しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今週もしじみの通院でした。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

お義母さんは、毎年、結婚記念日に素敵なお手紙(美文字です)御祝いを贈ってくださるのですが、受け取ったチーがグループLINEに、そのお礼と「今のしじみ」と写真を♡

 

 

 

 

 

お手々がまーるい
f:id:hiraryo0201:20200620134115j:image

 

 

 

 

仕事中だった私が、お手紙を読むのも楽しみだし写真を見て一刻も早くしじみに会いたくなった事は言うまでもありません。

 

 

 

 

 

ちょっとだけ残業が続いています。時差出勤で早く出勤しているので、1日2時間程度でしょうか。長時間深夜というわけではありませんが…………。そして、残業じゃなくとも通院があり結局20時30分頃帰宅が定番パターン。やはり通勤時間って大きいですね。

 

 

 

 

金曜日は、チーも遅い帰宅で待ちかねすぎたしじみがもう大慌てで膝に乗りんできました。

愛らしさ爆発。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200620134145j:image

 アナタ帰ってくるのおそーい!! 

 

 

 

 

 

ごめんなさいね。

もちろんののこも大慌てでソファに飛び乗ってきます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200620134204j:image

 かぁさまだ!

 

 

 

 

 

 

自動給餌器で食事は出していますが、お膝に満足したこの後、ウエットをふるまうと満足満腹のしじみ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200620134210j:image
おなかいっぱーーーーい

 

 

 

 

 

ふふふ。かわいい。

 

 

 

 

さて、しじみの通院でした。

今週は優秀でしたよ。心配になるほどの嘔吐は1回。それ以外は食欲も旺盛!

 

 

 

 

いつも通りリラックスして通院。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20200620134221j:image

 

 

 

 

 

結果は体重3.12㌔!やった!またも微増です。

ステロイドはストップし、2週間、膵炎のお薬を飲ませて様子を見ます。次回は尿検査もしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

いつも、その週の食事の様子、尿の回数量などを書いたメモを持参するのですが、先生が毎回、「いつもありがとうございます。とっても助かります。いただいていいですか?」と大切にカルテに貼って下さいます。

 

 

他に訊ねたい事なども慌てて聞き漏れないようにメモにして持参します。メモは以前からしていましたが、なんとなく先生の前では出しずらい事もありました。今の病院では全くそんな事は感じません。

連れていっていないののこの事もじっくり相談にのっていただき、今通院している病院は本当にホームドクターとしてはありがたい限りです。

私の通院もそうですが、本当に相性というのは大事ですね。

 

 

 

 

 

ルンルンでチーにねだられるまま?またしてもマックのドライブスルーへ。クセになりそう・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200620134229j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹でうっぷとなっているとしじみがお膝に乗り込んできたよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200620134336j:image

 アナタたちだけずっちーわ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・しーちゃんも食べたっしょ?

ところで、あんなに夢中で食べたロイヤルカナンのウェットフード、買いためたのに見向きもしなくなりましたよ。うそーーーん!

チーに愚痴ると、さすがしじちゃん!だそーです。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>