しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

安物買いの・・・・・



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼いころから父は「安物買いの銭失い」と言っていました。あ、父は地方公務員でこう書くと父に失礼な気もしますがごくごく普通の平均的な所得家庭だったかと思います。

 

 

 

 

 

 

父はお酒もたばこもやらず趣味は「家族」。母が亡くなってしばらくして、パチンコを覚えたときはちょっとびっくりしました。飲めないお酒も飲んでみていました。とはいえ基本的には堅実な人です。ですからお金を使うにもメリハリがはっきりしていて、良い物を買って永く使う。がポリシー。唯一の贅沢?は車を数年ごとに買い替えるくらいでしょうか。

 

 

 

 

堅実ですが新しいもの好きで、当時新しいとされる家電は比較的早い時期に我が家にありました。私は中途半端に父に似ていて、かつ教えを守る素直さもなく、安物買いの銭失いをまぁまぁやらかします。色々反抗もするけど尊敬するかっちゃん(父)の教えをきちんと今後は守ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180818124548j:plain

ごちゃごちゃ言い訳書いてるけど要はこれを買い替えたいのよね・・・・

 

 

 

 

 

うん・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180818124554j:plain

しじみ、気に入ってるよ?なんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

グラグラしようとですたい!!ものすごグラグラしようとですたい!もし、しじたんが乗っているときにぽっきりいったらと思うと怖かとですたい!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180818124613j:plain

わかったわ。それは買い替えるべきね。使いごこちが良いのにしてね。

 

 

 

 

 

 許可でましたーーーーーー(妄想)

 

 

 

 

 

サイズ感が非常に良く、迷った末購入したタワーですが、やっぱりお値段分・・・メッチャぐらつくようになりました。まぁ、作りも多少無理がありますよね・・・まさしく安物買いの銭失いです。

 

 

 

 

あ、でもカップ部分を外せばまだまだ使えますよ。ですが、せっかくしじみが高いところを気に入ってくれているので高さがあるものを追加購入しようと品定め中です。ちなみに、こちらは同価格帯ですがしっかりしており安物買いの銭失いとはならず、「ヨッ!買い物上手!」って感じです!

 

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃもう、お安いにこしたことないです。

目指せ!買い物上手!ですね。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>