しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののと鳥さん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

絶対便利なのになかなかやらない事ってありますよね。買い替えた時に設定をサボったプリンターを無線でつなぐ、ちょっとした家事動線を変更する、などなど。

少し前から「後回し撲滅運動」をやっています。

 

 

 

 

 

 

 

You Tubeもこれまでそんなに縁がなかったのでスマホからキャストして再生していたのですがプレミアム会員になったのを期に、テレビのアプリもちゃんと設定しました。

…………めっちゃ再生楽やん?

 

 

 

 

 

 

ライブラリの作成や検索はスマホやパソコンの方が楽ですが、ライブラリさえ作っておけばテレビ再生はリモコンからの方が楽チンー。

ところで本当に今さらですがYou Tubeってほんとめっちゃ色々あるやん?(テレビ番組がそのまま色々アップされてるイメージのままでした。)

映像も音楽もあらまぁこんなに色々あんの!?

 

 

 

 

 

しじみちゃんを迎えた時、毎月「記念日」と称してプレゼントをしていました。。確かこの時購入した日本百鳴鳥というブルーレイは当時5,000円しないくらいだったと記憶しています。

 

 ※懐かしい日記

hiraryo0201.hatenablog.com

 

※もう5年前なんだね。しじみも若いなぁ

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

でも、同等近くのクオリティのが色々UPされとるよ・・・・・

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

早速再生してみました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830145617j:image

 

 

 

 

 

 

 

ののこ。無反応かと思いましたが、よくよく見ると、おーーーー、地味にお耳がレーダーしてる!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830145639j:image

むむむ???

 

 

 

 

 

 

 

しじみも・・・・・・超リラックスして寝ていたのにやっぱりお耳がレーダーしているよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830145649j:image

むむむ???

 

 

 

 

 

 

ややしばらくこの状態で興味ないかなーと思ったら・・・・・

やだー明らかに観賞しています~かわいい~

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830145715j:image

とりさんいますね。

 

 

 

 

 

 

たたたたっと走り寄りました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830145730j:image

とりさん、こんにちわ!(なんつって)

 

 

 

 

 

 

 

飛びかかったりはせず、観賞まで。でもうれしいな。

一方のしじみは・・・・・どうやら外に鳥がいると思ったみたいです。TVの画面、見えないもんね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200902112746j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがずっと再生していると・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830145741j:image

いるわ!あそこね!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830145750j:image

狩ろうかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20200830190922j:image

いくわよーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに同じ日ですが↑↓この間にテレビボード内のコードの配列をなおしすっきりさせました。
f:id:hiraryo0201:20200830190825j:image

 まぁやめとくわ。しじみ、ごはんここで出てくるし(なんつって)

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。すっかり楽しくなって「しじのの専用フォルダ」を作ってあれこれ更新しています。

なかなかおもちゃで遊んでくれなくなったのでちょっと寂しく思っていました。「ごはん」「甘える」「寝る」以外に感情が動く場面が色々あってしじののの生活に幅があるようにしたいと思いつつなかなか・・・・だったので嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>