじんは何もしなくてもびじんだけど

しじみはさらに磨くタイプよ!

 

 

 

 

 

 

 

見事といえば

これもすごい!

ぐらたん、何を狙っているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171001025211j:plain

ぐら、あれ欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あららららら・・・

これまた可愛いすぎるペロッ。

みと。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171001025258j:plain

みと、あれ狙ってんの。

 

 

 

 

 

 

ザラザラで、

手を舐められると

たまらなく気持ちいい猫の舌。

顔を舐められると

くすぐったい猫の舌。

髪をけづくろいされると

ありがためいわくな猫の舌。

 

 

 

 

写真にチラっと写ると

たまらなく萌える猫の舌。

 

 

 

 

 

今日は、少し前にチーが撮っていた

「ペロッ」特集でした。

 

 

 

 ~小話~

 

 

 

昨夜、ぐらが「寝ぐずり」ました。

赤ちゃんみたいにフヤフヤニァニァ鳴き、

なんだかむずかっていました。

抱いてあやすと、

私の顔をペロペロ舐めました。

 

 

 

 

胸がくるしくなりました。

 

 

 

 

保護猫への想いは、

出来れば片思いがいいな。

一方通行だと、いい。

両想い。愛や恋の成就は本当の家族と。

見守る方がいいな。

今夜からぐらには冷たくしよう。

嘘。

 

 

 

 

 

 私の両想いの相手はしじのの。

 

 

 

 

 

しじみは、ドア付近、

みと&ぐらのオモチャをいれた

小さな段ボールのあたりで

私を見張っている事が多いです。

とはいえ、

ずっといるわけではなく

特に夜は時間が長くなりますので、

違う場所で待ち

出てきた私に抗議します。

ののこは、

抗議はしませんがまぁ似た感じです。

ドアがスケルトンじゃないので

なんともいえませんが

たぶん、しじみより   

ずっとずっとずっとずっと長い時間

私を待っていると思います。

床が冷たい季節じゃなくて、良かった。

 

 

  

 

 

 

今朝のしじみ。

いつもは、私が出てくるのを待ち

そのまま一緒に降ります。

 

 

 

 

 

 今日、私がドアを開けたのは

一緒に降りるためじゃなく

トイレ砂を足そうとしたのです。

しじみが来ていなかったので

つい、開けっ放しにしていると 

いつの間にか

しじぶぅが、おでましでした。

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171002075708j:image

あのさー、なにやってんの?

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171002182908j:image

そこさー、なんかいんの?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171002182905j:image

しじみが来てあげてるんだから

早く来なさい........よ

 

 

 

なんて感じでのぞきつつの..

ウーーーーーッ   笑

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ですが、今回は

とにかく深入りしない方針のようで

さっさと、出ていきました。

 

 

 

 

 

なお、みと&ぐらは

きょとーーーーーーん。

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20171002182954j:image

 

 

 

 

 

 

 

こぶたぬきさんに、驚いたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 さて。今日はこれでおしまいです。

 

また、明日もお会いしましょう~

明日は、通院明け日曜日~の事を

お届けいたします。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>