しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

食べちゃいたいくらいかわいいしじみと、フルーツサンドの話。



<スポンサーリンク>



 

 

少し前の夜のひとときの写真です。

ウェットごはんも食べたし、お膝にいってあげようかな、のお顔です。

ちんまりとかわいいです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20210710221942j:image

f:id:hiraryo0201:20210708220102j:image

 

 

それにしても、しじみちゃんはカメラ目線が決まるねぇ。

 

f:id:hiraryo0201:20210708122058j:image

モデルさんだもの。

 

 

そうね。しじみはモデルさんね。

だから、私が出勤前のお見送り。こんなちょっとした表情も驚くほどかわいいのよね。撮らずにいられなくて、電車を1本見送りました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210708122051j:image

しじみがかわいすぎてなんかごめんね。

 

 

 

 

さて。以前買ったフルーツサンドが美味しくてずっと忘れられなかったわたくし。

わわ、▼もう1年近く前なんですね。はやいなぁ。フルーツサンドはあれから色々なお店が出していますね~

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

YouTubeでヘルシーなレシピを見かけたのと、美味しい台湾マンゴーをたくさんいただいたので作ってみました♪

 

www.youtube.com

 

 

仕上がりはこちら。

マンゴーはうまくカットできなかったし、みかんに至っては角度を間違えてかわいくない仕上がりに~(がびーーーーん)

 

キウイはアレルギーになりましたが定期購入していたので家にありました。

f:id:hiraryo0201:20210710222037j:plain

 

 

とはいえ、不細工ながら味に変わりはなくとっても美味しかった!!

ただ、キウイはアレルギーになって食べられませんでしたし(みかんの部分だけ食べました)、マンゴーも3日連続食べたらどうもアレルギーっぽい反応が。。。うそーーーん。とりあえず、100%NGにならないように当面食べるのを控えようと思います。

 

それから、レシピの低脂肪クリームは簡単でとっても美味しかったので憧れの?マリトッツォ風を作ってみようと思います!このレシピ、本当におすすめ!!

※私はヨーグルト多め、砂糖控えめにしました。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>