しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

盛りだくさんなにちようび。



<スポンサーリンク>



 

おはのんちゃん。

ぶーたれ顔に見えますが、そんな事ないんですよ。最近、ペンドルトンのブランケットに目覚めています。

 

f:id:hiraryo0201:20220306170047j:imageふかぁってします。

 

しーちゃんは、変わらず廃棄候補だったもこもこクッションがお気に入り。


f:id:hiraryo0201:20220306170049j:image

 

昨日は、甲状腺機能亢進症の治療薬チロブックの投与を始めて1ヶ月目の検診でした。通院慣れしているしじみちゃんは待合室で呼ばれるまで、次から次に来るわんちゃんをのんびり眺めていました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220306165431j:image

 

ただ、私が待合室内のケアグッズ売り場をちょっと見ようと離れた時はにゃお!と怒っていましたけど。(しじみの横にはチーがついていました)

猫さんの場合待合室では、ほぼケージに布がかけられ刺激しないように大切にガードされており丸見えなのはウチくらいです。

 

なんて飼い主!と思われないかちょっとだけ人目が気になります。笑

うちのにゃんこちゃんは、周りが見えないとパニックになるんです。それに気づかずハードキャリーを使ってた時は2回も爪を剥がしたんですといつも心の中で言い訳をしています。

 

診察の間も先生と話している間、看護師さんに撫でられ気持ちよさそうにご機嫌さん。

流石に好きではない採血も良い子でがんばりました。

 

数年にわたりお世話になった先生と昨日が本当に最後の日でした。しじみちゃんを撮っても良いですか?と言っていただき、ならば私達もと先生としじみの2ショットを記念に撮りまくりました。

 

にっこり笑顔の先生と、ぶーたれ顔のしじみの2ショットを何度も見返しています。処方していただいた抗がん剤の袋に先生からのラストメッセージ。写真と共に宝物にします。


f:id:hiraryo0201:20220306165424j:image

 

なお、検査結果は非常に喜ばしいものでした。T4の数値が基準内にぐんと下がったのです。明らかにチロブックの効果でしょう。

これで甲状腺機能亢進症も投薬でのコントロールができそうです!

体重は……惜しい。3kgまであと少しの2.95kg。でもまぁ前回より0.15kg増です♪

 

 

午後からは、昭和記念公園に出かけました。更年期からくる不調は日により程度の差はあるものの続いており、歩く事を勧められています。

 

目的なく歩ける性格ではないのですが公園散歩はだいすき!

 

何度も来ていますがとにかく広いので全てを回りきれているわけではありません。今回も初めてを色々発見しました。

 

こんなとこあったのね!


f:id:hiraryo0201:20220306165354j:image

 

まるで雲の中?


f:id:hiraryo0201:20220306165421j:image

 

雲海みたい。


f:id:hiraryo0201:20220306165359j:image

 

着いたときは曇り空でしたがだんだん青空に。


f:id:hiraryo0201:20220306165407j:image

 

広々して気持ちいいねぇ。


f:id:hiraryo0201:20220306165357j:image

 

外用おもちゃも持参。


f:id:hiraryo0201:20220306165410j:image

 

鈍臭い私は何度やってもうまく飛ばせませんでしたがチーが飛ばすと…


f:id:hiraryo0201:20220306165413j:image

 

かなり高くまで舞い上がりますよ!


f:id:hiraryo0201:20220306165405j:image

 

梅も綺麗に咲いて良い香り。

 

f:id:hiraryo0201:20220306165536j:image

 

園内にはわんちゃん連れの方がたくさん。しじののちゃんがわんちゃんだったら一緒にこられるのにね、なんてくだらない妄想をしながら気付けば2時間たっぷり歩いて7.5㎞。

もう少し花が咲く頃また来たいな。

 

しじみの結果に喜んだり、改めて先生との別れを寂しく思ったり、公園を楽しく散策したりと盛りだくさんなにちようびでした。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>