しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

おやつのじかん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじののちゃんがもらえる「おやつ」。日常はちゅーる1本をはんぶんこ。かつ水割り。ケチっているわけじゃないですよ。(ほんとだもん)

しじのの揃って体重管理が必要なので、原則カリカリのみ与えています。(ウエット食はたまに。)

 

 

 

 

 

猫には是非飲んでほしい、お水もちゃんと飲んでくれますし、我が家に来た頃は好き嫌いもありましたが、いつの間にかそういったこともなくなりました。山賊しあったり(主に山賊するのはしじみ)、山賊後は食べ過ぎで吐いたり(しじみ)。多少気を揉むことはありますが、日常は非常に楽をさせてもらっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、体重管理といっても、しじののは健康体ですし、適正体重は(多少)超えていても、太りすぎではない健康ぽっちゃりナウ、のキープを目指しているんです。出したカリカリを「おいしおいし!」と飽きもせず食べてくれるしじののですが、たまにはおやつもあげたいです。

 

 

 

 

 

この「おやつ」が悩みどころ。ジャンクな香りがプンプンと漂うクリスピーキッスが、しじのの揃って大好物ですが、ちとジャンクが過ぎるんでないかな・・・(個人の感想です)

 

 

 

 

以前、プレゼントでもらったこちら。しじみはこれがもう大好きで、たまにのおやつにはいいなーと思ったのですがなかなか見つけられないのと、何よりちょっと喉にささりそうでこわい・・・

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

何かないかなーと物色していたのですが、どれもまぁ似たり寄ったりです。そこで、前から気になりつつたぶん好きじゃないなぁとスルーしていたこちらを購入してみました!

 

 

 

 

 

ササミのフリーズドライ。

f:id:hiraryo0201:20180812122148j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ウエット食になると、しじのの揃って「おさかな味一択」です。ちゅーるも同様。チキンのウエットを出すと、しじみはプイで、ののこに至っては「うぷっ」と妊婦さんのようにえずいて逃げ出すほどです。

ドライフードは種類によりますが、チキンが入っていてもまぁだいじょうぶ。ですがウエット食はことごとくNG。過去何度涙をのんで廃棄したことか・・・私は食べ物を廃棄するのが何よりイヤです。

 

 

 

 

 

 

そのため、「よさげ~」と思いつつスルーしていたのですが、原材料名のいさぎよさがどうしても気になり購入してみました次第です。

 

 

 

 

 

 

原材料鶏ササミのみ!!
f:id:hiraryo0201:20180819092514j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・・なんと大・好・評!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは2回目にあげたときの写真です。

 

 

 

 

期待感が強すぎて超真剣です。

f:id:hiraryo0201:20180812122149j:plain

あれね!あの新味のやつね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ、私が準備している間、冷静を装っていますが・・・・・

口元に持っていくと・・・

 

 

 

 

 

 

立ったぁ!!!!!こりゃめずらしーーーー

 

 

 

 

 

 

もう真剣そのもの。

f:id:hiraryo0201:20180812122139j:plain

は、はやく!はやくしじみによこして!

 

 

 

 

 

 

 

・・あの・・写真撮らせ・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180812122136j:plain

知るかいなボケ!!はよよこさんかい!

 

 

 

 

 

 

 

スミマセン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180812122152j:plain

あぁ・・・たまらないおいしさよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

細かくしてあげているのもあり、私の指まで食べるいきおいです。笑

 

 

 

 

 

まだ写真は撮れていませんがののこもお気に入りです♪厳密にいうと、最初はどう食べるのかわからずぺろぺろ舐めるだけでしたが、2度目からは上手にぱくついていました。(^^♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに、給与量の目安はしじののの体重ですと裏面に2分の1本、と書かれていますが親指の先ほどの量程度をさらにはんぶんこ。けちってませんよ。ほんとだもん。

 

 

 

 

 

でも「お気に入り」がひとつ増えてうれしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>