しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

楽しい週末を過ごしました。



<スポンサーリンク>



 

しじみとののこ。それぞれに難しい問題を抱えている事がわかり、9月からの記憶があんまりありません。

泣いたり沈み込んだり、もちろん普通に笑ったり食べたり生活もしていましたが、もわーともやーんとなんだか変な感じです。

 

なぜ!なんで!なぜ!なんで!なんで!嘘!なんで!嫌だ!嘘だ!信じたくない

と、繰り返しても仕方ない言葉がぐるくぐるしていて、不安定な状態から今は少し脱して、日常を取り戻しています。

 

奇跡を願います。

現実を見て出来ることはします。

全てします。

そして、(当然ですが)清潔を保ち、しじののが快適に心地よく過ごせる家にします。

 

結局、それしか出来ませんし、そしてそれらをやろうとすると意外と忙しく嘆いている時間はないはずです。

通院、投薬、日々の経過観察、先生に伝わる様にその記録。

病気について、今後予測されること、不安に感じること、行動観察で気になる事など、通院時、先生に確認しておきたいメモも必要です。(忘れちゃうから)

 

将来的に必要な事のうち、先回りして準備できる事、調べておくべき事もぬかりなくやりたいです。

 

幸い、麻布大学附属動物病院のしじののそれごれの主治医の先生、かかりつけ医の主治医の先生、どの先生も、どんな質問もしっかり時間をとって説明くださいます。

あとは先生と共に、しじののに対し手を尽くします。

 

という事で、私、日常モードに戻りました。目の前のしじののは元気ですし、悲嘆に暮れるのは先にします。(出来ればずっとずっと遠い未来)

 

さて。土曜日。

私が落ち着きを取り戻すのと、世間が緊急事態宣言が明けさまざまな規制も緩和されたのが重なった、Wちゃんとデートでした。本当に本当に久しぶりの生ビール!しかも最愛のサッポロ!

 

やっぱりお店で飲む生ビールはおいしいねぇ。

 

f:id:hiraryo0201:20211023222352j:image

 

2人共にお気に入りのカジュアルなイタリアンのお店であれこれつまみながらの生ビール。最高に贅沢な気分。

 

映画前なので、小さなグラス1杯でしたがおいしかったー。

 

鑑賞したのは「DUNE/砂の惑星」。本当はキャッシュトラックが観たかったのですが時間があわず。。。

 

感想ですが、こういった壮大なスケールの映画あるあるでまだまだこれから物語始まる前でエンドロールでした。さすがに映像や衣装は凄かったです。とにかく壮大。

Wちゃんは壮大過ぎて寝ちゃったそうで、続きが公開になっても付き合ってくれないそーです。笑

困ったな。で、いよいよどんな話が始まるのか私は観たい。まぁ、1人で行けばいいんですけどねー。

 

夕食もイタリアーン!

本当の本気で「この世でいちばん美味しいピッツァ」です。

イタリアに行ったことはありませんし、ピザの食べ歩きもしていませんけど、本当に本当にマジで美味しい。。。

 

久しぶりに会えたねーf:id:hiraryo0201:20211023222349j:image

 

私の家の近所なので食後のお茶は我が家で。とっても驚いたのですが、しじみ、全く隠れません。


f:id:hiraryo0201:20211023222342j:image

 

ののこは通常通り頭隠してしっぽ隠さず。


f:id:hiraryo0201:20211023222347j:image

 

しじみは平気で抱っこされたり


f:id:hiraryo0201:20211023222344j:image

 

ちゃっかりお膝に乗り込んで、おしっぽしごきや、今だけ限定の、こぶたのしじみちゃん部分(毛刈りしてるところ)を触らせてあげたりと、大サービス。


f:id:hiraryo0201:20211023222354j:image

 

膝でくつろいだり…


f:id:hiraryo0201:20211023222357j:image

 

なんたらWちゃんに、なんかおやつ出してーと話しかけていましたよ。


f:id:hiraryo0201:20211023222359j:image

だってアナタがくれないから。

 

おそらくですが、しじみは数々の通院を経験し、どの人間も自分に優しい事に気づいたんじゃないかな。

私たち以外だと、妹ともちゃんの特権だったのですが。。。

 

なお、ののこはWちゃん帰宅後すぐ、姿を表しました。

 

f:id:hiraryo0201:20211024152129j:image

 

人懐っこく変身したしじみも、

相変わらずの、ののこも

どっちもかわいいなぁ。

 

そして、本日はチーの誕生日でした。

プレゼントは、ここにきてのニンテンドースイッチが希望だそうです。

えー、ゲーム本当にすんの?いつ?まぁ欲しいならプレゼントしますけどー。

 

とりあえず、本日は久しぶりのかに道楽でお祝いしました。

 

f:id:hiraryo0201:20211024202243j:image
f:id:hiraryo0201:20211024202240j:image

 

楽しい週末を過ごしました。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>