しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

にちようびのできごと。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

昨日に引き続き

私のお出かけ日記です。

おくればせながら

チーのお誕生日祝いの「お食事会」に

出かけました。

 

 

 

お肉大好きのチーに前々から

食べさせたかった

ブラジル料理のシュラスコ。

日曜日なので、夜はしじののと過ごしたく

ランチで予約しました。

 

 

 

 

 

お肉の前にまずは野菜。

前菜は、ブッフェなので

「お代わり自由」ですから

品よく盛り付けて

持ってきたいところですが

ついついのつい、でてんこ盛り盛り。

 

 

 

 

 

くいいじ。
f:id:hiraryo0201:20171112142924j:image

 

 

 

 

 

このお店は、サラダバーといっても

たくさんお料理もあり

お肉に行く前におなかいっぱいに

なりかねないというトラップがあります。

あれこれと心惹かれましたが

余力を残してお肉もたくさん楽しみました。

(もちろん写真はありません)

やっぱりシュラスコはおいしいなぁ。

ダイナミックさが、好き。

 

 

 

そして、最後は「デザートタイム。」

お誕生日で予約したので

サプライズでケーキが届きました。

お店の方々が歌ってくれるらしい

バースデーソングは

照れくさいので予約の時に

ありがたくもお断りしました。

 

 

 

 

 

お祝いメッセージはお願いしました。

想像していたより凝っててかわいい!!
f:id:hiraryo0201:20171112142947j:image

 

 

 

 

 

 

お店のカメラで写真を撮影。

印刷してカードにして

チーが席をたっている間にペンと

一緒に持って来てくれました。

ささっとメッセージを書いて

プレゼントできます。親切~!

 

 

 

 

 

 

なお、メッセージカードを渡すと

写真の自分の顔がパンパンなのが

お気に召さないもよう。

大丈夫。かわいいよ?と47歳の夫を励ます私。
f:id:hiraryo0201:20171112143009j:image

 ぼく、こんな顔なの?

 

 

 

 

 

 うーむ。何かと男女逆。

いやいや、男女平等。

 

 

 

 

たらふく食べたので

新宿御苑をしばし散策しました。

紅葉には少しはやい。

 

 

 

 

 

 

この不思議なにょきにょきは

真ん中の大きな木ラクウショウから

生えている・・らしい。たしか。
f:id:hiraryo0201:20171112143027j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりをひろい、チーにプレゼントしました。

嘘。自然に返しましたけど。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171112143048j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生のうえでお昼寝タイム。

 いまいちど、カードを読み上げ

永遠の愛を誓いました。これも嘘。

美味しかったでしょう?嬉しかった?

恩着せがましく何回も聞いただけです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171112143109j:image

 あーはいはい、おいしかったよ。

(それより少し寝かして)

 

 

 

 

 

 

 

新宿御苑でついつい長く過ごしたので

予定より遅い時間、といっても

18時の帰宅になりました。

 

 

 

 

 

 

ののこの表情・・・・
f:id:hiraryo0201:20171113124503j:image

 ののこ、お遊び待ってますけど。

 

 

 

 

 

 

 

ののこが、どんな形にせよ

感情を表現してくれるのは

無条件に嬉しいです。

夜は夜で、しじみを見物していました。

写真を撮ろうと近づくと

「見てませ~ん」。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 あれ?のんちゃん覗いてたじゃない?

f:id:hiraryo0201:20171113124523j:plain

ちがいま~す。見てませ~ん。

 

 

 

 

 

 

なお、覗かれていたしじみ。

暗すぎてピンボケボケボケ。

 

 

 

 


おおあくび。
f:id:hiraryo0201:20171113124632j:image

 うるさいわぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

誠に堂々とした

のぞかれっぷりでした♡

 

 

 

 

お天気が良かったので

しじののの写真も撮りましたよ。

また近々公開したいと思います。

 充実の休日でした。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>