しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんのへんがお。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

しじみのへんがお、の前に

白雪姫ミオマオ姉妹のクリスマスの

かわいいかわいいおかお、から。

 

 


f:id:hiraryo0201:20171227074545j:image

ヤなんだけど、サービス精神……

 

 

 

 

 

かぶりもの嫌いのマオちゃん。

イヤイヤして帽子は首尾よく脱いだけど

マフラーは忘れるうっかりさん。

ミオちゃんラブ。家庭内ストーカー。

というかなんでも一緒が当然と

信じこんでいるらしい。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171227073735j:image

ミオ似合う?似合うよね。

 

 

 

ぽっちゃりしてるとの事ですが

そ、そうかしら?

マオちゃんの追っかけにたまに

すこぉし辟易してるらしいです。

でも、優しいお姉さんだから

なにかとマオちゃんのために

警戒は怠らないんですって。

かなりのびびりさんなのに。

 

 


f:id:hiraryo0201:20171227073827j:image

ミオねーちゃんは、すぐびっくりすんの。

 

 


f:id:hiraryo0201:20171227074605j:image

 ミオ、どきどきしちゃうの。

 

 

 

 

あんまりにもミオちゃんが

びっくり屋さんだから

パパママ心配なんだって。

健康診断なんだってね。がんばって。

大切にしてもらえて、いいね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171227074623j:image

 ママ❢❢

 

 

 

 

ママへのお出迎えのほうがアツいと

パパはちょっとばかし複雑そうです。笑

 

 

 

 

 

さて。我が家のお話。

 

 

 

 

 

 

我が夫チーはたまぁにですが私の顔を弄びます。

なんだかんだいじくりまわし

ケッケケッケと喜んで「かわいい♡」と

褒めてくれます。もちろんそんなわけありません。

数年前に流行った若いお嬢さんの

ほっぺプゥの「へんがお」とはわけが違います。

こちとら47歳家の中ではボサボサ頭メガネ。

「不細工で面白い」とは言えませんので

「かわいい」と喜んでいるのでしょう。

そう思うと「かわいい」は便利な言葉です。

近年「ぶさかわ」なんて造語もありますし。

 

 

 

 

 

 

私の弄ばれた顔は

「不細工で面白い」を100歩お世辞を言って

「ぶさかわ」だったとしましょう。

ではしじみ嬢は???

 

 

 

やっているのはもちろんチー。

私にも似たような事をして喜んでいます。

 

 

 

 

 

しーちゃん♡かあいい♡♡♡
f:id:hiraryo0201:20171223080650j:image

そ・そうかしら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん♡

すっごくかあいい♡♡♡
f:id:hiraryo0201:20171223080707j:image

そ・そうだと思うわ。チー。

 

 

 

 

 

 

 

見てみてしーちゃんすっごくかわいい♡
f:id:hiraryo0201:20171223080729j:image
チー?これってマッサージよねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらーほらーしちゃんかわいい♡

f:id:hiraryo0201:20171224133005j:plain

チー、しじみ気持ちいかどうかわかんないよ?

 

 

 

 

 

 

 

チーとしじみがかみ合っているかどうか

はたからみて良くわかりませんでしたが

しじみが我慢する事はありませんので 笑

好きにさせてあげました。

私には何がそんなに楽しいのか

正直良くわかんないんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

私は自然のままのしーちゃんの表情が好き。

 

 

 

 

ののこに先をこされ戸惑い中。

f:id:hiraryo0201:20171224133130j:plain

 

 

 

 

 

 

表情は見えませんがたぶん

勝ち誇ってる???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224133055j:plain

 

 

 

 

 

表情は見えませんが観念したお顔かな。

そうなんです。

いっさい我慢をしないしじみですが

なんとなんとしじのの劇場

ここまでこぎつけました!!!

 

 

 

 

ののこのお耳は緊張していますが

でも逃げません。

しじみもどこかに行きません。

少しづつ見かけるようになったこの距離。

こんな感じが日常になりつつあります。

 

 

 

 

 

 

無言・・・
f:id:hiraryo0201:20171223080745j:image

 

 

 

 

 

 

休日見ていると、ののこはしじみを探します。

布団を整えるのは後から起きるチーの役目ですが

休日はよくサボっています。

2階にいったしじみを探すののこ。

ぐっしゃぐしゃのベッドに2匹ともいますよ。

わかりますか?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224133205j:plain

 

 

 

 

 

のんちゃんは、本当にしじみが好きだね。

しーちゃんも、のんちゃんの事好き?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224133236j:plainううん。好きじゃない。

 

 

 

 

 

 

ズコーーーー

 

 

 

 

 

でもさ、でもさ

さいきんさ、のんちゃんが来ても

あんましウーウー言わないよね?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171224133248j:plain

 あのさ、

しじみにも気分ってもんがあんのよ。

あんまり色々言わないでちょうだい?

 

 

 

 

 

 

 

そうね

そうね。

そーーーーっと

そーーーーーっと

見守りたいと思います。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>