しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㉙。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

ケージ上かケージ内。もしくはお食事処。背景がワンパターンですみませんねぇ。でも、それが今のましろちゃんの世界。小さな小さな世界。

 

 

 

 

 

 

 

仏頂面に見えるけど、実際のましろちゃんはきげんよくおっとりしたタイプです。表情は我が家の王様お姫様しじみ系ですが、性格はののこ系かな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122224j:plain

 

 

 

 

 

 

仮家族の我が家ではまだ硬い表情をみせるましろちゃんですが、本当のましろちゃんはあまあま甘えっこなんだと思います。私が撫でようと手を伸ばすと以前はかわいそうなくらいギクリと身を震わせたましろちゃんですが、今では手を差し出すと見ただけでゴロゴロの喉を鳴らす事も多くなりました。

 うれしくてかわいくて胸がときめきます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122232j:plain

 

 

 

 

 

 

ピンボケが残念ですけど、これがましろちゃんの「素」の表情にいちばん近いです。素直でまっすぐでやさしい女の子。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122244j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、パーフェクトなルックスにスポットを当ててしまいますがましろちゃんの一番の魅力は「中身」その性格なんじゃないかなと思っています。

そして、まだまだいろんなましろちゃんが隠れているんだろうな。

 

 

 

 

 

基本的には怖がりも手伝い、おとなしくいい子すぎるほどいい子で過ごしているましろちゃんですが、夜中に10分程度、どうしちゃったの!?ってくらいの「猫あるある」の大運動会をはじめます。おもしろいです。

 

 

 

 

 

「ばらさないで!」

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122314j:plain

 

 

 

 

 

 

 

実はやんちゃっこだったりもするの?猫をかぶってるだけだったりして・・・。笑

 

 

 

 

 

「しりませーーーーん」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122326j:plain

 

 

 

 

 

 

だって、大好きなササミのおやつをあげるといきなりワイルド風味だよ?

 

 

 

 

「知るかっ。うんまっ」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122341j:plain

 

 

 

 

 

 

おとなしくしているけど、無邪気でほんとうは若猫らしく好奇心も旺盛なんじゃないかな。以前は怖がるだけだったカメラも、こんなかんじでにょにょっ???と覗いたりすることもでてきましたよ。

 

 

 

 

 

「それ、にゃんだ?」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122350j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「いかにも」なましろちゃんが撮れました。

ましろちゃんの見つめる先にいるご家族にましろちゃんの魅力が届きますように。

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20181229122259j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんは2月上旬までには絶対に募集を開始いたします。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>