しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこちゃんも元気ですよ。それとつかの間の東京お出かけ日記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

しじみの話題が続きましたが、ののこちゃんも元気ですよ。休日の朝、私の読書?タイムを一緒に楽しみました。

 

 

 

 

 

※雑誌は専らdマガジン。
f:id:hiraryo0201:20200809104014j:image

 

 

 

 

 

私の近くが大好きなのに、なでなでは大好きなのに、キッスなど濃厚接触はお嫌いなののこ。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20200809104009j:image
ピピーーーーーッ。ソーシャルディスタンスですよ!





ふふふ。

 

 

 

 

チラ見えキバがかわいいでしょう?探せますか?ごま塩姫なので紛れちゃってるよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200809104007j:plain

んなことないですよぅ

 

 

 

 

 

 

 

7月、尿をしない日が数日ありヤキモキしましたが、スープ多めにしてからは毎日尿が出ています。ホッとするけどお腹ぽっこりが増してきたような????

彼方立てれば此方が立たぬ。

 

 

 

 

 

 

 それにしても凄まじい暑さですね・・・・

しじみの体調もあり夫婦で遠出は出来ない・・・・もなにも、日中いやこれ出かけたら熱波で気絶しちゃうよ。

夜、少しだけドライブ、とか外食とか、そんな楽しみ方でしょうか。

 

 

 

 

 

 

昨日は、しじののに早めの夕食を出してチーとつかの間の外食デート。

 

 

 

 

 

ちょうど激しめの通り雨が降ったので久しぶりに虹を見ました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200813203612j:image

 

 

 

 

新宿駅です。意識して避けていたので数カ月ぶり。さすがに駅周辺は人通りが多いですね。足早に通り過ぎ、一駅歩いて今日のお店に。

 

 

 

 

本当は銀座に素敵なビアガーデンのお店を見つけて行ってみたかったのですが希望の時間に予約がとれず、これまた良さげなシュラスコのお店に行きました。

 

 

 

 

シュラスコといえばイチボ!?


f:id:hiraryo0201:20200814021219j:image

 

 

 

 

 

通常ステーキとかだと150㌘くらいかな?

でもシュラスコだと推定200㌘以上は食べちゃう気がするよ…………。

美味しいんだけどもう食べすぎてお腹いっぱいどころの騒ぎじゃない。

 

 

 

結局毎回、焼パイナップルがさっぱりさせてくれて1番美味しく感じるという…………

 

 

 

焼パイナップルだけはふた切れ下さい!と元気にお願いしました。
f:id:hiraryo0201:20200814021413j:image

 

 

 

なんだろう。

食い意地が張りすぎてて食べすぎるからシュラスコもーいーやって思うけど、なんだかんだ年1くらいでは行きたくなるよ…………。

味が好きなんですよ。あのシンプルなのが。あとは食べすぎない心ね。。。

 

 

 

パッと出かけてサッと帰宅する予定でしたがさすがに多少なりとも消化しないとまずいよね、という話になり結局4駅ぶん、1時間ちょっと散歩しながら歩きました。

久しぶりにチーと手を繋いでお喋りしながらテクテク歩くのはなかなか楽しかったです。

 

 

 

帰宅すると、しじののはお待ちかねでした。いやいや、君たち夕飯たべたでしょ?と戸惑うような、その食欲がうれしいような。

 

 

 

残りのお休みも、おうち時間もお出かけもバランス良く楽しみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>